1~20件 / 全11,244件
    エデン☆さん
    HONDA ゴールドウイング F6B
    中部 東海

今年、1800kmほどは走っていますがソロツーばかり。今日は久しぶりのマスツー。同級生と一つ上の先輩との3台。妻篭宿から阿智村へ。農免道路、国道153号線などで駒ヶ根市へ。昼食は駒ヶ根市内、明治亭~登山口店で昼食伊那市から国道361号線で開田高原へ。開田高原でソフトクリーム(とうもろこし)を頂く。帰路は御岳山、乗鞍岳の間を抜け国道41号線へと。ベストスリーに入る楽しさだった。コースも良かったし(ソロじゃないし)なにより天気が良かった。あっ、今回は同級生の一人とインカムでずっとしゃべってたからかも(笑)

東海 近畿

ツーリング三日目になり、家族の態度が・・・。庭には、先日草取りをしたにもかかわらず勢いが落ちません。草取りは雨の中でしようかな、晴れれば出撃したいし。ということで、岐阜県の徳山ダム方面~国道303で琵琶湖北方面~伊吹山方面とまわってきました。小谷城跡は昨年もこれくらいの時期に行った記憶が・・・。

近畿

久しぶりの奈良県国道168。災害があったり、道が細くて拡張工事と工事が多くて遠ざかっていましたが、吊橋までならと思い出かけました。帰りは、天川村を通り、国道309で帰りました。吊り橋に行っても高い所が嫌いな自分は、渡ったりしません!写真撮影のみですが・・・。

2018年4月24日
    グロムブログ きなこさん
    HONDA グロム

チビチビ製作してます。

TOMTOMさん
    関東 中部 東海

箱根新道を上り、芦ノ湖方面に下ります。仙石原のススキ原では、芽吹いた緑が良い感じに。ところが、真ん中の道路の低地側は、野焼きを忘れたのか枯れたススキがうっそうとして、そこに緑の若芽が芽吹きだしていました。どうしたんだろー??? ま、先に進む事に。乙女峠で例のごとく富士山の絶景、乙女駐車場でも写真です。国道138号線を進んで、御殿場から、国道246をへて県道23、152、180号線と進みます。 水ヶ塚Pで何時もの写真を撮って、西臼塚Pでも写真です。富士山スカイラインの走行は、走り出して直ぐに対向車が紛らわしいパッシング。おかげで、今日も、のんびり、のんびり。 県道72,71号線に抜けてからは、 ・・・

松風 忍さん
    KAWASAKI GPZ900R
    中部

土日と晴天で気温も高く、ビーナスラインはバイクで混みあっていたと思いますが、今日のビーナスラインは、画像の様子……この時点で13時頃。平日はまだ貸し切り出来そうですww

route66さん

本日は漁港飯を目的にプチツーリング。今年も始まりました漁港飯!蒲入水産の漁港飯は写真の内容でお一人様2,000円。お腹も満たして、帰りは道の駅伊根の舟屋へ。橋立も寄って、福知山のレッドバロンで一休み。少し寒さも感じる一日でした。

masa☆heroさん
    HONDA モンキー

https://youtu.be/sRjSP2FHQxE■撮影日:2018年4月21日(土)■撮影場所:山梨県山中湖村・富士吉田市・都留市■Bike:中華モンキー(2017年)■内容全国的に気温が上がり夏日となるとの予報だったので富士山を見に出かけました。#2は、「道の駅どうし」を出発し「パノラマ台」、「山中湖交流プラザきらら」、「新倉山浅間公園」、を巡り都留市の「山本うどん」で昼食を食べるといった動画となります。日中は気温が28℃になり暑かったです。次回は、大月から奥多摩へ向かいます。■道の駅どうしhttp://www.michieki-r413.com/■パノラマ台(山中湖村公式)http ・・・

すし太郎さん
    HONDA CB1300スーパーボルドール

今日は、会社の後輩がくねくね道の練習(くね練)をしたいとの事で、茶臼山まで練習ツーリングへ(^^ゞ茶臼山周辺を2機で周回。後輩は満足したようですが、私は暫くCBに乗れていなかったので、ちょっとグダグダな感じに(ToT)やはり、バイクは頻繁に乗らないと技量が落ちますね(>_

近畿

京都東山へ!幸先悪く、ドライブウェイは、2輪車走行禁止! 標識には、「9~7」2輪車走行禁止と書かれていました。ということは、7時から9時までは、OKということですか?将軍塚は終日禁止みたいですね。勉強不足でした。(涙)でも、親切な方に助けられ、楽しいツーリングになりました。

さん
    YAMAHA XJR1300
    東北

長かった冬も終わり岩手は今が春真っ盛り!県内の桜も見頃を迎えています。ところが今年は桜前線の足が速いようで、私の住む県南では桜がすでに散り始めているようです(汗)これは急がねば!と慌てて2018年初ツーリングに行ってきました(^^♪*写真の桜は世界遺産・平泉お桜並木です。去年もここからスタートしました(゚∀゚)

TOMTOMさん
    関東 東海

午前中のチョイ乗りで、江ノ島です。さすが平日、6:30なので、少なめの2人程がバイクを止めて居ました。天気の具合も良く、富士山もよく見えています。なので、箱根から熱海に抜けるルートで走ります。伊豆スカイラインも使って、久しぶりの富士山。今年は、寒かった割には、雪も少なく、また夏には雪がなくなってしまいそうです。でも、関西にいると、この風景が見たくなってしまいます。 箱根新道を登り出すと、大渋滞。原因は、大型車で登れない奴が先頭にいたからです。何時もだと、じゃんじゃん抜いて先へ先へと進むのですが、のんびり、のんびり。箱根新道の登りをゆっくり堪能しました。箱根峠では、一度、芦ノ湖方面に進んで、直 ・・・

まいるどZ1000さん
    KAWASAKI Z1000 (水冷)
    東北 関東

日曜日は天気もよく絶好のツーリング日和。とりあえず来週の長野は今の所晴れそうなので一安心です。で、今回は先日購入したボブルビーを実際に背負ってツーリングしてみました(かなり不安があるので)。入れていった物はカメラ・飲み物・携帯食・タオル・財布・アクションカムと重めに詰め込んでみました。この状態で持ってみた感想は・・・ん~・・・重い・・・・。背負った感じではそれ程の重量感は無いかな?とか最初は思ってました。しかし、上半身が締め付けられる感覚にはやっぱり違和感しかなく動きにくく凄い息苦しい。そう思いながバイクを走らせたんですが、走り始めて数メートルで違和感に気が付きました。何か・・・インカムからの ・・・

さとぺさん
    SUZUKI Vストローム250
    中部

4月22日日曜日前日からいいお天気で、もうはやく出掛けたくてたまらん!って感じの日曜日。今日は能登島まで。千里浜から、富山県の氷見方向へひとつ峠を越えて、そこから能登島に向けて北上するルート。久しぶりに渡った能登島。滑走路を離陸して行くような、この橋の美しさ、いいねー!

Uccyanさん
    KAWASAKI KLX250SR
    中部 近畿

日吉ダム(スプリングひよし)から伸びる道は何処まで繋がっているのか・・・日本海まで行けるみたい・・・ということで、ガレリア亀岡~(国道9号)~スプリングひよし~(府道19号・国道162号)~道の駅・名田庄~(国道162号)~若狭フィッシャーマンズ・ワーフまで行ってきました。タンクの小さい(8L)KLXだとこれくらいの距離でもちょっと怖いかも。

NAINAIさん
    SUZUKI SV650 ABS
    東海

桜、見てきました。去年はタイミング悪く開花が見られなかった荘川桜、まだ満開ではありませんでしたが今年もSVで来ることができ良かったです。昼時の肉の焼ける香り、逆らえない誘惑です。1本500円牛串 美味かったです。 SV 一年で8000kmオーバーです。たいしたこと無いなと言われればそうですが、自分としては過去最多となりました。気軽に出掛けられるフレンドリーなヤツ。1タンク350km、サイフにやさしいヤツ(笑)  SV、ドンピシャです。シンクロ率さらに上げて楽しんでいきま~す。

Rinotsukaさん
    YAMAHA YZF-R125
    東北

花が咲いてないか、ちょっと見に行ってみたり。見に行ったのはいいけれど、帰り道にフォークオイルが漏れまして、バイク屋に入庫でござるwwGWはバイクがあるのか、心配になってきましたよw

カイさん
    SUZUKI バンディット1200
    東北

初夏を思わせる位の好天気バイクいっぱい出てました昨日やったメンテの状態を確かめるため午前中だけのショートツーリング特にハイパープロのスプリングがどんなものかくねくねを選んで舗装林道を選んだけど、写真の通り断念倒木をすり抜けてきたくらい車も通らないような道のうえ、足場の悪い場所で転んだらアウトなので引き返し459号を目指します

BISOさん
    YAMAHA トリシティ 155

ふと思い立って、渡月橋に行ってきました。

はたぼうさん
    KAWASAKI ZZR250

ZZR250のオフ会といっても、他の参加者は元ZZR250乗り。今回、オフ会開催前からすったもんだしましたが、どうにか無事にこなしました。不安だったエンジン始動性もすっかり解決したようで概ね順調。良かった。詳しくは下記リンク先をご覧ください。http://home1.catvmics.ne.jp/~assmblex-10/offmeet18.html