みんなの日記・バイクカスタム・メンテナンス・ツーリングレポート・林道情報

並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全97件
  • 投稿日
    2017年10月10日
    投稿者
    観月さん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    エリア
    東海

    1年ぶりくらいにFSWショートに行ってきました。と言うのも、富士スピードウェイでの「ライディング・プログラム」という所謂ライスクに参加するためです。今回は非常に得るものが多かったライスクでした。

  • 投稿日
    2017年9月03日
    投稿者
    すし太郎さん

    本日は久しぶりにHMSで強化訓練(^^ゞ今日は、コーナリング時の膨らみ防止が課題。イン側へしっかり荷重をかけているつもりなのに、上手く小回り出来ない(ToT)教官から「リアブレーキ当てながら旋回すれば、小さく回れますよ」とアドバイスを頂き、その通りやってみると・・・・小さく旋回出来るじゃないですか(^o^)「よっしゃ、コツ掴んだ」とコーススラロームで調子に乗ったら、リアが滑って転倒しかける・・・・その後はビビリミッターが作動し、グダグタに(-_-;)まだまだ修行が必要みたいです(>_

  • 投稿日
    2017年8月28日
    投稿者
    ネオさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ250SL

    関東近郊にあるサーキットのスクールに参加してきました。練習内容 午前:ブレーキ、スラローム、ジムカーナ、8の字 午後:8の字、ジムカーナ、ひざすりORスライド、フリー走行 ※走行時間長く、午前中だけでも満足します。

  • 投稿日
    2017年7月21日
    投稿者
    ネオさん
    車種
    SUZUKI GSX-S1000F

    GSX-Sをうまく運転出来るようになりたくて某ライディングスクールに参加しました。いままで250ccで様々なスクールに参加してみてHMSさん、ウェビックさんのスクール、青木レッスン等は初心者に優しくて分かりやすく、相性も良かった気がする。また過去には某甲高い声で説明する先生のスクールは5回くらい参加したがよく理解出来なかった。相性がわるかったかな。

  • 投稿日
    2017年7月09日
    投稿者
    ネオさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ250SL
    エリア
    関東

    先日筑波サーキットコース1000のスクールに参加してきました。タイヤ交換とハイスロもどきで進化しているニンジャを試したかったが、あいにくの天気だった。

  • 投稿日
    2017年7月08日
    投稿者
    観月さん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    エリア
    東海

    ライダーの朝は早い。7月8日午前7時、東名高速O笠パーキングエリアに到着。

  • 投稿日
    2017年5月10日
    投稿者
    青忍者さん

    数年ぶりの合宿3日連続のスクールは見つけた課題を次の日に試せる掴みかけた事を納得いくまで反復できるやっぱり合宿には参加せなあかんなリーンインをようやく思い出したしアクセルを開けるタイミングとジェントルな操作がようやくわかりかけて来たよ

  • 投稿日
    2017年3月06日
    投稿者
    fooさん

    川崎大師で低速の練習!

  • 投稿日
    2016年12月25日
    投稿者
    すし太郎さん

    本日は、走り納めを兼ねて『HMS』で練習です(^^ゞ

  • 投稿日
    2016年11月15日
    投稿者
    観月さん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
    エリア
    東海

    11月13日、タイトル通りのライディングスクールに参加してきました。実は、年5回開催される、このスクールに今年は全部参加しました。去年、初めてサーキットを本格的に走り始めて「このままでは無理だ・・・色々無理だ・・・・。」と思い、藁をも掴む思いで参加したのがこのスクールでした。サーキットデビューして間もないし、1年5回だし近所だし、デビューから最初の1年くらいは全部参加しようと決意して初志貫徹してしまいました。佐川校長をはじめ、講師の方々のご指導のお陰で写真くらいは膝を擦れるようになりました!FISCOのショートコースとデイトナのテストコースばっかり走ってたので左膝のスライダーが多く削れてるのは ・・・

  • 投稿日
    2016年10月10日
    投稿者
    ごまさん

    またまたご無沙汰しておりました。ども、「ごま」なのだ!しばらくウェビを休んでましたが元気でしたよ。休んでいるうちに10月なっちゃいました(;^_^Aバイクには乗っていましたが、日記に書くようなこともないので夏にあった出来事を書きます(=゚ω゚)ノ7月下旬に講習会があったので参加してきました。バイクを積んで移動・・・今回の場所はちょっと遠いです。

  • 投稿日
    2016年9月25日
    投稿者
    すし太郎さん

    HMSに行ってまいりました。普段のツーリングでは、ガチ勢の先輩達に置いてかれてしまうので、ここで強化練習って感じです。HMSは専用コースでバイクも貸してもらえますし、公道では出来ない練習が出来るので、かなり追い込んだ走りが出来ました(^^)v頑張り過ぎて体の節々が痛いです(>_

  • 投稿日
    2016年9月21日
    投稿者
    matsuさん

    夜は,沖縄料理をいただきます。写真は,コラーゲンたっぷり,てびちの定食。豚足です。

  • 投稿日
    2016年9月21日
    投稿者
    matsuさん

    3日間夏休みをもらい,土日も合わせて5日間の休み。こんなに休むのは,おそらく就職して初めてでしょう。(なんちゅー,ブラック企業!)北海道ツーリング!と行きたいところですが,息子1が就職すると,もう家族旅行は難しい。なので,最後の家族旅行を企画しました。となると沖縄かなー。でもただ普通に旅行するのもなぁ・・・。

  • 投稿日
    2016年5月22日
    投稿者
    ユウさん
    車種
    HONDA CBR1000RR FIRE BLADE [ファイアブレード]
    エリア
    関東

    https://youtu.be/Jq4R4ixy8C8SLALOM MANIA 2016.5.15さ~自動二輪練習日和

  • 投稿日
    2016年5月18日
    投稿者
    七十七夜(ななよ)さん
    車種
    YAMAHA ツーリングセロー

    3月から引っ張り続けた体調不良(肺炎)でバイクにも乗れず出掛ける事も出来ず予定がズレにズレてGW中にお誘い頂いた林道ツーも行けなかった。そんな中、チームかっき~の合宿が猿で開催されたので半日だけ無理矢理時間を作って昼の部だけ参加してきた。

  • 投稿日
    2016年2月29日
    投稿者
    ユウさん
    車種
    HONDA CBR1000RR FIRE BLADE [ファイアブレード]

    2016年走り始めの動画もう、3月ですが・・・https://youtu.be/lYik6J80a1g

  • 投稿日
    2015年11月09日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    車種
    HONDA NSR50

    昨日の日曜はハルナのレースで色々お世話になっているEXPライダーさんの所属するチームで開催しているスキルアップスクールに岩井サーキットに行ってきました。飛燕はNSRに乗り始めにバイチャレのスクールに行っただけで、後はサーキットで他のEXPライダーさんから教えてもらっただけです。岩井サーキットでゲートオープンを待って入場後残念ながら雨が降ってきてしまい走行は無しになってしまいましたが、座学的なスクールになりましたが、色々詳しく教えてもらい非常に有益なスクールでした。家のバイクの問題点も判り来年のレースにつながるでしょう!ぜひ来年も参加したいと思います。講師の皆さん、参加者の皆さんお ・・・

  • 投稿日
    2015年10月12日
    投稿者
    けいいちさん

    約二週間前(10/3)のことになりますが、まっきぃさんが北陸へツーリングにいらっしゃるということで、是非お会いしたく早朝に九頭竜へと向かいました。本当は一日ご一緒させて頂きたかったのですが、事情により断念。。。三年前の夏、まっきぃさんと小豆島へツーリングする計画を立てていましたが台風により断念した経緯があったため、今回初めてお会いできてとても嬉しかったです!写真を拝見していつも思っていましたが、まっきぃさんのCBちゃんはピカピカでとても綺麗でした。最近洗車を怠りがちなので、頑張ってR125を綺麗に維持しようと思いました。

  • 投稿日
    2015年10月09日
    投稿者
    mupadさん
    車種
    HONDA CBR1000RRファイアーブレード

    もうずいぶん前の感じですが、6月に有ったバトラックスライディングスクールの写真をもらったので、せっかくだから日記に記しておきます(^^;まだバイクを購入後一ヶ月ほどで、取り回しも立ちごけも不安いっぱいの頃です。4~5時間くらい走りっぱなしくらいですかね。途中休憩はあったものの、年寄にはきつかったです(笑少し暑かったのとバテ気味で終始ヘルメットのシールドは開けていたみたいです・・

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。