2023年10月13日
    おん千万十さん
    くろむ
    中国 九州

天気予報見てたら3,4日天気が続きそうだったんで、阪九フェリーで山口方面ツーリングに行ってきました。行くまで阿蘇方面にするか角島大橋渡りに行くか迷っていたけど、結局角島へ急遽行くことを決めたのでフェリー予約するとデラックスシングルしか空席がなかったんで、食事代で節約することに(^^;乗船前に弁当やインスタントラーメン酒類を購入 下船後20円なりを支払い関門トンネルを通って山口県に入るも少し迷って9時半ころ角島大橋を見渡せる道の駅北浦街道豊北内でパンと牛乳で朝食をとってから角島へ

2023年6月29日
    たけさん
    HONDA グロム
    九州

すごい久しぶり(5年ぶりくらい?)にカートコースをグロムで走ったら思いのほか面白かったのでノーマルに戻してたパーツ+新規パーツを取り付けて公道レーサー可。※写真は取付後

2022年6月10日
    おん千万十さん
    くろむ
    九州

入梅目前で我慢できなくなり、妻の「泊まりがけて何処か行って来たら。」の言葉に背中を押されて、行ってみたかった処を巡って来ました。九州方面が3日ほど晴れ予報だったので火曜の夕方神戸港の阪九フェリー乗り場に行き切符購入。翌朝7時半に門司港到着。このときは写真のように晴れていたのに・・

2020年11月05日
    じゅんさん
    ホンダ グロム
    九州

1.【簡単な自己紹介】バイク歴14年。早くも行き着いた125。通勤用として買ったセカンドバイクのグロム。通勤用だから燃費よくて走ればいいと思ってたらカスタム楽しくて本命になりそうです!グロムはまだ乗りはじめて1ヶ月ほどです。なのにフルモデルチェンジ出て笑いが出ました。笑2.【カスタムのこだわり】まずは操作性と見た目から。今までのバイクは基本バイク店で作業のお願いをしてましたが、なるべく自分でいろいろやってます。 初めて塗装にも挑戦。マフラーとアンダーカウルで見た目は激変。ハンドルで操作性も良くなりました。3.【カスタムポイント紹介】(1)ハンドル(ハリケーンコンドル)、(2)ミラー(タナック ・・・

2018年3月14日
    カルゥさん
    HONDA グロム
    九州

去年の年末に、この子が新しいファミリーに加わった♪それから、約500kmドノーマルで遊んだので、そろそろイジイジしたくなり、マフラー交換を実施♪

2014年6月03日
    九州

6/1(日)は北九州市のバイパスホンダ八幡店さんでミニバイクツーリングがあるってんで、バイク仲間のあひるさんに誘われて行ってきました。八幡の大池公園に朝7時に集合。ここで10台くらいだったかな?ホンダ二輪ショップのツーリングだけあって、5台ものGROMが♪でも白GROMの方は先約があるんで・・・ってことで顔見せだけでした(´・ω・`)それと・・・画像の右奥に移ってるシルバーの!スズキGAGにミニカタナな外装を付けたミニバイク♪懐かしいと共に皆さんから可愛い!との言葉が連発でしたwでもこのチビカタナは登り坂で付いていくのが辛いとのことで、途中で離脱され・・・(´・ω・`)この時点で撮影させてもら ・・・

2014年5月12日
    九州

昨日(5/11)はモトチャンプの撮影会(全車掲載)に参加する為に下関を7時出発で向かいました。市内でGROM仲間のサササットトトソさんと合流して、あひるさんの待つ北九州の苅田へ向かいます!社員旅行疲れでしばらく頭がぼぉ~っとしてたのは内緒です(^^;

2014年3月02日
    九州

今日はGROM仲間のあひるさんが福岡のバイク用品巡りをすると言うので急遽お供することに!北九州空港近くの711に集合して大宰府のバイクセブンへ。飯塚方面を通って行ったんですけど・・・大宰府に入った時点で小雨が!Σ(^▽^;)地元下関はめっちゃ快晴だったのにorzでも本格的に降られることはなく到着できました♪

2014年2月22日
    九州

今日はGROMのノーマルタイヤをピレリのディアブロ スクーターに交換する為に、北九州のファミリーユサ小倉店さんへ。ホントはTT93GPが欲しかったんですけど、ダンロップでも在庫無しの入荷予定未定ってことで・・・(´・ω・`)