みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全49件
  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    matsuさん

    参加された皆様,お疲れ様でした。

  • 投稿日
    2017年9月20日
    投稿者
    もひっちさん
    車種
    KAWASAKI ZZR1100/ZX-11
    エリア
    北海道

    札幌運転試験場で4月から9月まで毎月ある安全運転講習会です4月はバイクの整備が終わらず、7月は自分の整備でバイク乗れず今年は4回しか行けませんでした 講習会は去年から行ってますが、私の講習会への意気込みはこうです!「バイクを倒さなければ、技量向上なんかもうどうでもいい!」(勇者ヨシヒコっぽく)「私だって本当は、スライダーやバンパーを付けたバイクで参加したいんです!ZZ-R1100じゃなくて、もうすこし小さな、そうですねVTR250とかDトラッカー125とかで練習したいんです!!」「ですが自宅の車庫スペースには限りがあります車庫の手前に自動車、ZZ-Rを車庫の奥に入れて、車のタイヤです!夏はスタ ・・・

  • 投稿日
    2017年4月01日
    投稿者
    ninariさん
    車種
    KAWASAKI エストレヤ

    もう先々週の話ですが、神奈川県警察の二輪車安全運転講習へ参加してきました。自主練はたまにやるけれど、正直出来ているのかいないのかよく判らなかったので、白バイ隊員の指導で基礎を見直しです。参加者約20名。頑張ろう!

  • 投稿日
    2017年2月01日
    投稿者
    matsuさん

    先日,Ω君をこかせてしまいました。視力,体力,気力,注意力,筋力・・・,いろんなものの衰えを感じ始めます。---ブルーだと思い込んで集めていたΩ君の予備パーツ・・・,実はグリーンだったことが判明。ブルーだって希少なのに,もっと希少色のグリーン・・・,こりゃ予備パーツを塗装してもらうしかないな(T-T)

  • 投稿日
    2016年10月23日
    投稿者
    GFさん
    車種
    SUZUKI バンディット250

    本日、運転練習会に参加してバンディットの評価試験をしました。タイヤがこんなに成るまで高機動しましたが、大丈夫!急制動、8の字をしてもエンスト無し!2000位からでもストールする事無くアクセルについてきます。(加速はしませんが(^^ゞ)でも、フル加速は出来なかったので高回転の燃調は不明(>。

  • 投稿日
    2016年9月26日
    投稿者
    べーたさん
    車種
    YAMAHA シグナスX
    エリア
    関東

    お彼岸が過ぎ、ようやく秋らしくなりました。皆さん、どうお過ごしでしょうか?ドーモ、ベータです。最近、夕暮れ時の事故防止のため、車の自動ライトの義務化が報道され、先日参加したGミーティングでも、ライトの活用をPRしていました。確かにこれからは夜が長くなるので、ライトを適切に使い、事故防止に努めたいです。

  • 投稿日
    2016年8月15日
    投稿者
    うなぎさん
    車種
    KAWASAKI KLE250 アネーロ

    夏休みとなったなので早朝に軽く出かけてみました昼間と違い夏の早朝は賞味期限の短い極上のスイーツのようなもの暑くなる前の刹那、朝の6時出発、8時には帰宅といってもいつものルートをグルグル回って帰ってくるだけですが2時間ほどの軽い散歩だとこのくらいがちょうどいいアネーロというバイクはデュアルパーパスなんでオフロードもオンロードも気合いを入れて走らないといけないという無理難題を押し付けてくるそんなバイクオフロード向けに足を作っているつもりなのに何故かロードを走らせるとやたら具合がいい・・そういうことかロードが乗りやすくなるとオフロードもなるほど荒れまくった道用の足周りはロードでは非常に快適になるのは ・・・

  • 投稿日
    2016年6月26日
    投稿者
    田舎のJOKERさん

    本日 二輪車安全運転全国大会 の県予選クラス優勝してきました応援してくれてる友達に報告をば隠居中なのでコメントしなくていいですよ!直前になって(おかげで当日も)トラブルが発生して一発勝負で結果を残すという本番さながらのトレーニングもできたのは・・・全国大会に備えろというニドヘッグの思いやり?!

  • 投稿日
    2016年6月19日
    投稿者
    GFさん
    車種
    HONDA クロスカブ

    クロスカブの慣らしも半分過ぎました(^_^)/今日は安全運転練習会にカブで行って、今までタイヤに残っていたラインが消せました。残念ながら、溝の中のラインは消せませんでした(爆)これでタイヤの皮むきは完了です。このタイヤ思ったよりグリップしました(^_^)vでも、信用出来ないんだよな・・・(-o-;)

  • 投稿日
    2016年4月17日
    投稿者
    matsuさん

    参加表明された皆様,ご連絡が遅くなり,申し訳ございません。http://imp.webike.net/commu/diary/0131314/で予告しました,セーフティライダーコンテストです。参加申し込み締め切りまで,10日を切りました。

  • 投稿日
    2015年12月13日
    投稿者
    べーたさん
    車種
    YAMAHA WR250X
    エリア
    関東

    暮れも押し迫った師走の日々、皆さん、どうお過ごしでしょうか?ドーモ、べーたです。先日、(12/5)鴻巣で年末年始の事故防止運動の1つとして、二輪車の講習会が開催され、参加しました。

  • 投稿日
    2015年8月23日
    投稿者
    GFさん

    今日は待ちに待った2ヶ月に1度の運転練習会。朝から晴れ、夕立の心配も無し(^_^)v

  • 投稿日
    2015年6月28日
    投稿者
    田舎のJOKERさん

    今年のプランター栽培トマトもたわわに実りつつある♪そして、レッド◯ロン丸岡店が良い仕事をしてくれて我が相棒は28日に間に合った!さて、今年の福井県グッドライダーミーティングが28日時折雨が降る中盛況で行われた今年はなんと白バイ隊員が参加してくれてデモンストレーション走行や、参加者にちょっとしたアドバイスをくれたりと大変充実した講習会となった♪県予選については残念ながら、今年も選手になれなかった予選としては3種目しかないうちRC36では若干不利かと思われたスラローム系でライバル(昨年の福井県代表選手)と同点一本橋最後の30センチほどで痛恨のエンスト!熟成をかさねた我が相棒のセッティングと自分自身 ・・・

  • 投稿日
    2015年4月30日
    投稿者
    べーたさん
    車種
    YAMAHA FZ1FAZER [フェザー]
    エリア
    関東

    ドーモ、こんにちはべーたです。世間さまはGWに突入、皆さんどうお過ごしでしょうか?先日大型車の練習で鴻巣のGミーティングに出撃してまいりました。出場者100名超!!大勢集まる事はいい事ですが、練習出来るのでしょうか?

  • 投稿日
    2015年4月12日
    投稿者
    ビジネスチャンスの予感さん
    車種
    SUZUKI ST250
    エリア
    関東

    小雨の降る中、2015グッドライダーミーティング茨城に参加してきました!当日、路面も濡れてたし寒かったですが、実り多い一日でした。先生方、ありがとうございました!お世話になりました!

  • 投稿日
    2015年4月11日
    投稿者
    matsuさん

    セーフティライダーコンテストに前回参加してくださった方,ありがとうございました。(*'▽'*)今年度,参加表明された方,個別にメッセージをお送りしました。期間は,5/1から10/30になりますが,何かありそうな方は,今のうちに・・・。(°O゜)☆\(^^;) バキ!シツコイ!昨年のコンテスト参加者の交通事故の内訳です。赤が一昨年,青が昨年。なんと,前回は死亡ゼロ,重傷ゼロ,軽傷がわずか6件。うれしい統計データです。参加した人は重傷/死亡にはならない!参加者は個人参加5889名で,3名グループでの申し込みが1963グループですから,合計約12000人の参加で達成率は77.4%だそうです。

  • 投稿日
    2015年3月31日
    投稿者
    matsuさん

    さて,今年もその季節がやってまいりました。昨年,ご応募いただいた方,ありがとうございました。参加していただいた,Webi友,全15人が無事故無違反を達成できました。達成記念品ですが,申込みをした署の担当警察官が,今年の申込書と共に配達することになっていたそうです。しかし諸般の事情で遅れてしまったとのこと。今日,警察署に申込書を受け取りに行ったところ,12名分の達成記念品も同時に受け取ることができ,そのことのお詫びがありました。

  • 投稿日
    2015年2月17日
    投稿者
    ぶろせろさん
    車種
    HONDA BROS650 [ブロス]

    今日は、1号機、ブロスのお話(^-^)おいらのBROS,,,,,EROSと呼ばれてますf(^^;オーナーは、エロ親父、、。以下自粛(爆)このエロス、去年の12月24日に車検が切れてから、バッテリーを外して放置プレイちうです、さっき、久々にエンジンをかけて見ました(^-^)外して充電しておいたバッテリーをブースターケーブルで、繋いでみましたが、力不足でかかりません(>_

  • 投稿日
    2014年11月25日
    投稿者
    べーたさん
    車種
    YAMAHA WR250X

    ども~べーたです。久しぶりの日記デース。グンマへの出向が無事に終わり、久々のまとまった休みがとれたのでスクールに参加してきました。バイク暫く乗っていなかったので、肩慣らしのつもりできましたが、急制動が物凄く下手になっていました。もうリアロックしまくりです。公道でのことを考えるとぞっとしますが、焦っても仕方ありません。慢心せず安全運転に努めましょう。慢心、ダメ、絶対。

  • 投稿日
    2014年6月28日
    投稿者
    コージさん
    車種
    HONDA GROM [グロム] (MSX125)

    初心者が事故っちゃうと・・・・”安全運転講習”ってのを受けないといけないらしい・・・・

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。