1~20件 / 全15,787件
    k2☆初心者2stライダーさん
    YAMAHA RZ250
    東海

どうも、k2です。今回はソロツー日記になります。目的地は、とある漫画に影響です(爆)途中行ってみたいお店があったので豊田稲武経由で中津川へ抜け、木曽路を北上して寝覚の床を目指しました。ルートは市内から名古屋高速で抜けて猿投グリーンロードから国道153号、稲武町で国道257号恵那方面。岩村城跡から国道363号で中津川に抜けて国道19号を北上し寝覚の床となります。とても良い天気で日中の温度もちょうど良く、気持ちの良いツーリングでした。諸事情により、ほぼ飲まず食わずで最後は腹ペコでしたが(笑)久々に往復300km以上のツーリングでしたが、満足できました。次は下調べをしっかりしてご飯ツーリングでもしよ ・・・

さん
    SUZUKI Vストローム1050XT

去年11月に乗ったきり、冬の間はKLXばかり乗っていたので、今シーズンやっとVストロームでツーリングへ。

ブリ太郎さん
    YAMAHA MT-09
    東北

本日は、KSR110から華麗に大型乗りに転身した友人(美女)の新車お披露目ツーでした。乗り換えた車種はSV650。乗りやすく定評のあるV型ミドル。体格に合わせて2cmダウン済。わたし、嫁ちゃん、美人、600RRさんとかなり身内に絞ったマスツーでしたが、男2女2という燃えるシチュエーション!?でした(笑)せっかくのツーリングだったのにけっこう天気荒れ気味で風が強かったです。長沼フードピア公園の風車もブンブン回りまくり。きっといっぱい発電(!?)していたことでしょう。

本惚犬さん
    YAMAHA シグナスX SR
    近畿

宇曽川ダムから更に奥へ進むと砂防ダムが現れましたヶその少し手前に駐車スペース付のトイレも設置されていて何やら名所スポットの様です。

ユニコーンきなこさん
    SUZUKI GSX-R125
    関東

強風の湘南平です。

ruriojapanさん
    中部

いつものメンバーで福井県のわらじカツ丼とエンゼルラインにツーリングに行ってきました。

M Schenkerさん
    KAWASAKI ZRX1200ダエグ
    東海

元上司で、自分の弱みを握っている奥さんへの、信頼回復と、ご機嫌をとるためのツーリングです。今週末は、お天気が悪い予報でしたので有給を使ってフォローアップ!今の状況を同僚に相談したところ、近場でいいポイントがあるよ、と提案してくれました。それは浜松からR152を真北に北上して50kmにある龍山という集落にありました。

チームももちゃんさん
    HARLEY-DAVIDSON SPORTSTER ROADSTER

毎年恒例のお花見ツーリング。去年はレンタバイク(MT-09)で今年は重戦車。志賀坂峠はいつ行っても楽しい!特に下り。筑波アタックは次の冬まで休止。やっぱり公道がこいつには似合う。お気に入りの桜の木の下でパチリ。

まっきぃさん
    SUZUKI グラディウス650
    東海 近畿

今年は週末に雨って周期がホント多い(*_*;4月10日。二週間ぶりのツーリングは、今年初の高野龍神スカイラインを楽しみ十津川村へ♪

2021年4月16日
    GGさん
    SUZUKI Vストローム250
    中部

新しく手に入れたVストローム250の高速道路走行や400Km弱の日帰りツーリングの疲労やストレスをチェック行先は日本海へ 琵琶湖経由で小浜・若狭へ最終目的地は「氣比の松原」実績として燃費35Km/Lで計算上600Km弱の満タン巡航距離を示し給油ポイントの少ない地方ツーリング(北海道?)に向いているのかなと思いました

さん
    YAMAHA ボルト
    関東

カウルの効果を検証するため、ちょっと高速に乗ってみました。ちょっとのつもりが、そのまま大洗海岸までいってしまいましたが。。。カウルの効果ですが、100キロを超えるとそれほど違いがわからない。。。が80~95くらいの間で多少風圧が少なくなった気がするのでヨシとしたい。。。

たかゆきさん
    スズキ GSX-S750
    東海

今日は伊豆半島を西側から一周、皮むきツーリングしてきました。西伊豆スカイラインと伊豆スカイラインはこの時期にしては珍しく凍えるくらい寒くウェアのチョイスをしくじりました(笑)先日履き替えたロードスマートIVの皮むきも途中で完了したので少し飛ばして走ってみましたが、ハンドリングと乗り心地の激変ぶりに感動しました。まるで別のバイクに乗ってるような感覚です。不安だったグリップも自分のライディングスキルではまったく問題無く、むしろ純正のタイヤS21よりも自分の好みの感覚です。タイヤ変えるだけでこんなに変わるものかと感心してしまう一日でした。

普通にケイさんでさん
    APRILIA SMV750 DORSODURO
    東海

なんて嬉しいグチですね。お天気良かったんでドルさんを出してプチツー。鈴鹿スカイライン開通してました。滋賀県に抜けてくねくね走り、石榑峠から帰ってきました。1周80キロほど。しっかり未体験林道の入口も見つけてきましたよ。

ロマンスグレ-の相棒(VG)さん
    HONDA ADV150
    東海

日記718の帰り道少し寄り道して帰宅桜はもう終わりましたが(一部八重桜は咲いてますが)新聞で芝桜が川べりに咲いてるという記事を見て寄って見ました。

ロマンスグレ-の相棒(VG)さん
    HONDA ADV150
    東海

今日は天気も良く明日からまた雨が続くとか、久し振りに走りましたが気持ち良い天気でした鈴鹿迄の近郊ツーでしたが、少し気になる展示が行われてるとか少し走りました。

2021年4月14日
    黒刀のジョージさん
    SUZUKI KATANA
    東海

こちらをクリックhttps://youtu.be/HwOgxPXE8Y4

2021年4月14日
    青JAZZ・・・そろそろカスタムもさん
    SUZUKI GSX250S カタナ

カタナミーティングで気になった単車たちを勝手に載せたいと思いますこのブレーキが・・・とかこのキャブが・・・とかそんな真っ当なものではないイロモノ系(ものすごく失礼ですね ごめんなさい)を載せていきたいと思いますあくまで僕の琴線に触れた単車ということでお許しくださいまずは今回のミーティング動画https://www.youtube.com/watch?v=LxDXrimdB-A

EMIGさん
    HONDA NSR250SE
    北海道

北海道。備忘録として!4月8日(木)、雪が舞う中、すぐエアが抜ける次女の自転車に乗って点検へ。目的地は、昨年モンキーを整備してもらったT自転車屋さん。結局リヤタイヤチューブの状態が最悪で交換。4月10日(土)、長女の自転車に乗ってフロントひび割れタイヤとチューブも交換。ついでに、ksr110 購入以来初のタイヤ、チェーンと13年振り?のエンジンオイル交換を依頼。バイク搬入したけど、タイヤ、チェーン銘柄等はどうするのって言われ!何も考えてなかったので(>人<;)。どうするか調べた後で来ますって伝えて。nsr250r mc28 de 再々訪。nsr で行くのは初めてだったか?外観の状態をいいねって ・・・

腰痛持ちの床屋さん
    SUZUKI GSX-S1000

昨日2021.4/12 に 長野「花桃の里」に行きました!「桃」は時期早々でしたが「桜」が満開でした。今年はかなり桜(梅)を見ましたので、記録の日記です。名古屋城以外はすべてばいくでの「ワンディソロツーリング」です!メイン写真は長野県「花桃の里」駐車場の「さくら」です!

まーくんさん
    HONDA CT125 ハンターカブ

久しぶりの晴れ曜日の休日(^O^)午前中は町内の仕事があり、午後からおバイクタイム!めざせ日本海!!