並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全281件
  • 投稿日
    2017年11月13日
    投稿者
    BISOさん
    車種
    YAMAHA トリシティ 155

    使い捨て(内蔵の電池が切れるまで)のデジタルタコメータ(アワーメータ兼用)を取り付けました。アイドリング時、1600rpm前後の値が表示されているので、値は合っていると考えています。ただ、時々変な値が表示されることが有ります。(うまくパルスが拾えていないかも?)メータの取り付けは、メータ自体が軽いのでスクリーンを止めているビスに共締めでLアングルを付けてその上に両面テープとねじで止めました。カウルが有るためパルス取り込みのケーブルがぎりぎりの長さでした。

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    tome1965さん
    車種
    YAMAHA XTZ125
    エリア
    東北

    11月11日土曜日 数日前走行中突然スピードメーターが0kmに落ちました。もちろん走行距離も伸びません。会社へ返って早速ホースを確認したら中のワイヤーがねじ切れてました。無理がかかってたと思います。すぐ書き込みを見てヤフーショッピング(https://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/5YR-H3550-01.html)でポチ!昨日届き早速交換です。写真は古いホースの中から切れたワイヤーを取り出した状態

  • 投稿日
    2017年11月09日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE

    スピードトリプル955iはフルカウルのDaytonaT595と異なりハンドルマウントのメーターバイザーにメーター一式が装着されています。メーター本体も重量がありステアリング周りにメーターケーブルとクラッチワイヤー・アクセルワイヤーと電装配線が集約されているためステアリング動作に対する抵抗となっています。またステアリング動作を行うベアリングについてはアッパーに一般的なボールベアリング、ボトムにテーパーローラーを配置しておりフォーク作動に伴う上下動に対するベアリングへの予圧と規制を行うダブルナットは採用されていません。そこで対策として以下の変更を行いました。1.メーターユニットの軽量化(アナログ→ ・・・

  • 投稿日
    2017年11月09日
    投稿者
    濱の沙悟浄さん
    車種
    SUZUKI Vストローム650

    1000とは微妙に構造が違うようで、余計にカウルを外す必要があるようです。先ずはフロントサイドのカウル六角を2本を外す。私はこの段階でメーター上と左右カウルの内側にあるプッシュリベットを外しました。それぞれ任意のタイミングで外すと良いと思います。

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    NOB MAXさん
    車種
    YAMAHA NMAX

    オートゲージ456TA楽天市場で6千円代車用 非防水なのですぐに外せるよう、ベルクロで固定(笑)

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    Luckyさん
    車種
    ヤマハ YB-1フォア

    タコメーターを取り付けました。別に無くてもいいけど針がブンブン動くメーターを見るのは楽しいでしょ!

  • 投稿日
    2017年10月28日
    投稿者
    みなぎさん
    車種
    SUZUKI GSX250S カタナ

    ここのところ土日雨ばかりで走ってなくそして、今週は二週連続のダメ押し台風 22号ただ、天気予報的には土曜の朝7~8時くらいまでは曇りの様子とにかく走らないと我慢ならんってことで、オハモトに出発 まあ、そこそこ寒いけれど曇ってるせいかそうでもない5時54分の本栖湖

  • 投稿日
    2017年10月25日
    投稿者
    k'さん
    車種
    YAMAHA グランドアクシス
    エリア
    関東

    オドメーター19,999Kmで先頭の1が固着?2に変わらない為、ばらして動かして 20,000へ結局動かなくなってしまい、一ヶ月も経ったか?速度メーターは動くので、問題は無いがやはり目に付く、嫌な感じ(~o~)

  • 投稿日
    2017年10月18日
    車種
    KAWASAKI ゼファー400

    メーターのお掃除から始めました。ケースを止めてるネジ部が折れてます

  • 投稿日
    2017年10月13日
    投稿者
    ハジメさん
    車種
    KAWASAKI ZRX1100

    おいっす~♪予定してた伊豆ツーリング・雨で中止に・・泣く泣くバイクのメンテナンスしましょうね~『 清掃とは点検 』と良く言ったもので清掃してると不具合に気付きます赤丸の所から油漏れ?グリス飛散?

  • 投稿日
    2017年10月09日
    投稿者
    みなぎさん
    車種
    SUZUKI GSX250S カタナ

    あれば便利、ギアポジションインジケータ欲しいには欲しいけど、2万円余りも出す気もなく諦め状態自作すれば安くできるのかもしれないけれど電気的知識無く orzて思ってたら、あるじゃあないですか~Amazonで 2560円ポッキリの激安ギアポジションインジケータ(笑)

  • 投稿日
    2017年10月01日
    投稿者
    90SRさん
    車種
    YAMAHA SR400
    エリア
    東海

    今日はタコメータケーブルの洗浄+グリスアップをしました。シート・タンク外しタコメータケーブルを外します。エンジン側はサーククリップで固定しているのでラジペンで外します。

  • 投稿日
    2017年9月24日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA ハンターカブCT110
    エリア
    関東

    ワイのハンターカブ、勿論中古でしたが、どうやら野ざらし期間が永かったようです。あちこちにその痕跡があります。メーターも水没こそしていないようですが、ガラス内側に黄色い濁りが。夜照明が点くと顕著です。だいぶくたびれて見えますし、何より数字が読めません。これは交換します。

  • 投稿日
    2017年9月12日
    投稿者
    麺屋家元さん
    車種
    SUZUKI アドレスV125
    エリア
    東海

    皆様、おはこんにちごきげんこんばんは♪♪本日は昼過ぎまで雨でしたね。私は昨日やっと届いたアドレスのメーターケーブルの交換をしました。9/6の日記で書いた、メーターケーブルの断線修理です。https://imp.webike.net/diary/155169/

  • 投稿日
    2017年8月30日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    車種
    HONDA VT250スパーダ

    スパちゃんのスピードメーター、夜間の照明が暗くてLED照明付けた途端にメーターの動きが悪いと!先日の大雨でバイト行った時メータが曇ってる事が有ったのでスピードメーターやられてしまった?飛燕のバイト先に行く道路は前もスピード違反で捕まってる白バイの発生地帯!メーターが動いてるか白バイに見られて捕まってもかわいそうなので早速スピードメーター発注!140Km/hまでしか無いけど多分そんなに出す事無いでしょう?元のメーターの上に付けようとしたけどケーブルが届かない!仕方なく左側に取り付け!元のスピードメーター見えてると間違えそうだし黒のテープで目隠し!後は何時までタコメーターが持つかだな?タコメーター ・・・

  • 投稿日
    2017年8月26日
    投稿者
    うどん大好き!さん
    車種
    HONDA スーパーカブ110

    設計カーボンの付着を抑えるためにはトルクピークの回転数に合わせて走るのが良いみたいです。速度と回転数の関係をシフトごとに計算しておけばシフトと速度計だけでおよその回転数が分ると思い、LEDシフトインジケーターを付けました。(Frontスプロケ15丁ですと3速でスピード表示×100がほぼ回転数に一致します)表示方法は、見た瞬間に認識できるように文字や色じゃなく、シフト数に合わせてLEDの発光数を変えます。なるべく安く簡単な仕組みにしたつもりです。材料費は625円になりました。

  • 投稿日
    2017年8月22日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    車種
    HONDA VT250スパーダ

    VT250SPADAのメーター照明は暗いと皆さん言われてます。メーター開けてLEDランプ仕込んだりしていますがメーターバラシテる暇が無いのでチャチャと出来る照明を外付けします。防水内向きのLEDを使ってスピードメーターの針の中心に取り付け!夜間見える様になったそうです!内部化又はLEDメーターランプ化は、セミカウルの交換時にでも行います!

  • 投稿日
    2017年8月13日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR
    エリア
    四国

    忘れていた訳ではないのですが、6月に購入してあったサイクルメーターを取り付けました。DTやCRFもサイクルメーターを使用しており、今回もCRFと同じCATEYE製のVELO9というベーシックモデルを採用。ケーブルが短すぎるので途中で切り、別のケーブルを継ぎ足して延長。付属のセンサー用マグネットは使用せず、100均で買った小型の超強力磁石を、ハブの内側にゼリー状瞬間接着剤とアルミテープを使って貼り付けました。メーター本体はバーパッドにタイラップで取り付け。

  • 投稿日
    2017年8月08日
    投稿者
    kiyoさん
    車種
    HONDA NSR250R

    和光2りんかんではNSRのパーツコーナーがあり様子を見に出かける。リアキャリパーサポートやらT2Rのサイレンサーなど色々置いてあるね。折角来たのでタイガパフォーマンスのカーボンメーターパネルとカバーを買ってみる。帰って取付てみたが多少のズレが。

  • 投稿日
    2017年8月05日
    投稿者
    kappaturboさん
    車種
    MOTOGUZZI V40 Capri
    エリア
    東海

    暇だというので、二十歳の下の娘を後ろに乗せて、久しぶりに本栖湖にツーリング。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。