並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全844件
  • 投稿日
    2017年11月17日
    投稿者
    ジョージマンさん
    車種
    HONDA NSR250SE

    ブログを更新しました、ぜひ見に来てください。http://www.ride-write.com/entry/2017/11/17/074444

  • 投稿日
    2017年11月13日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CB125

    この情報もツイッターの人の情報です。CB125TにCB750Fのディスクローターが嵌るそうです。いくつか問題もあるようですが、解決したので紹介していきます。

  • 投稿日
    2017年11月13日
    投稿者
    飛燕ママさん
    車種
    HONDA PCX125

    今日は久々にPCXの整備です。購入してから5年ほど経ちますがブレーキフルードは未交換。フロントマスターシリンダーの窓はかなり茶色いです。朝一で厚木のナップスに行って交換です。PCXはコンビブレーキなので若干工賃が高い。一時間程度で交換終了。次は前後タイヤ、ドライブベルト、ウエイトローラー当たりかな?

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    taizoさん
    車種
    スズキ GSX1100S カタナ (刀)
    エリア
    中部

    先週末の伊豆箱根ツーリングから放置してしまっていたカタナのメンテ。まずはキャリパー洗って、ピストンのもみだし!

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    Baselardさん
    車種
    HONDA SL230

    フロントの効きが甘くなってきたなーと思ったのが数週間前熱を入れてやればちゃんと効くみたいだけどパッド残量そこそこ少なくなってるので交換することに決めたのが3日前そして二日前、新品パッドを取り付けようとしたら…キャリパーのピストンが錆びて固着して新品パッドが入らねぇ力いっぱいピストンを押し込んでパッドを組みつけてみたがブレーキ引きずり状態ピストンとシールキット交換でも治せるんだがスライダピンも錆びてたし作業時間あまり取れないのでキャリパーアッセン交換することにしたマスターシリンダーは半年前に引っ掛かりを感じたので交換しようと思い部品を手配してあったのでこの機にまとめて交換マスターシリンダーもイン ・・・

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    たかぴーさん
    車種
    SUZUKI GSX-R1000

    写真、走行会ついでにあげようと思いましたが、別日記で(笑)まずはチェーンがサビ寸前だったのでオイルかけてふきふき(^_^)

  • 投稿日
    2017年11月05日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    摩耗が激しいKDXのリアディスク。恐らく摩耗限界をとっくに超え、溝もできて表面が波打ったようになっています。これがホントのウエーブディスクってか(リアルオヤジギャグ)。リアブレーキの効きそのものは問題ありませんが、停止する際に鳴きが発生して恥ずかしいのはこのディスクのせいでは?と疑っていました。今回はヤフオクで調達した中古ディスクに交換するついでに、サビが目立つリアホイールのスポークを塗装したいと思います。

  • 投稿日
    2017年10月29日
    投稿者
    TTさん

    本日200キロちょい走ってきましたパットは変えてないからかアタリでるまでブレーキ全然効かなかったけどそれは予想の範囲ある程度走ったら効くようになりましたわざと急減速するような走りを繰り返しましたが特に問題なし、燃費悪かった/(^o^)?ブレーキディスクの性能としては俺の感覚では、普通にブレーキが効く(偉そうに言ったけど、繊細なとこは俺にはわかりません…)前回レビュー書くとか言っといて前のディスクが歪んでて酷かったので、比較できなかった(m´・ω・`)m ゴメン…ブレーキディスクに何か問題があり次第日記をあげます前回→https://imp.webike.net/diary/156814/

  • 投稿日
    2017年10月29日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    休日は雨続きで、今週も台風の影響で土日は完全に諦めていましたが、今日は午後から雨も上がり、他にすることもなかったので、来週自宅に帰ってからやるつもりだったキャリパー交換を仕事先で行いました。KDX125ではド定番のKX85用キャリパーとバンジョー用のワッシャー、ホンダ純正のブレーキフルードはwebikeさんのセールで、デルタのブレーキパッドはヤフオクで調達し、こんなこともあろうかとKDXや工具と共にトランポに積みっぱなしだったので、勤務先の倉庫の軒先をお借りして作業開始。次男に手伝ってもらったので作業はスムーズに進みましたが、元から付いていたメッシュホースのバンジョーアダプターが妙な角度付きに ・・・

  • 投稿日
    2017年10月25日
    投稿者
    -さん
    車種
    BMW R nineT

    S1000RR用。金色のアルミ製で質感UP!

  • 投稿日
    2017年10月24日
    投稿者
    BlackMerryさん

    キャリバーのボルトをチタンに変えてみました♪誰にも気づかれないと思いますが見た目は上々な感じです(汗)

  • 投稿日
    2017年10月21日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    乗るたびにマイナートラブルが発生し、いつも修理ばかりしているKDX。まあ、オークションで入手した古い車両なので中身は一通り点検・整備が必要ってことは分かっているのですが、そこそこ調子よく走ってくれるものだから、ついつい見て見ぬふりをしていた次第です。しかしながら、「またどこか壊れるかも」とか、「実は本調子じゃないのかも」などの不安や不満を抱えながら乗るのも面白くないですし、先送りにしたところで、どのみち出費が必要なことには変わりなく、むしろ状態を悪化させて重大な故障に発展させてしまう可能性もあるので、分かっていることは早く解決してスッキリするぞ!(半ばヤケ気味)。

  • 投稿日
    2017年9月23日
    投稿者
    スラムの人さん
    車種
    HONDA レブル

    キャリパーを交換キャリパーボディがレブルとNSRで同じ、グロム用キャリパーがNSRにも取付可能との事なのでじゃあグロム用にレブル用ブラケット組み合わせれば取り付くのでは?と思ったので。ブラケットが少し干渉するのでヤスリで少々加工する位で取り付け完了と思ったらφ245のウェーブディスクがパッドスプリングと僅かに干渉してしまう。仕方が無いのでディスクを純正のφ240に戻す。

  • 投稿日
    2017年9月23日
    投稿者
    mapiさん
    車種
    SUZUKI RMX250

    2017.04.22ブレーキ・ペダル&アームをDR-Z400S(SK43A)純正に交換。見た目Good!

  • 投稿日
    2017年9月18日
    投稿者
    SAKUSAKUさん
    車種
    YAMAHA TDR250

    インナー部品を交換、取り付けは後日。

  • 投稿日
    2017年9月17日
    投稿者
    のりさん

    BMWのスイッチ使いずらいし、ABSの誤作動か!?制動力ゼロも何度か経験して全然信用できないゴミは破棄してゲイルスピードマスターへ交換完了。

  • 投稿日
    2017年9月17日
    投稿者
    swangp2006さん
    車種
    SUZUKI バンディット1250
    エリア
    東北

    1、2か月前からフロントブレーキの効きの悪さを感じ始めてました。ブレーキレバーを強く引き込めばそれに応じて効いているのですが、以前とは明らかに違った感覚になっていました。ブレーキパッドも交換して見ましたがあまり変化が無かったことと、走行距離が37730kmになりましたので、少し早い気もしましたが、思い切って交換することにしました。ノーマルや名の知れたメーカーのディスクは、結構なお値段で、手が出ませんので、コスパに優れるArashi製を購入しました。リヤディスクは、既に取り付けており、好感触を得ているのでフロントも迷わず決定しました。

  • 投稿日
    2017年9月16日
    投稿者
    lemonoilさん
    車種
    HARLEY-DAVIDSON VRSCAW

    今日は、早起きして雨が降る前に終わらせる事にします。4POTのはずが1POTになってました。ピストンが外れないように、ピストンの間に適当な木片でも挟んでできるだけピストンを出し中性洗剤と歯ブラシでひたすら洗います。そのあと、乾かすのにヒートガン使いました。乾いたらシリコングリスをピストンの側面にヌリヌリします。ここからが嫌いな作業なんですが

  • 投稿日
    2017年9月13日
    投稿者
    mogさん
    車種
    HONDA CBR250RR
    エリア
    東北

    かれこれ3週間前には届いていたステンメッシュホース。そしてバックステップ交換で標準のブレーキスイッチが使えなくなったので、油圧スイッチも届いていたが…交換作業が遅れた訳は…『面倒!』作業時にブレーキオイルがあちらこちらに付着して塗装が剥離しない様にしっかり養生しないとダメなんで面倒(^_^;)私の性格上、どうせやるならマスターシリンダーをOHしたい…自分の性格が面倒(^_^;)ヤル気スイッチを入れる為、好きな音楽と枝豆&ビールを持ち込んで作業開始ww

  • 投稿日
    2017年9月12日
    投稿者
    たけさん
    車種
    KAWASAKI ZRX1100

    デイトナについてるブレンボの18φのラジポン。タンクにつながるジョイントが吹き飛んでしまってゴミにしかならんかと諦めかけてたんですが。。。。補修パーツを発見!

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。