新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000324access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

NSで初のロンツー!阿蘇朝駆け&九州2stMTGに参戦!

ツーリング期間
2014年10月20日 ~ 2014年10月20日
走行距離
1133km

こんばんは!みやんです♪

先の日記でもお知らせしたとおり、18日と19日にかけて九州ツーに行って参りました♪

広島からは今回、KR250Sでhideo139整備大好きさん、NSR250Rでkinさん、NS250Rでみやんさんの3名が参戦!

また毎日さんをはじめFRPの方々にお迎えいただき、今回もとても楽しいツー出来たことをお礼申し上げます!3名、3台とも無事帰っております。いつもいつも良くしてくださりありがとうございます!

では早速、ツーの模様に行ってみましょう\(^O^)/

18日朝は山口県・玖珂PAへ6時集合!

自分も家を3時半出発でしたが、kinさんは睡眠時間3時間で来られたそうで・・・早めの設定でスミマセン!

3名揃ったところで出発です!

7時を回るとずいぶん明るくなります♪

1時間ほどで山口県・美東SAへ到着♪

長かった工事もほぼ終わり、建物が新しくなってました!

なんか、新しいキャンペーンも?

8時半には関門海峡へ!

はいチーズ!

ここでいつもの1枚♪

九州に入っての最初の休憩は古賀SAです♪

kinさんとhideoさんのマシンは満タンで200kmを楽に走れるそうですが、自分のNSは最近燃費の悪化で頑張って150kmが精いっぱい!SAごとに給油して進みました!

古賀ではライダーにもプチ給油♪

何でしたっけ?一応看板には古賀名物と書いてあったような・・・?

高速では熊本ICまで走ります♪

この日もいい天気で絶好のツー日和!雲一つありません♪

鳥栖~熊本間は距離があるので眠気にも襲われます!

体動かしたり、写真撮ったりして眠気を飛ばします♪

ようやく熊本県にはいりました♪

って、確か看板を撮るつもりで撮ったのでは無かったような???

なんだ・・・一体。

熊本ICを降り、国道57号でいまきんを目指していましたが、途中事故渋滞によりコース変更!

ミルクロード経由で先にラピュタを目指すことに♪

ラピュタ到着です♪

反対側の砂利駐車場は車でいっぱいでしたので、今回はこちら側へ!

やっぱりここに来ると「来たなー」って実感がわきます♪

何度見ても飽きませんんね♪

そして帰りはひーひ言いながら坂を上がって戻ってきました(大汗)

でも、せっかく上がってきた坂をまた降りることに♪

初ですが、ラピュタの道を降りてみました♪

酷道好きな、自分向けの道かと!

ついついスピ-ドが出るので気を付けております。

また謎の写真!

降りてくるときは反対でしたので、「いつか下から見たらいいよ」と言われていた風景がなかなか見れませんでした!

これはリベンジ決定!

降りたらいまきんをめざします♪

上から見えていた広さと、下に降りて感じる広さはまた違う感じがします♪山の中で狭い。という感覚は全くないですね♪

12時、いまきんへ到着しました!

でもこの人・人・人・・・

多いからやめた方がいいよ。と言われていた通りですね(汗)

切り替えて、倍喰丼にすることに!

こちらもおなじみ、ミルクロード途中にある北山レストランです♪

ここのオススメは、

・倍喰丼
・スーパー倍丼

の2つですね♪

そして今回食べたのが・・・

スーパー倍丼のほうでした!

前回来た時が倍喰丼でしたので、今回は違うものという理由でセレクト♪

肉も柔らかくてとっても美味しかったです♪

来た理由が「いまきんダメだったから・・・」なのですが、無理にいまきんでもなくてもここで満足できるのではないかと!

比べてみないとわからないので、いつの日かいまきんも行ってみたいです!

お腹もいっぱいになり、次は瀬の本高原を目指します♪

そうそう、途中「うちも広島から来たんよー」って言っていたおばちゃん情報で火口はガスが出ててていかれない。と聞いたのですが、そのせいでもやっているんですかね?イマイチ遠くが見渡せない状況でした(汗)

見方によってはいいのかも?

ミルクロードをひた走り、三愛へ到着です♪

前回、その前とここへ来た時まだ時間が早かったせいかたくさんバイクがいたのですが、15時過ぎではもう疎らでした(寂)いつもは下の駐車場でないと停めれないのにですね。

中でお土産を買って今回も発送!お土産はこれに限ります!持ってるくのも結構な荷物になりますし、送るならたくさん買えるので毎回利用しています♪

三愛からはファームロード経由(途中道間違い)で日田まで戻り、セブンで小休止♪

エヴァカラーやカープカラーの某コンビニは見ますが、此処までオリジナルなセブンイレブンは初めて見ました!

日田からは高速でサクッと甘木へ、18時までには3人・3台とも無事到着しました♪

そして、部屋のベットでは抜け殻そのまま事件が!近くの木に裸のみやんさんが、羽化したての体を乾かしているかもしれません!

きっと西野○ナもこんなのを見て歌詞書いたんだと思われます(爆)

そしてお待ちかね、毎日さんお得意先の飲み屋で大宴会♪

やっぱりバイク降りて飲みながら、話するようになるのが旅の醍醐味でもあります♪

写真ではわかりませんが、乗っている鰹節も踊っています!

場所は毎日さん通勤路にある「笑」

海鮮系の居酒屋でした♪串カツはおいしかったですよ!

帰り際にはサンダルショットも忘れず(笑)

そうそう、行きの荷物が多くはなりますが楽なジャージ、サンダルまで持っていくと夜が楽に過ごせます♪

ツナギもハンガーで一休み(=o=)

明日もよろしく頼みますね♪

ここからは明けて19日です♪

目覚ましは4時半にセットしたはずが、見事に4時に起床(笑)やはり中身は小学生のみやんです(笑)

昨晩買っておいたパンとプリンと珈琲で朝食です♪

そして、大荷物の原因のジャージやサンダルはもう必要ないのでまとめて送っておきます♪

ホテルによってはフロントから送ってくれるので楽ちん♪身軽でツーが出来ます♪

5時には駐車場へ降りて軽くふき掃除♪

今日も1日、しっかり走ってくだいね♪

さらに自分は替えのシールドも持っていています♪

早朝・夜間はクリアを使用、昼間はスモーク使用です♪頭もですが、目もあまりよくないので夜はクリア必須なんです。

6時前には毎日さんがお迎えに来て下さりました!

昨晩から引き続き、よろしくお願いします(^^)

朝倉と日田の境目あたり?

ずいぶん明るくなってきました♪

日本の夜明けぜよ!

日田市手前です♪この朝日が昇り始めるころが一番寒い気がします!皆さんどう感じられますか???

既出でネタかぶりですが、MVアグスタの方のホイールは目立っていましたね♪

マフラーも攻撃的!!!

その隣でkinさんがしゃがんでごそごそし始めたんですが・・・

ここで緊急チェーンメンテ!

なんでも広島を出るまでに全くメンテが出来なかったそうで、秘密の4次元リュックからチェーンオイル取り出して注されてました♪

7時過ぎに日田セブンを出発です♪

他の方はコーン・・・、3台だけはパイーンと2stサウンドを響かせて走ります♪

マゼノミステリーロードでは車もいなく、丁度パワーバンドに乗せて楽しい走りが出来ました♪

bebyさんにも動画を撮っていただいて、初めて自分のフォームが確認できました♪(デモヘタクソ・・・)

bebyさん、ピースサインもありがとうございます(^^)

ミルクロードに入ると綺麗な青空も!

いよいよあの場所へ!!!

8時前、待望の大観峰へ到着しました♪

ここではhideoさんのKR乗りのお友達ともご一緒に♪

ここも何度来ても飽きない景色が見れます♪

その景色をご覧いただ・・・

きたかったんですが、ここにきてまさかのデジカメ電池が切れてしまいました(大ミス)

出発する前の晩、デジカメを充電用のUSBに挿しておいたところ・インジゲーターが点滅してたのでてっきり充電完了したものだと思って外しておいたんです。でも1日撮っただけでこの有様・・・どうやら何かしらのバッテリートラブルみたいでした(^^;)

ここからはスマホでの写真になります♪

大観峰からは草千里~南阿蘇~ペンション通り~箱石峠~一の宮と進む「FRPゴールデンマンネリコース」を走って、自分たちは2stミーティングの会場へ行くために皆さんとお別れしました(涙)

会場は産山村にあるうぶやま牧場!場所は大体押さえていましたが、会場の駐車場はどこだ?と走っているとたくさんの2st車が見えたのですぐわかりました♪

スタッフの方に案内していただき、自分たちもバイクを並べてMTGに参戦です♪

10時ころに開会して、幹事さんが遅れるとのお知らせで大体の流れが説明されました♪

ただ集まるだけでなく、撮影班の方もいて本格的(どこからが本格的?)なMTGになっていました!

参加者一人づつ、自己紹介をしていきます♪

肝心の、他のNSの参加者さんのお話をもっと聞けばよかったです(>_

初めてまじまじと見るほかの方のNS250R!

このNSもとても綺麗に、しかも純正で仕上げられています♪

この会場では先日ウェビ友になったばかりの聖芳さんとも会うことができました!

自分もよく言われますが、なんでそんな若いのにこんなバイク乗ってるの?というフレーズがぴったりな方でした♪

お昼は会場近くの道の駅「波野」でお蕎麦を頂くことに♪

暖かいそばも欲しかったのですが、この日は天気良すぎて温感インナー上下+パンチングメッシュのつなぎでは乙くて暑くて(^^;)冷たいざるそばで体を冷やすことにしました♪

冷たい蕎麦でそこそこ冷めてきた頃、hideoさんがあるものを発見!

hideoさん、聖芳さんとが食べて「なにこれっ!!!」となって自分も食べてみると・・・

なんと辛い佃煮?なんでしょうか?また体が熱くなります(笑)

お土産に買ってこれで寒い冬を乗り越えればよかったですね!

佃煮効果も去った頃、大盛りざるそばを完食しました♪

約1時間程度座っていましたが、そろそろ根っこが生えそうなので次の行動に移ります♪

蕎麦屋に入る前に見つけた、そばソフトを頂くことに♪

誰ですか?先に先走って食べちゃったの???

しょうがないので、食べる前に撮っていた写真を集合写真の右端へ(笑)

道の駅からは滝室坂を下って内牧→ラピュタ下入口と進んで、昨日も来たラピュタへ来ました♪

いつもは上からしか眺めたことがありませんが、下から見るラピュタもいいものですね♪

聖芳さんはここへ初めてだそうで、ただいま感動中♪

自分たちもですけどね(笑)

やっぱり上からも良いですね★

下から来たので当然バイクがありますが、これがあればヒーヒー言わずに上へ上がれます(笑)

あ!UFO???未知との遭遇???

いえいえ、上の方がラジコンヘリを飛ばされてました♪最近のはカメラも搭載してあるので、ラピュタを誰も見たことのない視点から撮影できるんでしょうねー♪どんなのか見てみたいです♪

ラピュタを堪能したあとはかぶと岩の前の駐車場でおしゃべりタイム♪

30分くらい話をして、結論として2stはイイ。という結論に達しました(笑)

最後にブーツショットを撮って、聖芳さんともまたの再会を誓ってお別れして、広島組は竹田津港を目指して帰路につきました♪

大観峰を16時に出て、予定では竹田津港19自発のフェリーに乗ろうとしていたんです。

でも、九重へ出て高速乗る前にGAS注ごう!とガソリンスタンドを探したんですが、まさかの一つも空いていない状況!!!

時間も迫ってはいましが、イチかバチか玖珠方面へ走ってみることに・・・

するとなんとか空いているスタンドを発見!ガソリン入れてナビセットしたらこんな時間に・・・(爆)

どう取り戻しますかね?

そしてなんとかフェリー乗り場の竹田津港に到着♪着いたのは出発5分前でした。頑張りました・・・

このフェザーの方もギリギリにこられて間一髪!

国東半島にまで出張って、そこから戻って国道を使って北九州へ向かうのはキツいものがあります(汗)

しっかり縛ってもらって転倒しないようにします♪

そして船内ではプチ宴会が開かれることに♪

しかしhideoさんのリュックからは食料品がザクザク出てきます(笑)

聖芳さん、お土産ありがとうございます!

おかげで餓死しなくて済みました(笑)

フェリーの旅は2時間ほど、無事徳山港へ入港♪

ここからは最後高速を走って広島へ向かうだけです♪最後気を抜かずに行きましょう!と挨拶をして、各自近いICにて流れ解散となりました!

今回のツーまで、NSでは中国地方からは出れないなーと思っていたのが一気に払拭できて、意外と疲れも大丈夫なことがよくわかりました!

2stMTGでも言われていましたが、まだまだ走り続けて、排気ガスの関係で乗れなくなるまで乗っていたいと改めて思わせるツーでした!

今年のロングはこれで最後かもしれませんが、また来年もこの2stMTGへ行ってみたいと思います♪もちろん、皆さんに会えることも楽しみですよ!

お会いできた皆様、ありがとうございました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全54件)

KAZUさん
みやんさん こんばんは。
2ストでのロングツーリングお疲れ様でした。
今でこそCBで遠乗りはしてますが、数年前まではRAでどこでも行ってました。
高速は無理ですが、日帰り500kmが限界ってことで走ってました。この度もミーティング行きたかったのですが、仕事が休めないもので・・・(;_;)

今回は、レストラン北山での倍喰丼でしたが、いまきんのあか牛丼は絶対にいただいてみてください。 私はいまきん派です、大盛りでお願いします。

これからも、2スト乗り続けて行きましょう(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、お疲れ様でした!
宿の手配、コースの設定等ありがとうございましたm(__)m
お陰で楽しい九州お泊りツーリングが出来ました!
2スト車で走るのも楽しかったですね!!
これに懲りず、また行きましょう\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
古賀名物?

知らん!(キッパリ)

日田セブン以外にも、ソフトの美味しい隠れ休憩スポットが近所にあるのよね。

今度来た時行こうかね(^u^)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
みやんさん、2ストでの長旅お疲れ様でした♪
無事でなによりです。
私の免許取り立て頃は、周りみんな2ストでもガンガンツー行ってましたよ!
2ストオイルとプラグは必需品でしたが。
正月走れたら良いですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
2stMTGお疲れさまでした。
他の方の日記でも拝見しましたが盛大だったようですね
朝倉の夜も楽しまれたようですが(笑)

今回ラピュタに2日続けて行かれたようですが、魅力が有るんですね
天気が良いと素晴しい景色が見れるんでしょうね。

倍喰丼ですか名前がバイクにてて、熊本は美味しい物が多そうですね
  • (0)
  • 返信
bebyさん
シモター(爆)

大作日記、お疲れさまです♪

お泊まりツーだと楽しそうですね~グビグビが!(笑)

両日とも晴天!

しかもPM2.5も少なめ!日頃の行いですね♪


念願だったNS、拝見できて嬉しかったです♪

御三方の愛情たっぷりの2ストバイク、これからも大切にしてあげてください。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
無事にご帰還!お疲れ様でした(^.^)

二日間で1100kmオーバー!
やはり、いま金食堂はダメでしたか~(泣)
代替案作成済みで無事解決ってところですね。

痛恨のバッテリー切れ、エッここで!?(笑) スマホ様々です(^_^)/~
抜け殻・・・良く撮れていますよ(笑)
青空の下、素敵な旅ができましたね(お会い出来ず残念でした)。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
みやんさん、一泊二日の2stMTGお疲れでした。写真もたっぷりでじっくり見てます!

2日とも素晴らしい天気に恵まれ阿蘇を堪能出来たみたいですね。

九州のウェビ友との朝駆け&おしゃべりも楽しそうです。あ~阿蘇行きたい。\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
遠征、お疲れさまでした~(^O^)

土曜日、襲撃しようと思っていたのですが、珍しくトラブってしまい・・・
襲撃かないませんでした~(T_T)

今度はまた広島まで行きますので、その時によろしくお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
お疲れさまでしたm(__)m

スーパー倍丼。。。
磁界があれば食ってみたいっすねw
いまきんは一応食べてるので(爆)

あー、下からのラピュタかぁ・・
やっぱ経験したかったなぁ。。。><b
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
2stミーお疲れでした
走り回って写真がいっぱいですね、楽しそう

二度行ってますがラピュタがどこだかわからないんですけど
素晴らしい眺めですね
特に下からがいい!どこにも写真のってないですから

最後が待ちに待ったトラブル間一髪報告!乗れてよかったですねー
  • (0)
  • 返信
toshiさん
2STでのロンツーお疲れさまでした。( ^ω^)
給油距離もそうですが、オイルが減るのもまた醍醐味ですね。(笑

すごく楽しそうな内容で、
今すぐにでも飛行機に乗って西に向いたいぐらいです。(ノ∀`)
(間に合いませんね(爆

2STは可能な限り維持してあげてくださいね。
私ももし手に入れることが出来るのなら( ゚д゚)…
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
2ストっていいですね♪
R1-Zを大切にしていこうっと(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
一泊二日の九州2stMTGお疲れでした。
写真を拝見し、すごく楽しかったようで羨ましいです。(^_^;)イキテー

ラピュタは、上からも下からもいい景色なんですねー!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん こんばんは。

2stMTGお疲れ様でした(^^)
週末はいい天気で良かったですね♪

次回、阿蘇に行く時はぜひともラピュタと倍喰丼を堪能したいと思います(^^)
それじゃ、3連休作らなきゃなぁ~
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
タフですねぇ~
これだけタフなら私と走ってる時は随分退屈ではないかと思います(汗)
そしてこうじゃなきゃ2stは乗れないよ!と言わんばかりの3人(笑)
まぁ乗る事はないけど乗る事も出来ないと実感しました。

ところで11月はどうしましょうか?
そろそろ小豆島あたりにでも・・・♪
スレにでも書いておきますね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
2STで1133キロ走行ですか~(驚)コレは凄いね~♪
仲間と楽しい時間過ごせれば走行距離は苦ではない
のかな?(笑)

あっ、やっぱお泊りだと夜にお酒飲めるのがいいですよねー♪
私なんてひとたび酒入った時には・・・・なことに(爆)
伝説があるよねー(超爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
2stミーティングですか。
殆ど、2stバイクみかけなくなりましたねー。
昔、ガンマを買おうかと思った時もありました。
燃費は厳しそですね。
これからも、大事に乗ってやって下さい。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
あれ!?コメント書いたのに上がってない(T△T)
こんばんは!
会場ではあまり話せませんでしたが、昼食の時から色々と話せて楽しかったです(^^)

みやんさんもhideo139さんに負けず劣らず、走行写真を撮るのが上手いですね!
私はカメラ落してしまいそうで怖くていつもGoproです・・・

動画も編集作業に入っていますのでまた上げてみますね!
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
こんばんわ~
先日はお疲れ様でした(^^ノ

自分は、相変わらずの途中離脱でしたが、毎度のことなんで!(笑

今年は、みやんさんと阿蘇参加率が一緒のような気がします!(爆
  • (0)
  • 返信
みやさん
こんばんわ~
長旅お疲れ様でしたー!!
昔懐かしいバイクが集まりましたね~
また来て下さいね~(^O^)
  • (0)
  • 返信
コージさん
2ストMTお疲れさまです!!
知り合いに話したら・・・あ、グンヘル見たって(笑)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
御一緒したかったです・・・o(TヘTo)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
みやんさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2スト3台で爆走して来ましたね
あ~ 休みなら良かったですけど(涙)
最近多忙で、バイク所では無いのが現状です
また、今週土曜日から1週間、出張です\(>0<)/ 

また、ツー行きたいですね~

長距離ツー&2ストMTGお疲れ様でしたV(^-^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

今までNSでのロンツーをしていなかったのは正直、壊れないか?という心配があったんです!近場でなら何とかならなくもないですが、さすがに九州まで行って止まられると・・・でももう心配ないですね!

まだまだ乗っていきますよ!部品がありませんが、止まるまで乗り潰して見せます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!道中至らぬ点もあったかと思いましが、みんな無事帰れてよかったです!

全く持って懲りていませんので、また来年も行きましょう\(^O^)/
  • (1)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、こんばんは♪

宴会の主催、朝のお迎えと今回もいろいろありがとうございました!お陰で今回も楽しいツーになりました♪

え?聞く前に調べろと!

はい、自分が甘かったです(笑)でもおいしかったですよ!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゼンしょうさん、こんばんは♪

いつも言われている「2st珍しいねー」というフレーズが、この会場では全く通用しませんでした(笑)

正月、どこ行きますかね?ご一緒出来たら雪のないところにしましょうね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

自分の日記ではMTGの内容が薄くてすみません!正直、撮るのを忘れて観て聴いての方が忙しかったんです(笑)

ラピュタへはいつも行っているのですが、下から見るのは初めてでしたのでちょっと感動でした!見方を変える。という事は大事ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

しもうた、伝わりましたか?もしかしてそちらでも言われますか???

19日朝は前から煙をまき散らしてスミマセン!中には本当に嫌がられることもありますが、いい匂い~♪と言われるとまだまだ乗っていよう!という心の支えになります!
  • (1)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、こんばんは♪

いまきんは「行けたら」くらいの望みで行っていましたが、やっぱり人が多かったですね(残念)改めて、走りはそこそこにしていまきんメインで行ってみたいですね♪

2日間、ほんとにいい天気で良かったです!またお会いしましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
1ビットさん、こんばんは♪

まさかNSで行くだなんて思ってもいませんでした(笑)これからはどんどん繰り出して行こうと思います♪

しかも今年は3回目・・・これだけ行っても飽きさせない熊本の大自然と、迎えてくれる皆さんが居るっていうのはとてもうれしいことだと思います♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

よくよく考えると、今年たかぴーさんとも良く会いましたね(今年はまだ終わってないですが!)また機会があると思うので、ぜひ遊んでください♪

今度はいつでしょうかね???正月、ゼンしょうさんとどこか行きますか(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんばんは♪

次回は待ってても来ません!作ればいいんです(キッパリ)

て、口で言うほど簡単なことではありませんが、ぜひレストラン北山と下からラピュタへは行ってみてください♪都合が合うなら広島からもサポートに向かいます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量さん、こんばんは♪

ラピュタって地図に「入口」として載っていないので、地元の人といくか、一度行かないと難しいかもしれませんね(汗)次回、行きませんか???(まだ未定です)

最後のトラブル?は本当に焦りました!フェリーの乗って座った瞬間、どっと疲れが出ました。やはり余裕持った行動が必要ですね!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
toshiさん、こんばんは♪

オイル喰いの激しいNSなのですが、3缶持って行ったのに結局1缶しか使いませんでした(少)はっきり何km走れるというのを図っていなかったので、今回やっとわかりました♪

手に入る機会があればぜひ入手されてください!あの低速スカスカとパワーバンドの加速は病み付きになりますよ~♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

はい、いいですよ!(キッパリ)

何でもそうですが、一人だと寂しくなってすぼんでいきますが、これだけの同胞ががんばっていることを知ると「自分も負けられんなー」といい刺激になりました!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ユージィさん、こんばんは♪

下からラピュタは初めて見ましたが、どなたかの写真(日記)で綺麗な緑色の下からの写真を見たので、その時にも行ってみたいと思いました♪

写真だけでは伝わりません!ぜひ行きましょう!!!で、いつにしますか?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

GWに行ったときは大人数でしたので決まったとこでないと難しかったですが、少数で行けるならレストラン北山もおススメです♪時間があれば、隣のヘリコプターでの遊覧飛行も!!!

早くから企画すれば、過去類を見ない人数での阿蘇ツーが出来そうですね♪その時は奮って行きましょうね♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

こまわりの利く少人数でのツーリング 存分に楽しめて良かったですね!

2ストのバイクも、マスツーと違って峠とかクネクネになるとかえって楽しくなっちゃいますね(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

ふれぶるさんとの時も適度に飛ばして遊んでるのでそんなことないですよ!むしろ、走ってる時間が長いおかげで癖やパターンがばれてて、後ろからのサポート(誘導?)のおかげで前走っていてもすごく助かっています♪

11月の小豆島は、中盤の方がよろしいかと・・・8・9はどちらにしても休めれませんでした(>_<)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

自分で組んで自分でのセッティング、正直今まで長距離を走ると持たないかと思って遠出していませんでした(笑)でも杞憂に終わったようです!

そうです!お泊りのメリットはお酒が飲めることです!現地のウェビ友と飲みながら話すのも乙なものですよね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
えむひろさん、こんばんは♪

ぜひその時の気持ちを思い起こして、改めてガンマに行きませんか(爆煽)

2stに乗っていてすれ違った時のあの嬉しさと言ったら!Uターンしてお友達になりたいくらいです(笑)まだまだ走りますので、暖かく見守っててください♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
聖芳さん、こんばんは♪

会場ではこちらこそ人見知りしていてごめんなさい!でも一度話し始めると、そこはおなじ2st乗り!一気に会話が盛り上がりますよね♪

帰りにはお土産も頂いて本当にありがとうございました!また一緒に走れる日を楽しみにしています(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
黒よんさん、こんばんは♪

こちらこそ、いいペースでの先導をありがとうございました!kinさんも「良くあのバイクであんなに・・・」と褒められてました!

なんだかんだで今年は良く会ってますね(笑)来年も遊びに行きますので、また遊んでくださいね!もちろん、広島へもお待ちしています(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
遅コメで~~~す!(^_^;)

ここまで2ストオイルの香りが届いてきますよ!
それと白煙も!(笑)

2ストだから一番新しいバイクだって、もう十数年は経ってるんでしょう?
みなさん、手入れがイイんですね!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
みやさん、こんばんは♪

みやさんも「2st欲しい病」になりましたか?その症状が出たらすぐバイク屋でハンコを押してきてください!そうしますとあの加速感を味わえて、ますます症状が悪化します(なんのこっちゃ?)

また来年も遊びに行きますね♪NSか、バージョンアップした(する)VFで!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
コージさん、こんばんは♪

そういえばkinさんのグンヘル目立っていましたよ!あれでNS400Rとかに乗られていたら、お涙頂戴ものです!(か、CB750Fで・・・)

走るにはこれくらいのバイクが一番楽しいですね!扱いきれないパワーと大きさより、程々手に収まるくらいのパワーと軽さできびきび走れます(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
闘魂さん、こんばんは♪

え?来年は買って行かれるというのをどこかで聞きましたが・・・?遠慮せず飛び込みましょう!車検もないですし!

おススメは、やはりヤマハではないかと!部品があるのは大きなメリットですよ!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ヒロボーさん、こんばんは♪

SAに止まるたびにライダーの注目の的でしたよ!この組み合わせなので、知ってる人でないとわからない貴重さです(笑)

この秋からお仕事が忙しいとお聞きしました!なかなか乗るときがないかも知れませんが、走れるうちにたくさん乗っておきましょう!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

道中は3台でするすると進めて、ほんとに計画通りに走れました!帰りのフェリーの時間以外・・・時間も迫っているのも判っていますが、話が尽きないのでなかなか出発しませんでした!

先を走ってくださるバイクが大型だと、こちらはいい具合に飛ばさなければいけないのでとても満足して走れました♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

150kmで給油は辛いですよねー。
静岡の山道では絶対「携行缶」必須になりそう(笑)。

倍喰丼、懐かしいなー。
私もいまきんは未体験なので、あれでもOKって思ってますが・・・。
KAZUさんのコメントがとっても気になります!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪(大変遅返コメ申し訳ありません!)

なんと!そちらまで届いていましたか?はやり100数台も集まると大気汚染レベルまでに達するんですね(笑)

冬はチャンバーを焼いたり、季節ごとにキャブのセッティングを変えたりとなかなか手の掛かるバイクですが、そんなとこが魅力でもあるバイクだと思います!まだまだ乗っていきます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

自分も前回にいまきんへ行けなくて今回こそは!と思ってましたが、かなり考えが甘かったですf(^^;

実のところ、いまきんへは日帰りで行こうと企んでもいます(笑)究極にハードなツーになりそうですが、KAZUさんも言われてることですし・・・((((;゜Д゜)))

たぶん、こっそり行ってこっそり帰って日記あげてビックリ!みたいなツーになると思います。
  • (0)
  • 返信