1~20件 / 全18,686件
    teruさん
    耕運機
    中国

11月下旬でも20℃と温かいので午後から江田島へツーリング。 国道31号線、天応の対岸にある江田島に宙に浮いた船が見えて不思議なので行ってみる。 約1時間かけ、大和ミュージアム前を通り第二音戸大橋を渡り早瀬大橋も渡り江田島へ。 時間が制限される観光客の方は呉の天応港から江田島の切串港までフェリーで12分で到着するのでそちらもオススメ。 船は下駄を履いていてタンクから大量に排水をされている。 初めて見た不思議な光景で親子連れや一眼レフを向けている方もいました。

さん
    HUSQVARNA VITPILEN 701
    中部

メモ行き先 自宅→県道29号線→国道471号線→県道29号線→県道306号線→県道29号線→県道300号線→自宅タイヤ空気圧 前2.2 後2.2 調整アブソーバー減衰 前後スポーツODOメーター 27444km~27602kmオートシフター利用少燃料 携行缶から補給 5.4L 平均燃費29.4km/L外出3.3時間。内3時間走行。平均速度52m/h 157.3km走行 今日は代休でお休み。朝から自家用車2台のタイヤ交換を済ませ、チェーンに給油して昼食後から出掛けました。今年の走り納めかもしれないので峠道を色々と周り、夕刻には帰宅しました。帰宅後、ここ2日程カワサキのZ系(旧空冷系)のFRP燃料 ・・・

• 2 いいね
    TOMO-RR-OWさん
    CBR600RR

有給をとってたんで、今日も今日とて朝からツーリング!とは言え、目的地が決まってなかったんで、起きてすぐにGoogleMapで良さげな場所確認。 昨日は東へ行ったので、今日は西かなと思って道を調べてたら、そういや国道173号線を北に行った事が無かった気がしたので、今回は国道173号線を北に走って、どんつきの国道27号線で戻ってくるコースに決定。 昨日も結構走ったし、身体に疲労も残ってたんで、今日は近場をくるっと回って帰るのに丁度良い距離かなと… 取り敢えず、周山街道を北上して、西方面のベースである日吉の道の駅まで、と思ってたんですが、寒くて途中でトイレ行きたくなったので、手前にあるウッディー京北 ・・・

masa☆heroさん
    中華モンキー
    中部

https://youtu.be/OhMZdhIGjfs今回は、モトブログ仲間の「子持ちシシャモ」親子と山中湖周辺の富士山絶景スポットを巡って来ました。お昼は勿論、忍野村の「柳原うどん」さんで焼肉定食。また、先月行った「忍野村二十曲峠展望テラスSORA no IRO」(標高:1,150m)へ再び行って来ました。■子持ちシシャモ(Youtube)https://www.youtube.com/@user-vu7hj7zo2z/featured

url19さん
    K1200GT

『 柏 秀樹 』氏 の ブリーフィング  ??      【 ライディングスクール 】楽しく 美味しい ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2022/11/28/070000

エルモさん
    KAWASAKI Z650RS

本格的に高速走行しました。ハンドルが高いのでフロントタイヤの接地感が薄い・・・なので怖い(苦笑)体が立っている分スピード感も増して怖いこのバイクは、一般道でゆっくり走る方がベストのバイクですかね・・・ 中間加速は凄く気持ちいい、4速でガバッとアクセル開けると気持ちいい加速、この加速感は4気筒にはないですね・・・このバイクの持ち味です(最高)

TOMO-RR-OWさん
    CBR600RR

今日は朝からツーリングへ行ってきました!目的地は前日に検討していた岐阜方面( ´∀` )ついでに紅葉も見れたらという事で、揖斐川方面を改めて。 取り敢えず、朽木方向から琵琶湖の北側を回って、国道303号線を行く予定でしたが、さすがに寒くて、途中で道の駅しんあさひ風車村の駐車場で一旦休憩。

さん
    HUSQVARNA VITPILEN 701
    中部

メモ行き先 自宅→小矢部市→かほく市→羽咋市→道の駅 赤神→道の駅 狼煙→道の駅 赤神→自宅タイヤ空気圧 前2.2 後2.2 調整アブソーバー減衰 前後スポーツODOメーター 27097km~27444kmオートシフター利用少燃料 携行缶から補給 11.4L 平均燃費30.5km/L外出7.3時間。内6.5時間走行。平均速度53m/h 347.5km走行 週間天気予報に雪マークが出たので今シーズンも終わり近くです。岐阜方面は融雪剤が散布されていると思われるので来年までお預けです。峠道を数本経由して能登半島に向かいました。 道の駅 狼煙でブーツに入った小石が気になり、脱いで取っていると隣に見たこ ・・・

• 2 いいね
    ちゃーりーさん
    S3
    関東

今日はまたスーパースポーツ乗りの人が集まるツーリングを主催させていただきました。 朝は6時過ぎに出発。夜明けがこの時間ということで、あらためて季節の移り変わりを実感。 R4を南下して五霞ICから圏央道を青梅まで走り、待ち合わせ場所に到着。

mituruさん
    Myバイク
    HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
    東海

本日は雪化粧の「御嶽」を間近に見ようと『鈴蘭高原』へお出かけ。 朝6時に出発し国道41号線を北上・・・久しぶりに全線下道で向うが思っていたより寒くない。 美濃加茂のバイパスを通過時に朝日を浴びる「御嶽」にテンションが上がる。 下呂金山のデイリーヤマザキでトイレと一服。 下呂市を過ぎたあたりから前方に重圧な雲を発見??天気予報は晴れのはず・・・飛騨小坂から県道に入ると曇り⇒濃霧+路面ウエットに落ち葉が加わる。 細心の注意を払い無事に展望台に到着するが辺り一面真っ白状態・・・こんな日もあるさと納得し、煙草に火をつけ暫し一服。 見えるはずもない御嶽方向を眺めていると雲の動きがやたらと早い。 煙草を吸 ・・・

yosuedさん
    MONSTER900 [モンスター]

ちょっとバイク散歩にちょうどいい距離の昇開橋。今日も来ましたコーヒー飲んでまったりと今日は日差しが暖かくて、風もおだやか

サッシさん
    Myバイク
    ロンロン(略してロンII)
    九州

本日は休日、2022年11月27日(日) 友引サッシ自身の休みの都合と、Uモータースの店休日が合わない事と、来週からの悪天候の予報、が重なったので、大安吉日11月30日(水)納車狙いでしたが、急遽、予定を早めて朝イチで納車して来ました。キャリアや箱、タイヤ交換は済み。純正イモビの、取り付けアタッチメントだけがまだ届いてナイですが、後付け可能なので、納車直後から慣らしツーリングしましたU^ェ^Uワンワン

• 12 いいね
    • 30 コメント
    ZEROさん
    ago
    東海

16号>129号>愛川(圏央道)>小田厚>西湘バイパス>135号で伊豆高原まで、、、かね光水産でお昼と予定してましたが、なにやら、コロナで時短営業で11時ではまだ営業していませんでいた!仕方がないので、妙ぎ亭(蕎麦屋)に予定変更です。ざると天ぷらセットで。帰りに、以前買って美味しかった、しお鯖の干物を山國(ひもの屋)で購入して海岸線をのんびりとならしがてら帰路につきました。走行距離/260km平均燃費1L/16km多分、ギヤーがクロスしているみたで走り出すと楽しいですが。(ブルターRRに比べて)ポジションがきついので、1時間程度で休憩を入れないと肩こりと首、お尻が痛くなります。

グロム大好きっ子さん
    HONDA グロム
    関東

朝から天気が良かったので近場の宮ヶ瀬ダムへふらっと行ってきました。今日も遠くのランドマークタワーが良く見えましたね。たまたま観光放流をやってましたので、見物しに来ている方が結構いました。昔は台風の後の緊急放流をよく見に来てましたので、観光放流は水量が少なくてイマイチ迫力に欠けます。ビジターセンターの受付けで何やらエキサイトしているお父さんが居ました。観光地に来てなに揉めてるのやら。余裕の無い大人が増えましたねぇ。

けんちゃんさん
    HONDA CB400スーパーフォア
    四国

おはようございます、昨日11月26日(土)無性に食べたくなった食べ物があり高知県長岡郡大豊町大久保に向かう事にいつもなら国道32号線を猪鼻トンネル経由で走るのですが今回は、仁尾町経由アタックします、県道186号~21号経由で詫間方面に向けて走ります、仁尾町21号線父母浜海水浴場を抜け観音寺市内を抜け8号線を右折し国道11号線愛媛県四国中央市を走り国道192号線を三好市池田町向けはしり

libertangoさん
    KAWASAKI ゼファー1100RS

本日は 潜水艦(あさしお)の前で ゼファーの写真を撮りたかったのですが 交通量が多くて無理でした 早朝なら可能かも? あと 海軍うどんか海軍カレーを食べる 結果 海軍カレーを頂きましたが・・・普通のカレーでした その後 大和ミュージアムを見学しました (画像1)大和の模型 (画像2)零式艦上戦闘機 (画像3上)あさしお (画像3下右)回天(画像3下左)海龍、 回天の前に置かれた立て板に目が留まり・そこに記載されていた(特攻兵器・回天)しばらく動けませんでした、兵器? 帰宅後 回天特攻兵の方々の話をYou Tubeで観ましたが 平和が当たり前の中に育った自分には他人事に感じてしまう、帰宅途中 道 ・・・

strv103B(以前はPC登録で元走る屋です)さん
    バッタ号(仮)暫定的に次男命名
    九州

やっとの事で初乗り兼給油に行って来ましたよ。 本当であれば朝から半日~夕方頃まで身体慣らしとある程度の燃費確認の為に走る予定でしたが、朝の時点で急遽一番下の子供の体調不良が発覚。 更には少し離れて暮らす祖母宅の電話機が故障と、トラブル連発の為に予定変更でとりあえずの給油ツーリングのみとなりました。 給油のみではあるけど、何だかんだあって約20km程度田舎の町乗りは出来たので、その感想としては兎にも角にも軽い?全てが軽い? 思わず笑ってしまう位に軽さを実感しました! 以前トライアル等もやっていた友人から「多分自転車みたいな感覚になるよ。」とは言われていたのですが、ある意味でまさしく原動機付 ・・・

ちゃーりーさん
    スクさん
    関東

11月19日。 どこに行こうか悩んでいたところに予想外のお届け物あり。午後に組み立てる用事ができたのでちょい乗りすることにしました。 というわけで、常陸大宮のJonny'sさんへ。冬季限定の味噌ラーメンを食べて、マスターとしばらくしゃべってました。

おん千万十さん
    くろむ
    近畿

昨日取り付けたシフトチエンジアダプターの効果確認も兼ねて春に鶉野飛行場跡見学した時はまだ完成してなかった銃座などを見に行きました。晩秋の澄み切った空気の中を走って来たんで気持ち良かった(^・^) 10時半ころ出発して12時ころ目的地到着丁度小学生が引率されて案内ガイドの説明を受けてましたんで一緒に聞かせて貰えてラッキー(^・^小学生達は説明を受けた後銃座の地下室に入ってキャーキャー騒いでました。 ここを見学した後近くの巨大防空壕も見学地下室に入る鍵は開いていたけれど、「関係者以外立ち入り禁止」となっていたんで下りるのは諦めて飛行場滑走路跡へ