2015年5月04日
    ふくミミさん
    大バン
    関東

皆さん、ゴールデンウイークは楽しんでますか?早速、私も楽しもうと思いツーリングの行き先を考えたんですが、最近は暖かくなったこともあり、冬に行けなかった高原ばかりに目がいってました。しかし、海にも絶景はあるし、町には歴史があるぞ!と視点を変え、今回は”東洋のドーバー”と呼ばれている『屏風ヶ浦』の絶景を最終目的にし、その前に”江戸時代の面影を現在に残す町並み”で知られる『佐原』で歴史を感じ、”風車が立ち並ぶ神栖市の海岸線”で風を感じる寄り道をしながら、千葉県銚子付近を巡るツーリングに出かけました。<今回のルート情報> 東関東自動車道「佐原香取」まで高速 - 『佐原で江戸時代の町並みを散歩』 - 『 ・・・

2015年3月23日
    ふくミミさん
    大バン
    関東

いやー、春ですねー♪ ワクワクしますねー♪以前「小湊鉄道と菜の花」の写真を見てから、春になったら写真と同じ風景を見に行くんだ!と決めていました。ということで『春の房総 小湊鉄道 と スポット巡り ツーリング』に行ってきました。それでは出発! 家から房総までは、時間と距離をかせぐため首都高→京葉道路→館山道と一気に走り『木更津北IC』で降りました。以下『春の房総 小湊鉄道 と スポット巡り ツーリング』お時間があればご覧ください。

2013年5月09日
    里心。さん
    関東

本日天気も良く涼しす風の中房総半島一周。。。。ちょっと足りないですけど走りに行ってきました。スタートは8時過ぎとちょっと遅かったので、浮島に向かう道は少し混んでいたかな。それにしても新しく買ったカーナビが、明るいところではほとんど見えず。輝度の調整があるのかないのか・・・・・とにかく見えなくてがっかりでした。浮島ICからアクアラインを通って金田ICで降りて下道をのんびりと富津へ富津岬へはこの間車で行ったのでどうしようか迷った挙句にパス洲崎、野島崎を回ることに。

2013年2月21日
      mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
      シルバンF
      関東 東海

2月16日(土)AM6:20寒いけど、今日も天気は大丈夫(^^)Vぐるライ「焼きハマグリツー」に出撃!

2013年1月15日
      まぉ♂さん
      チョィノリ
      関東 東海

今更ですが、おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今日のテーマ:乗車姿勢自分の乗車姿勢って、だれかに撮ってもらわないとわかんないですよね。で、先日撮ってもらった。まさか自分がこんな乗り方してたなんて、目から鱗。寒いですね。風邪等、お召しになりませぬよう・・・

2012年8月19日
      黒豚さん
      BANDIT1250F
      関東

夏季休暇なのでツーリング行ってきました。本当はもっと長いツーリングに行きたかったのですが、連休中はほとんど雨で都合がつかず、木曜と金曜の2日間だけにしました。行き先は毎度の千葉。一日目は房総半島を西へ東へ南へ北へと特に目的も無くフラフラ走り回り、五井のデュワンというインドカレーのお店でカレーを食して駅前のビジホで一泊。いやほら、千葉だからって海の幸ばっかじゃ面白くないじゃん。お昼はちゃんとお魚食べましたよ?二日目は鯨肉を食いに千倉の白鯨亭に。しかし、去年で営業を終了してしまっていました・・・。お気に入りだったので残念です。で、和田のぴーまんへ。ここで初めてクジラの刺身を食べましたが、ミンク鯨美 ・・・

2010年8月28日
      関東

養老渓谷沿いの道は、涼しいのではないか!?そう思い立って、急遽走りに行ってきました。確かに川沿いを走っているんですが、川幅せまっ!!全然涼しくないです(汗)失敗です。折り返し地点は、道の港まるたけ道の駅にはアイスクリームが売っているんですが・・・「イセエビアイス」・・・・・・すみません!買う勇気が無いです。キワモノなので、hiraチャンさん食してみてください!