新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全67件
  • 投稿日
    2021年6月25日
    投稿者
    ちょびさん
    Myバイク
    エリミネーター125
    1624574273765M.jpg

    6/22にガソリンを入れました。今回は13.91リットル給油し、燃費は前回と同じ29.7km/Lでした。単価が3年ぶりに140円代になりましたが、車と比べるとエコですね。雨天走行が続いたこともあり錆が目立ってきたのでそろそろ拭き掃除をしたいところですが、週末は雨の予報なのでどうしたものかと思っています。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年1月16日
    投稿者
    ちょびさん
    Myバイク
    エリミネーター125
    1610803799483M.jpg

    走行中に左のウインカーを作動させた際に、点滅せずに常灯になっていることに気付きました。確認すると後方左側は点灯すらしていません。どうやら、左のリアウインカーがダメになったようです。もともとボロボロになっているので、いつかは交換をするつもりでしたが、本日重い腰を上げて作業を行いました。作業は1時間程度で終わりました。ただ、9年ぶりにシートを外す際には、外し方を忘れていましたし、長年の汚れで手が真っ黒になるなど、かなり疲れました。写真はずいぶん前に購入しておいたリアウインカーセットです。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年12月20日
    投稿者
    ちょびさん
    Myバイク
    エリミネーター125
    community_list_no_image.jpg

    2か月ほど前からフロントブレーキのブレーキレバーの遊びが多くなっているような気がしていましたが、先週ぐらいからこれはまずいかも・・・状態になっていたので、本日バイクショップに行ってきました。ちなみに乗り始めてから10年近くになりますがブレーキフルードは一度も交換していません。症状からはブレーキフルード交換で済めばいいがパーツがだめになっている場合は、パーツ本体の交換になるとのことでしたが、とりあえずエア抜きをしてもらうことに。作業は20分ほどで終了し、ブレーキの感覚は戻りました。ついでにオイル交換もしてもらい自宅への帰路につきましたが、ブレーキの効き具合がすごくよくなっていることに驚きました。 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年10月16日
    投稿者
    北のGg-riderさん
    Myバイク
    KAWASAKI エリミネーター125
    エリア
    北海道
    1602822205947M.jpg

    今日は冷えました最低気温4℃、曇り時々小雨。10月も半ば過ぎ、エルミのファミリーバイク保険を止めるので、冬眠準備を行いました。前日に車体の清掃(拭き上げ)とホイルの洗いを簡単に行い、車庫にてチェーン清掃とオイル交換を行いました、オイル交換前には初めてフラッシングも行いました。フラッシングオイルはWAKOS、オイルはカワサキS4、フィルターはデイトナ製を使用。実は一つ悩みました。ドレンボルトのパッキンですがオイル交換時必ず交換しますが、フラッシングオイルの使用時は交換?使い回し?皆さん如何しているのですかね、今回は交換しました、結局パッキンは2枚使用して終了。エルミはオイルがフィルター交換時1. ・・・

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2020年7月12日
    投稿者
    ちょびさん
    Myバイク
    エリミネーター125
    1594556697764M.jpg

    先週半ばの通勤時にクラッチが急に戻らなくなりました。最初はクラッチの遊びが大きくなったな・・・という感じでしたが、だんだんとひどくなっていきました。帰宅は無事にできたものの、ニュートラルに入れることもできず、エンストで停止。クラッチケーブル部分を確認すると、写真の通り、ワイヤーが切れかかっています。注油ぐらいのメンテで済むかなと思っていましたが、交換が必要なのでバイク屋に電話し、部品を発注してもらいました。本日部品が納品になった旨の電話があったので、下の子を連れてバイク屋へ向かい、交換してもらいました。これまでとクラッチケーブルの張り具合が違うので半クラの具合に戸惑いましたが、これで一安心です ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月28日
    投稿者
    ちょびさん
    Myバイク
    エリミネーター125
    1593333955144M.jpg

    先週仕事帰りに走っていると、突然ガラガラ~!という音とともにチェーンが外れてしまいました。走行中にチェーンが外れたのは2度目ですが、どちらもそろそろやばいかな・・・と思いながらメンテを怠った結果によるものです。路肩に停車してエンジンを切り、手でチェーンをかけてバックさせると何とか入りましたので、ほっとしたのも束の間、左フロントウインカーがぽっきり折れているではありませんか・・・。とりあえずゆっくり走って帰りました。うちのエリミは2003年製なので今年で17歳になりますが、おそらく前のオーナーもウインカーの交換はしていないと思われます。ここ数年ゴム部分の劣化がひどい状態になっていましたが、まさか ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年3月12日
    投稿者
    にゃんきちさん
    1583998610757M.jpg

    前から少々タペット音が気になっていたので調整する事にした。エリミの場合タンクなどそのままで調整できるから楽ですね、外すのはIN側の調整時に邪魔になるブローバイのホースと燃料コックにつながってる負圧のホースとタペットカバー、カムギアカバーさえ抜いたらOK。タンク外そうとするとサドルバックにバックレストにシートにサイドカバー燃料ホースと大掛かりになるからね。調整に必要な工具は10ミリのメガネレンチと長さ5センチメートルほどの-ドライバーとシックネスゲージ。

      • 1 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2019年12月17日
      投稿者
      にゃんきちさん
      1576570665522M.jpg

      前から交換しなくちゃと思っていたオイルシール、やっと純正パーツが手に入ったので交換です。もうこの辺りのパーツ交換は手慣れたものでサクッとばらしてパパッと交換。

        • 1 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2019年11月21日
        投稿者
        にゃんきちさん
        1574328047004M.jpg

        エリミのフロントブレーキディスクを交換したよ。ディスクの減り方が凸凹で酷いというかヤバイ状態になってたからね。これはもう新品に交換するしかないって事でパッドも同時に交換です。ディスクはカワサキ純正品、パッドはデイトナのハイパーシンタードパッドです。走行距離:32800km

          • 1 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2019年10月18日
          投稿者
          にゃんきちさん
          1571374660593M.jpg

          現在走行距離約31500kmです。以前から利きが悪く気になっていたエリミのリヤブレーキを交換する事にしました。作業時間は1時間ほど、今回使ったのはべスラのブレーキシュー純正品と同等で純正品より安かった。

            • 1 いいね
            • 0 コメント
          • 投稿日
            2019年9月10日
            投稿者
            にゃんきちさん
            1568105377586M.jpg

            エリミのバックレストが欲しくてネットで中古純正品を探してたのだけどサビサビでボロッちい割に値段が高くて買ってられないなと思っていたところハーレー用のシーシーバー、サビや小傷もない美品が激安で手に入ったので付けてみた。取り付けは穴を楕円形に広げるだけで取り付けボルト位置はOK。取り付け幅はワッシャを数枚でOKでした。バーだけではどうもしっくりこないのでバックレストパッドを自作する事にしました。材料フェイクレザー 50センチメートルX70センチメートル15ミリ厚の杉集成材 集成材のほうが反りなど歪が起こりにくい。硬質スポンジ 20ミリメートルx20ミリメートルx25ミリメートル 振動吸収材として使 ・・・

              • 0 いいね
              • 0 コメント
            • 投稿日
              2019年9月09日
              投稿者
              にゃんきちさん
              エリア
              近畿
              1568026070244M.jpg

              エリミ購入は2018/11/03 走行28800km2003年式A6型現状渡しって事でお持ち帰りしてさっそくエンジン掛けてみるとあっさり始動。取り合えず各部点検してみたが特に問題無し。しかし走行しようとしたらエンジンが止まる、キャブかエアクリの詰まりかと思ったがニュートラルだと普通に調子いいがいざ走ろうとしたら止まる???・・・そうか、サイドスタンドのセンサーかもと思って調べたらやっぱりセンサーが油切れで動きが悪かったのが原因でした。556スプレーしたらあっけなく治りました。登録済ませ自賠責加入していざ走ってみたらどうもキャブの調子が悪そうなのでオーバーホールする事にした。これがまた前オーナー ・・・

                • 1 いいね
                • 0 コメント
              • 投稿日
                2019年9月05日
                投稿者
                にゃんきちさん
                1567670291423M.jpg

                買ったときからステムベアリングのゴリゴリ感があったのですが面倒なのでそのまま乗ってたのだけど低速であまりにもふらつくので思い切って交換する事にしました。まずは準備、バイクジャッキが無いので4輪用のフロアジャッキで持ち上げて四輪用の馬かましてます。ハンドル、メーターなど付いたままトップブリッジ外したら邪魔にならないようにガレージの天井から吊るしておくと作業が楽。そしてばらしてみると案の定ベアリングレースが凸凹で錆びてました。おまけに鋼球が1個足りない、上部のベアリングレース、コーンは一度交換してるみたいでしたが少し凸凹ありました。今回は長持ちするように円錐型のテーパーベアリングにしてみました。取 ・・・

                  • 1 いいね
                  • 0 コメント
                • 投稿日
                  2019年4月16日
                  投稿者
                  MKさん
                  1555370299652M.jpg

                  純正のメーターを移設しました☆ハリケーンのエリミ250v用ロングメーターケーブルを使用。メーター配線の延長が面倒だったので右側のやや前方に。ステップを後方に移設しているので、操作系に問題はないです(^^)

                    • 0 いいね
                    • 0 コメント
                  • 投稿日
                    2019年3月16日
                    投稿者
                    ナオ・ノノムラさん
                    Myバイク
                    ELIMINATOR125 
                    community_list_no_image.jpg

                    とりあえず、バッテリー交換からスタート今日は寒かったので、午後からの作業開始。まずは完全放電してしまったバッテリーを取り外してダメ元で専用充電器へ…やっぱりダメみたい。どうせダメなら試してみたいことがあるので…悪だくみ。完全充電されたバッテリーと完全放電したバッテリーを並列で接続して充電してみたらどうなるんだろう?ブースターケーブル接続でしばらく放置してみたら予備充電完了のサイン。つなげてみたら…かすかにカタカタとセルが回る。外してノーマルに戻すと…充電してるじゃない♪明日の朝まで放置プレイしてみて復活したら笑えるよなぁ明日が楽しみです。

                    • 0 いいね
                    • 0 コメント
                  • 投稿日
                    2019年3月15日
                    投稿者
                    ちょびさん
                    Myバイク
                    エリミネーター125
                    community_list_no_image.jpg

                    本日バイクショップにオイル交換に行ってきました。交換作業中に店内に展示されているバイクを見て時間を潰したが大きなバイクはどれも値段が高いですね。オイル交換後に空気が全然入っていなかった旨、指摘されたので帰宅後に調べてみると、1年半ほど空気圧チェックすらしていなかったようです。タイヤへのダメージもあるので、半年に1度は補充したいと思います。

                    • 0 いいね
                    • 1 コメント
                  • 投稿日
                    2018年10月15日
                    投稿者
                    北のGg-riderさん
                    Myバイク
                    KAWASAKI エリミネーター125
                    エリア
                    北海道
                    1539581207790M.jpg

                    北海道はバイクが乗れるのも今月一杯です、そろそろ冬眠の準備を始めようと思います。1、オイル交換、2、キャブレターの油抜き、3、バッテリーを外す、4、カバーを掛けて。以上が毎年のサイクルです。今日はオイル交換を行いました、4月末の雪解け後オイル交換して今まで700km位しか走っていませんでしたが、今年はいつもの年より走行距離が多かったです。

                    • 0 いいね
                    • 4 コメント
                  • 投稿日
                    2018年5月06日
                    投稿者
                    ちょびさん
                    Myバイク
                    エリミネーター125
                    community_list_no_image.jpg

                    本日、昨日に続いてエリミのメンテを行いました。今回はチェーンの調整がメインです。いつものようにジャッキでタイヤを浮かせてからコッタピンを取り外し、調整をしました。チェーンがだるんだるんになっていたのでちょうどいい張り具合に調整し、新しいコッタピンで固定後、ホワイトチェーンルブを塗布しました。布切れでごしごしとルブを練りこむようにしてチェーンを真っ白にしました。次にバイク全体の金属部分の錆そうな箇所にシリコンスプレーを塗布していきました。以上で今回のメンテは終了です。しばらくはこのまま乗りますが、整備記録を見るとそろそろエアフィルターとスパークプラグの交換をした方がよさそうですので、ぼちぼち考え ・・・

                    • 0 いいね
                    • 4 コメント
                  • 投稿日
                    2018年5月05日
                    投稿者
                    ちょびさん
                    Myバイク
                    エリミネーター125
                    1525530158955M.jpg

                    本日4年ぶりにヘッドライトバルブの交換を行いました。ロービームが切れていたためしばらくハイビームで走っていましたが、時間が取れたため本日作業を行いました。

                    • 0 いいね
                    • 2 コメント
                  • 投稿日
                    2017年8月27日
                    投稿者
                    ちょびさん
                    Myバイク
                    エリミネーター125
                    1503814485914M.jpg

                    本日早朝よりエリミの拭き掃除を行いました。錆の部分にもシリコンスプレーを吹き付けました。バイクショップにエレメントの在庫を確認の上、子どもと一緒にオイル交換に行ってきました。上の子とは何度も来ていますが、下の子を乗せてきたのは初めてです。子どもはたくさんのバイクに嬉しそうでした。子どもにどれが格好いいかを聞いてみたところ、前かご付きのスクーターを指さしましたが、かごに何か魅力を感じたのでしょうか。オイル交換の作業を見学していましたが、途中で飽きたのか、おやつを買いに行きたいと言い出しました。この2カ月ほどで、チェーン、バッテリー、オイルと、一通りのメンテができたので、引き続き活躍してもらいたい ・・・

                    • 0 いいね
                    • 2 コメント

                  カワサキ エリミネーター125の価格情報

                  カワサキ エリミネーター125

                  カワサキ エリミネーター125

                  新車 0

                  価格種別

                  中古車 2

                  本体

                  価格帯 ―万円

                  万円

                  諸費用

                  価格帯 ―万円

                  万円

                  本体価格

                  諸費用

                  本体

                  29.39万円

                  価格帯 23.98~34.8万円

                  諸費用

                  2.77万円

                  価格帯 1.8~3.74万円


                  乗り出し価格

                  価格帯 ―万円

                  万円

                  新車を探す

                  乗り出し価格


                  乗り出し価格

                  32.16万円

                  価格帯 27.72~36.6万円

                  中古車を探す

                  !価格は全国平均値(税込)です。

                  新車・中古車を探す

                  【PR】カワサキ エリミネーター125 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

                  カテゴリで絞り込む

                  車種で絞り込む

                  詳細条件で絞り込む

                  都道府県別
                  投稿月

                  キーワード検索