並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全114件
  • 投稿日
    2017年12月02日
    投稿者
    ノリ・スノウさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)

    通販で購入、本日届きました。早速ヘルメットに装着しましたが電源オンの音声と共に「サーーー」というノイズが流れる。スマホとペアリングして音を出してもノイズが流れる。スピーカーに電源が入ると必ずノイズが流れる。初期不良じゃね?まともな製品と交換してくれとメーカーにメールしてみました。

  • 投稿日
    2017年10月11日
    投稿者
    マーチャンさん
    車種
    BMW R1200RT

    R1200RT LC のナビは標準のロック機構がありませんので、昼食時とかにバイクを離れる時は非常に盗難の心配があります。(超高額なナビですので)R1200RTLC のオーナーの方は、皆さん同じ懸念をお持ちのようで、アンロックボタンが押せないようにステーを取付ている方もおられます。ワンダーリッヒにも純正ナビゲーション セキュリティと言う製品がありますが、ステーを取付てロックする機構のようです。私が自作するにあたり考慮したのは、ステー等が外部に見えない事(美観)、集中ロックシステムと連動させる事でした。色々と思考、錯誤しながら満足のいく物が出来上がりました。バンザイ・モーター・ワークスさんにはエ ・・・

  • 投稿日
    2017年9月29日
    投稿者
    麺屋家元さん
    車種
    KAWASAKI Dトラッカー125
    エリア
    東海

    皆さん!  おはこんにちごきげんこんばんは♪♪本日(29日)は、届いた格安の超小型バイクナビを装着してのテスト使用をしました。一応申し上げておきたいのは、私はナビは最新ナビが一番と考えております。マップも古くなれば更新するか買い替えがベストと考えてます。事実、クルマ用のナビは全部新品を使ってますし、今使用中のバイクナビも比較的新しいモノを愛用しております。最新ナビぐらい購入する金もあります。格安で十分だ!最新ナビなんていらない!と言いたいのでは無いので、誤解無き様お願いします。で本題です(笑今回の格安ナビ導入のポイントは、■使わなくなった小さ目スマホホルダーの有効利用。■極力ナビに頼らない走り ・・・

  • 投稿日
    2017年9月24日
    投稿者
    BISOさん
    車種
    YAMAHA トリシティ 155

    WorldWalkのスマートフォンマウンティングバーを取り付けているのですが、安物のスマートフォンフォルダ(iPhone6Plus用)を取り付けるとメーター上のインジケータ(ウインカやABSのランプ)が全く見えないのでバーの取り付け位置を延長しました。スマートフォンマウンティングバーの穴あけ加工も必要か?と考えていたのですが・・・ホームセンターに行くとエーモンの長さ198幅15厚さ1.5ステンレス製という金具が有ったので2つ購入。スマートフォンマウンティングバーのバーを取り付けていた穴を利用してステンレスの金具を取り付けるとうまい事に下はスマートフォンマウンティングバーの金具に当たって固定され ・・・

  • 投稿日
    2017年9月06日
    投稿者
    MasaEさん
    車種
    KAWASAKI Z250SL
    エリア
    東北

    スマホホルダー装着。前回ツーリングで本格使用したインカムですが、試しにグーグルMAPアプリを利用し音声ナビ使用。最初は調子良く目的地まで音声ガイドしてくれたが、途中からピポピポ音のみに…R2D2かっ!で、安い・シンプル・全アルミ(アーム部除く)を装着。

  • 投稿日
    2017年8月18日
    投稿者
    UltraLowSpeedさん

    はじめてバイクにナビを導入したのは,Sony Mobileより初代NV-Uが発売された2007年のGW前だった.この機種は,ジェスチャーコマンドで画面で丸を描くと拡大縮小,へ文字を描くと自宅までのルート探索などSonyらしい小技もあり,しばらくの間,このNV-Uを快適に使用していた.Sonyからはその後も,バイク設定や防滴構造など,バイク用としても名機として知られたNV-U37等も発売されたが,惜しくも2012年をもってカーナビ業界から撤退してしまった.その後,GoogleナビやYahoo!カーナビの高機能ぶりに,スマホを夏のツーリングに活用しようとしたが,今のところ成功していない.熱対策に問 ・・・

  • 投稿日
    2017年8月18日
    投稿者
    還暦爺さん
    車種
    HONDA CBR250RR

    雨ばかりなので、バイクに乗れず、いじってばかりになります。今回は、スマホのバッテリー残量を気にせず、ナビにも使えるようになったUSB電源を確保しました。といっても、デイトナさんのキットですけど。楽しく出来ました。

  • 投稿日
    2017年7月30日
    投稿者
    Maxさん

    31日は、赤城の下見第1回、そうなると、ナビだな・・・あれ、電源が・・・・???

  • 投稿日
    2017年7月02日
    投稿者
    SARAH沙羅さん
    車種
    YAMAHA FZR250
    エリア
    関東

    ぉはぉござぃます沙羅です^^バイクで行ったことがない場所に行ったり、知らない道を走ったりするのってちょっと不安になります。スマホがあればナビになるけど、スマホもってませ~んwwwwっというわけで車や、ぼる子で使っているナビをF子でも使えるようにします^^

  • 投稿日
    2017年6月29日
    投稿者
    shelly19さん
    車種
    HONDA CBR250RR

    新型CBR250RRの初回点検&マウントステーとRAMグリップ設置が終了したので、台車のVTR250で思う存分寄り道をしてから、いつものバイク屋さんに引き取りに行ってきました。いやぁVTR250本当に良いバイクだ…。初回点検は当然ですが何も問題なし。これからは徐々にエンジン回転数を上げていきます。クラックが入っていたハンドル下部の樹脂パーツ交換とKIJIMA製のマウントステー、待ち望んだRAMグリップをつけてもらって引き取り完了☆写真では分かりにくいと思いますが、マウントステーにUSBソケットもつけています。これで訳分からん場所にある道の駅にストレスなく行ける…( ̄▽ ̄)ナビなしで道に迷いなが ・・・

  • 投稿日
    2017年6月26日
    投稿者
    べんじゃさん
    車種
    YAMAHA TRX850

    最も愛する愛車TRX850。いかんせん99年式のバイクなので、純粋に走りを楽しむモデルとはいえ、今時の快適装備は欲しい。という訳で、ナビ用ベースを取り付けました。いざ探すとセパハンモデルには適当なベースマウントが無い。取り付けるなら、重量増を最低限にしたシンプルなものが欲しい。そんな考えにぴったりなベースマウントを発見。荒木エフマシンのベースマウントがこれです。ステムボルトに置き換えるシンプルなモノですが、RAMマウントにもこれに似たモノがあるものの、このようにボルトの置き換えではなく単に差し込むタイプだったりして、一抹の不安があったのでこの荒木エフマシンのモノはまさにピッタリのものでした。5 ・・・

  • 投稿日
    2017年6月24日
    投稿者
    めんだけやきそばさん

    先日作成したファン付きスマホホルダの効果確認をしました。

  • 投稿日
    2017年6月22日
    投稿者
    めんだけやきそばさん

    防水ポーチタイプのスマホホルダは、夏場にはスマホが過熱し保護モードになったりします。で、こんな加工をしてみました。

  • 投稿日
    2017年5月31日
    投稿者
    CB-SFさん
    車種
    HONDA CB1000SF

    ナビ買いました。

  • 投稿日
    2017年5月17日
    投稿者
    有馬 仙さん
    車種
    DUCATI Multistrada 1200S

    TOT 17354km MOTO CORSE online storeにて購入スマホの取付取外しも簡単で、グラグラせずカッチリ固定できる。全体の質感も高級感があり満足ただ、47,000円はちと高い(^^ゞ[商品] スマートフォン マウンティングプレート(*MCBLT0147-30) http://item.rakuten.co.jp/motocorse/10002246/ 価格 19000(円) x 1(個) = 19000(円) (税別、送料込) ---------------- ナビマウント for DUCATI MULTISTRADA 1 ・・・

  • 投稿日
    2017年5月14日
    投稿者
    Rワン(07)さん
    車種
    KAWASAKI スーパーシェルパ

    ほとんど使わないと思いますが、何となく付けたくて○オクで中古カーナビ入手。ナビケースとマウントはウェビで購入、ラフ&ロードのやつ。試しに走ってみたら、中古とはいえスマホナビよりやっぱり良いです。

  • 投稿日
    2017年3月05日
    投稿者
    ぽちっとさん
    エリア
    九州

    バイクに乗れん(+o+)今週も、夜勤のため、バイクに乗れず(T_T)昼過ぎに起床して、ナ○○スに物色へ。欲しいものは無かったが、店員さんと話してるうちに、バイク専用のナビが欲しくなりました(^_^;)バイクシーズンに向けて、思い切って購入。

  • 投稿日
    2017年2月22日
    投稿者
    北風さん

    年に数回、高速を使ったロングにでかける度に、ICで現金(小銭)のやり取りが面倒でカード払いをしてたんだけど、やはりゲート前後で停車を余儀なくされるのが現実。地元(田舎)では全然ヘッチャラだけど、旅先でのICでは申し訳ない気持ちだった。そこで奮起して中古のETCを落札!そして、到着!あまり使うアテがないし、値段と掛け合って一体型を選択。……やっぱりアンテナ別の方が良かったかな~???さて、次は取り付け位置の決定を。あ、まだETCカードを持っていないんだった(笑)!そうそう、いくらバイク登録されているといえども、大人のマナーとして再セットアップしなくちゃね!焦らず慌てずに、、、、、

  • 投稿日
    2017年1月28日
    投稿者
    かーすけさん
    車種
    SUZUKI アドレスV125

    前回の続きです。長い間、専用のナビを装着してましたが、今は十分スマホナビで対応できますよね。結構、電力を消費するので、ヘッドライトを LED 化したこのタイミングで、こちらも換装です (*^^)v

  • 投稿日
    2017年1月22日
    投稿者
    かーすけさん
    車種
    SUZUKI アドレスV125

    何年も前からずっと ATLAS のナビを付けてましたが、街中の道路状況もかなり変わってきたので有料の地図更新でもするか?ってか、最近はスマホの yahoo ナビなんかで、十分イケますよね!

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。