新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1702707881698M.jpg

アキヒトさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

有ると無しとでは、大違い!

2021/02/12 16:14

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
HONDA CT125 ハンターカブ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【取付に付いて】
正直なところ、ヘルメットロックを付けるだけと考えると、作業の難易度もあるし、手間も少し掛かるものである…と思うが、シート下と言う場所への固定を考えると致し方ないと思う。
ポイントとなる部分は画像をアップしているが、シート取外し、ヘルメットロックステー固定、シート取り付け、ヘルメットロック取り付け…と要はシートを外して、ステーを載せて戻し、そこにロックを付けるだけ。
【使用感】
正直、ヘルメットを固定し易い場所ではない(特にDリングがメットから近いタイプは)と思う…が、じゃあ他にどこへ付けられるのか、と問われると致し方無いとも思える。車両のデザインによる制限を考えれば、使用感におけるマイナスはむしろ、純正でロックを用意しなかったホンダのネガをカバーできている。
実際のところ、ミラーに掛ける、キャリアに載せるなどのメット固定方法は少なからずあり、使用頻度は高くない…が、やはり「持ち歩けない状況下で、盗難を心配しないで済む」と言うのは非常に大きい。
【補足】
最後の画像にある通り、社外のリアキャリアを使用している事から、某社の「純正ツールボックスと共締め」のヘルメットロックは使用出来ない。また、エアクリカバーを社外製に変更している事により(ボルトとカバーが干渉する)、某社のヘルメットロックも使用出来ない。そんな中、このロックだけは使用出来るのはありがたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)