新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~5件 / 全5件
  • 投稿日
    2019年5月04日
    投稿者
    きよぺさん
    Myバイク
    STさん
    1556898800056M.jpg

    心が綺麗なベルトドライブF800ユーザーには、ディーラーでしてもらわないと危険!自分でやっちゃダメ!みたいなイメージを持たれているベルトのメンテナンスですが、正直なところ、チェーンなんかよりメンテナンスも交換も簡単だと思います。メンテナンススタンドかセンスタがあってリアホイール外せる状況なら、何てことありません。とりあえず、作業の邪魔なんでマフラー外してリアホイール外して、ベルトのカバーも外します。ベルトカバーはトルクスネジ外したら、嵌め合いの場所があるんでパチパチ外してください。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年3月17日
    投稿者
    きよぺさん
    Myバイク
    STさん
    1552830920549M.jpg

    こないだフォークスプリング替えて多少ボヨヨン感は改善されましたが、もう少し良い感じにしたいので、リアサスにも仕事を頑張ってもらう事にします。そんな感じなので、ノーマルからリプレイスサスに変更をしてみたりします。前後スタンドかけて、マフラー外して、ホイールも外して、固定ステップなんでステップにウマ掛けて、リアスタンドを降ろします。これでスイングアームはフリー、いつものやり方です。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年12月23日
    投稿者
    きよぺさん
    Myバイク
    STさん
    1545564175061M.jpg

    F800STの前期エンジンってシルバーなんだかグレーなんだか、ツヤがあるんだか無いんだか、なんだか良く判らないプラスチッキーな、どっからどう見てもまるで色気の無い塗装がされていて、個人的にはとてもこのバイクのチープなキャラとマッチングしていてイカスと思います。マッチングしてるんですがいかんせん見た目が微笑ましいほどクソださいし、この安っぽい塗装はなんだか汚れが妙に食いつくので、この際クランクケースのガードを兼ねてカバーをしてしまう事に。っていうか、某密林でカバーが左右セットで一万円以下の捨て値で購入できたので、それが一番の理由だったり。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年12月04日
    投稿者
    きよぺさん
    Myバイク
    STさん
    1543932362057M.jpg

    F800の場合、フロントフォークが安物なのは周知の事実で、まあ安物でも安物なりに味があるし、そこそこは乗れるんで流して乗る分には問題は無いんですが、ちょっと頑張るといかんせんどうにもボヨンボヨンっていうか、フォークの戻りが早い気がします。カートリッジフォークなら調整が効くんでしょうが、なにせ安物なんで伸びや圧調整どころかプリロードだってありやせん。なので苦し紛れにマトリスのスプリングキットに替えてみる事にします。画像の黒いプラの円錐状のパーツ、オイルフローレギュレータの機能に賭けてみたい感じです。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年9月09日
    投稿者
    きよぺさん
    Myバイク
    STさん
    1536480750230M.jpg

    デフォルト装備のフロントフェンダー。空力も良く考えて作られてるし、リブも成型してあって強度も考えられてる。交換の必要とか無いし、これでいいじゃんって感じ。でも、個人的にフェンダーは黒くて小さいのが好みなので、いかんともしがたい。前方向にタイヤに被ってるフェンダーは、ホイール外すときに邪魔になるんで。

    • 0 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索