並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~13件 / 全13件
  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    さん

    これが

  • 投稿日
    2017年11月12日
    投稿者
    アリンコさん
    車種
    YAMAHA YZF-R125

    純正のミラーが使いづらかったので家に転がっていたninja250の純正ミラーを取り付けました!そのままでは取り付け出来なかったのでミラー側を少し加工して取り付け。

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    bbさん
    車種
    HONDA VTZ250

    ピストンに穴が空いてたエンジンまるごと交換、液漏れしてたラジエーター交換、色の違ったカウル全交換(今も若干違うけど)、ヒビヒビタイヤ交換でレストアとりあえず終わりました。

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE

    Triumph スピードトリプル955iのフロントブレーキキャリパーは古いニッシン製対向4ポッド(34/30mm)です。メンテナンスして乗っていましたが、低速時にローター面が歪んだ様なジャダーが続くためキャリパーO/H検討。そのままO/Hでは面白味が無いためネットを検索してアルミピストンへのアップグレード情報を見つけました。流用したパーツは以下の通り1.SUZUKI純正部品 品番[59100-23820] ピストンセツト 2セット(カシマコートアルミピストンとシールのセット)2.SUZUKI純正部品 品番[69107-17C00] シール(連結部) 3個(計4個必要。1個はピストンセットに ・・・

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    ボルボルティーさん
    車種
    SUZUKI ボルティー
    エリア
    関東

    やっとフロントフォークの交換をしました。グラストラッカービッグボーイの中古品です。以前にも交換を試みましたが、ビッグボーイのフォークにはボルティーのキャリパーは取り付け出来ず、元に戻していました。調べると、やはりキャリパーもビッグボーイのものに交換が必要でした。

  • 投稿日
    2017年11月05日
    投稿者
    浪速のペガサスさん
    車種
    HONDA HORNET600 [ホーネット]

     純正流用なのに日曜大工道具が写ってる妙な日記です。しかも新しいサブカテゴリーの純正流用とは・・・。06’CB600F HORNETにCBR600RRのフロントを流用しようと構想中の1コマです。今回はフォーク幅の比較測定用の大雑把なジグの作成中の写真であります。近所のホームセンターで適当なベニヤを買ってきて、フォークのインナーチューブの内寸を測り、ジグで室内でもあわせられるように作ってます。

  • 投稿日
    2017年11月05日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA CL125
    エリア
    関東

    そろそろCL125については手が掛かる部分が少なくなってきました。走ることに専念できるようになり、この11月の3連休は300km近く走り回って来ました。そろそろセミレストア終了宣言?!いやいや、やることはまだいっぱい残ってますけど。でも、まぁ、この年式にしては、大分マシといえるコンディションまで持ってくれた、と思います。

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    さん
    車種
    SUZUKI GF250

    皆様、お元気でしょうか。私はビール呑みながらフィッシングナイフを弄ってたら左手人差し指に突き刺し大出血して自爆しましてバイクも釣りもしておりません。まぁ指先の神経が無くなり無敵の人差し指にまりました(笑)まぁ、そんな感じで何もしていない訳ですがGF250をバーハン化するのに何を思ったか400刀の足回りを移植してしまったのでクランプ制作しなきゃならなくて心底面倒くさい。インパルスにすれば良かったと大変後悔因みに400刀はフォークピッチはインパルスと共通だけどステムオフセットが特殊でインパルスのトップブリッジは使えないし流用できるトップブリッジは皆無。昔、刀用にO-BIGだかのバーハントップブリッ ・・・

  • 投稿日
    2017年7月27日
    投稿者
    さん
    車種
    YAMAHA TDM900

    最近すっかりご無沙汰のTDM900ですが、走行距離が60000キロを超え、2,3年前から燃費が悪化してきました。9年ぐらい前に北海道に行った時には、リッター30キロ以上走ってくれるので、400から500キロ走っても給油は一回で済んでいました。色々調べると、燃費悪化はO2センサーが劣化するとECU側でガソリンを多めに噴出するようになる、らしいです。部品番号は 5PS-8592A-10 DENSO製で価格は約¥15,000となかなか高価な部品です。ですが、以前ロードレース関係者からR6のレーサー作成時に取り外した部品から、O2センサーをもらうことができましたので、それをTDM900に流用できるか試 ・・・

  • 投稿日
    2017年7月15日
    投稿者
    サラリーマン太郎さん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)

    2017Ninja1000カッケ~な、おい!LEDヘッドライト。IMU、ETCユニット、メーター周り・・・ぜんぜん欲しくないから!自分のNinja1000が一番!でも・・・my2014Ninja1000に何か流用できないかな?

  • 投稿日
    2017年6月25日
    投稿者
    さん
    車種
    SUZUKI GSX-S1000F

    GSX-S1000Fはとっても良いバイクなんですが、車両本体価格を抑えるために、スズキがあの手この手でコストダウンを図っています。ボルト一本から見直しました!と言うメーカーの言葉は嘘ではありません。素晴らしい企業努力。さすが我らがスズキ。ですが、元がGSXR1000なので、色々共通部品があり探していくと純正だけど良い部品に交換できそうです。で、まずはキャリパーボルトを交換しました。純正は写真のように至って平凡なボルトですが…

  • 投稿日
    2017年6月09日
    投稿者
    ネオさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ250SL
    エリア
    関東

    ニンジャはスロットルにかなり遊びがあり、スロットルをかなり捻らないとブリッピング失敗やコーナーの立上りが遅い。そんなとき、ニンジャ乗りに質問したらZX-10Rの純正スロットルを進められて試しに取り付けた。部品はもちろんウェビックで注文!装着したら確かに遊びが少なくなった。それにしても、バーエンド固かった、重りまで一緒に外れてしまった。無理矢理ねじ込んだが大丈夫かな?

  • 投稿日
    2015年8月30日
    投稿者
    さん
    車種
    KTM 690DUKE [デューク]

    690DUKEのフロントブレーキマスターは、横置き13φのブレンボが標準装備されています。この純正マスター、購入当初からブレーキフルードが漏れてきたり、あまり良い印象がありませんでした。ブレーキレバーも1本¥5000以上と、交換の際も高くつきます。そしてついに先日、ブレーキを握っていると奥で抜けてしまう状況に。※転倒した影響かな?おそらくシールがダメになったのですが、純正ブレンボはブレーキマスターのシールは品番がでません。そこで思い切って、ヤマハのR1、R6の純正ブレンボマスターに交換しました。お手軽にセミラジアルマスターにできる、定番のブレーキですね。ヤマハ純正なので、細かい部品も単体で購入 ・・・

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。