2022年6月27日
    ひろぽんさん
    HONDA VTR250
    東海

娘用のバイクです。バイクが欲しいよーーって言われたのでどんなの?って聞いたところ250CCで普通っぽいのってざっくりしたリクエストだったので、初心者で乗りやすいとなるとこれしかないだろうとチョイスしました。予算が乗り出しで30万と厳しいことを言うので過走行、未整備、現状渡しの個体を仕入れた次第です。というわけで自主納車整備を実施しました。・12か月点検項目に基づいての各所点検・オイル、エレメント交換・クーラントの交換・エアフィルターの交換・プラグ交換・前後ブレーキパッド、フルード交換・フロントタイヤ交換・フロントフォークのOH・チェーン清掃と調整・車体全体の清掃と磨き大変でしたけど予算内に収ま ・・・

2019年4月03日
    東海

今日は川根温泉へ温泉&ランチツーリングです。

2015年4月12日
    東海

久しぶりに休みに雨が降らなそうだったので、近場にツーリング。引き続きダムカード収集の旅へ。まだ若干寒さが残りますが、久しぶりの晴れ間ということもあり、すれ違うマスツーの多い事。とりあえず、今回もぼっちツーです。まずは朝一に出て、佐久間ダムへ。。。。途中、通行止めの表示が出ていたので迂回しようとそのまま北上しましたが、どうも着きそうがない。水窪まで行ったところで止まって引き返してきましたとさ。どうやら以前起こった橋の崩落の影響で通行止めが出てたみたいですが、どこが通行止めか、よくわからない表示だったんですよねぇ。もう少しわかりやすく書いて欲しかったです。どうしようか佇んでいた所、トラックの運ちゃ ・・・

2015年3月22日
    東海

近所の方から、『ダムカード』なるものの存在を教えてもらい、ものは試しとググってみると、近くに2つ配布しているダムがあったので、まだ行っていない道の駅と合わせて行ってきました。最終目的地は『井川ダム』です。昼食後の出発となり、時間がちょっと不安でしたが、まあなんとかなるだろうと決行。行き掛けに『フォーレ中川根』にて休憩し、いざ初ダムへ!。。。ダムって、山奥のなかなか人が踏み込まない所にあるんですよね。確かに道中の景色、山に囲まれたダム湖は素晴らしいんですが。。。道が。。ね。。落石や舗装の傷み、軽自動車がやっと通れるくらいの道幅。ちょっと行きにくい所でした。井川ダムには展示館があり、資料を見ること ・・・

2015年1月25日
    東海

1000km点検+カスタム終了後の試走も兼ねてツーリングに行ってきました。目的地は、道の駅伊良湖クリスタルボルト。途中、道の駅スタンプ集めに、しおみざか、あかばねロコステーションに立ち寄りスタンプゲットしながら向かいました。立ち寄った道の駅では1品おみやげを買うことにしているので、タンクバッグは満タンです。10時に出発し、伊良湖着は13時20分でのんびりした旅でした。帰り道はR259を通り、道の駅めっくんはうすに立ち寄りスタンプを追加しながら帰路につきました。往路とは違う道で、バイパスを避け17時に家に付きました。天気も良く暖かかったのですが、道の駅以外での休憩はほとんどしなかったため、家につ ・・・

2012年2月28日
    びんぼー学生改めてびんぼー社会人6年目さん
    クォーターVツイン
    関東 東海

みなさん、こんばんは。びんです。昨日はイマイチだったので行き慣れている伊豆方面に行きました。河津桜を見たいなぁと思って、六時半出発のつもりが起きたのが六時半(笑)朝から弟が教科書がないって探すのを手伝っていたら結局は一時間遅れで出発。写真は西湘バイパスでの一枚。とりあえずここまで来るのに渋滞がパンパじゃない!R129はひたすらすり抜けでした(-_-;)

2011年12月12日
    伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
    東海

昨日12月11日に静岡の焼津&御前埼灯台ツーに大阪の猫バカおじさん、奈良のアイラビッドさん(主催)、愛知のイリアンジャヤさん、私VGの4台で静岡メンバーの皆さんの待つ東名牧之原PAに一路向かい出発します最初は私一人3人の待つ愛知側の美合PAまで一人ツーで走ります名古屋から先は初めてです朝7時に自宅出発、美合PAには8時位に着いたのですがまだ到着されてません珈琲を飲みつつ待ってると猫バカおじさんが来ておられました気がつかずすみませんでした暫くしてアイラビットさんが見えましたが、イリアンジャヤさんは牧之原に直接行かれるとの事で出発します90kmほど走ります写真は牧之原PAです