新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001980access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
  2009年06月20日

排気バルブワイヤー&ブレーキパッド交換

■車種名
SUZUKI RGV250 (ガンマ)
■難易度
中級
昨年秋に腰上OHを行った時点で気付いてはいたのですが、前バンクの排気バルブワイヤーの片方が切れる寸前でした。交換したことが無かったのですが非常に面倒そうなのと、外した後ワイヤを調整するのが億劫で、切れていないのを良いことに放置していたのでした。幸い時間が取れたので重い腰を上げて作業に掛かりました。ついでにリアのパッドも交換することに。
パッドがカワサキ純正?と突っ込まれそうですが、ガンマのリアはトキコ製キャリパでゼファーなんかと共通です。パッドのパッケージがかなり汚いですが、長期在庫を安く買い叩いたゼファー用の純正部品です。

いきなり完成写真ですがこんな感じです。綺麗になったワイヤが交換したヤツですが、このワイヤを外すためには面倒なことに反対側(上側バンク)のシリンダのワイヤも2本とも外さないとダメでした。案の定調整が面倒なことに・・・
それにしてもメカ剥き出しなデバイスですね。錆び放題ですし・・・同じシステムでもオフ車のTSはプーリーがシリンダ側のケーシングに収められてるんですけどね。カウルの有るガンマはまだ良い物の、ウルフでコレ剥き出しは何か不安な気がします。

役目を終えたワイヤーの図。末期症状ですね。最後の数本で持っていたという感じでしょうか。ちなみにこの後手で引っ張ったら千切れました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)