1~20件 / 全12,728件
    2019年2月19日
    とらすけさん
    HONDA CB1000R (2018-)
    関東

休みが取れたので埼玉県小鹿野町のバイク神社「小鹿神社」へ行ってきました。バイク神社は栃木県塩谷郡高根沢町にある安住神社が有名ですが、ここでもバイク用のお守りが手に入ります。雨が降る前、お散歩程度のツーリングでした(*´∀`*)

2019年2月19日
    ari tyanさん
    HONDA VT250F/インテグラ
    中国

2月18日お昼に秋吉台に行きました。家から20分くらいです。大正洞駐車場から。帰り水の所あたりから結構観光客がいました。昨日の山焼きはライブカメラで観ていました。結局通れないので今日になりました。

かずちゃんさん
    KAWASAKI ニンジャ250R
    近畿

今日はええ天気やったんで、淡路島一周弾丸ツーリングに行ってきた。”道の駅あわじ”~”道の駅うずしお”・・・海沿いを走って気分爽快やね!!!帰りは”淡路 サンセットライン”を経由して淡路インターへ・・・うず潮は発見できやんかったけど、鳴門大橋は圧巻やったで。

nitoさん
    HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports
    東海 近畿

(明日は告知されていたKMT梅ツー)(潮岬灯台のスタンプも欲しい)(突然集合場所に現れたら驚いてくれるかな)(むふふ)なんてことを考えながら出発5時を目指してそこそこ早寝したお利口さんな僕で、起きましたよ!朝4時半!(えらい)ま、自分らしくダラダラして出発5時半(よくやった方だぞ!)みんなの驚く顔が見たい!なんてスケベなことを考えていたせいで、彦根IC前で気が付きましたETCカード忘れたことを…取りに帰って結局、再出発6時(やっぱりな)

ntkd29さん
    HONDA CB1300スーパーボルドール

今日は半月ぶりでバイクで走った。山は凍結が危ないので大磯、秦野から矢倉沢を回って戻ってきた。距離にすればそれでも70キロほど走っている。足柄平野を半周したことになる。CB1300も低回転でのエンジンのもたつきは相変わらずだが、それもアクセルワークでしのげるようになったのであまり気にならない。たまにバタバタすることもあるが、まあそれはそれで愛嬌だろう。それ以外は誠に安定した走り易いバイクでこの点は乗るたびに感心してしまう。非常に安定感も高いのでタイトな旋回も気にならない。通常の走りでは有り余るパワーで加速も思うままだし、この乗り易さ、扱いやすさ、安定感にはさすがは伝統の走りと感心してしまう。走行 ・・・

さん
    YAMAHA YZF-R6
    関東

春が直ぐそこに迫るなか、冬を楽しみながら走れる秩父へ。

観月さん
    KAWASAKI ZX-10R
    東海

西海岸です。太平洋側だけど。

gshimoさん
    YAMAHA SRX600
    東海

今週は休みは今日だけで午前中は用事もあったりしたんですが、昼からなんとか少しだけ乗ることができました。今日のところは乗れただけ良しと言うことにします。来週は土日休みで乗れそうなので、それを楽しみにまた一週間頑張って生き抜くこととします。

近畿

毎日走っていると、行く所が、ダブりです。奈良方面に国道25号線、165号線で向かいます。近い物で、2時間ほどで長谷寺前に到着し、ワインディングを堪能しながら、30分後には、道の駅“針”に到着しました。 と、雪。さーヤバイぞ、積もったりしたら、帰れない。で、帰宅することにしました。何時もだと、ピストン的なツーリングは避けるのですが、こんな時は、同じルートを戻りです。 と言っても、GSによるので、若干違うルートになっていました。 出発前に、リアのディスクパッドの清掃や、チェーンメンテナンスを行ったので、快適でしたよ。 走行時間は、6時間。ガスは、3.1 。走行距離は、160kmでした。

hirobouさん
    KAWASAKI ZZR1400 (ZX-14)

ツーリングと言うほどの距離ではないですが、横浜では珍しく、味噌ラーメンがおすすめの「るい斗」に行って、味噌チャーシューを食らってきました。ZXとヒーテックの電源上の問題がないことを確認しましたが、ラーメン食って暑くなって結局あまり使用しませんでした。最後にいつものざまなぷにぶらり行って帰宅です。

武蔵さん
    YAMAHA MT-07

錦帯橋の佐々木小次郎に会いに♪

グロムブログ きなこさん
    HONDA グロム

2番の馬。アドバンスマルスですよ!!~~(^^)。

近畿

路面凍結は、問題なさそうなので、マキノ高原なんかに行って、メタセコイヤ並木の状況確認を目的に京都方面に向かって走り出しました。国道1号線をひたすら京都まで、そこから、国道161号線に分岐です。国道161号線は、バイパスで、制限速度も高めになって、あっという間(1時間後)には、道の駅”妹子の里”でした。ちょいと残念なことに、濡れない程度の小雨模様で、マキノ高原は断念し、横移動で国道161号線から376号線を横断し、国道162号線も横断することにして、とりあえず、ウッディ京北で小休止&トイレでした。 さーここからが、ちょいと悲劇で、府道362号線か363号線かどっちだったか思い出しながら、362 ・・・

グロムブログ きなこさん
    HONDA グロム

アドベンチャーグロムと金ぴかグロム2台でのツーリングですね~~(^^)。

ザキさん
    SUZUKI GN125

明石に行ってきました。懸念していた時期的な冷えをさほど感じることも無く、逆につい「アツイな」とつぶやいてしまったほどでした。明石城を散策して文化博物館の企画展(くらしのうつりかわり展)を観覧。お土産に持ち帰りの明石焼き。明石といえば市長の問題発言でニュースになってましたが、私のツーリングテリトリーとして何度も訪問しましたし個人的に好感もてる場所です。年内にいずれまた行きます。

愛媛53さん

昨年、新緑を見に行こうとソロツーリングに行きました。気ままに当てもなく午後3時過ぎに出発、国道33号を高知に向けて約1時間半。中津渓谷の看板をあがっていくと温泉やレストラン、新緑豊かな渓谷で癒されました。どんどん上っていくと30~40分くらいで頂上ですがオフ好きな私にとっては尾根沿いのなんともいえないUFOラインが目の前に現れました。思っていたよりも砂利道で走りににくく登山道の先は行き止まりでした。天気もよく四国山脈を眺めて新緑を楽しみました。TLR200は満タンで十分でしたがシートが長距離にはつらいですね!帰宅は午後6時半でした。

近畿

新御堂筋から国道171号線経由176,173号線のワインディングルートは、楽しすぎなのですが、GROMだと今ひとつスピードが出無いほど、高速ワインディングです。なので、気になっていた府道106号線方面を走ってみました。思った通りの中速ワインディングで、GROMでもスピードが乗ります。チョイとゴミ収集車が多目だったように思いますが、何回かは、脇道に逸れて、未舗装道路何かも走って、結局、106号線のトレースはお預けでしたが、国道372,9号線から府道19号線に入って、スプリングスひよしに到着しました。 小休止&トイレ&産直野菜を購入し、帰宅モードです。府道19号線から国道477号線に抜けると、何 ・・・

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

毎日々寒い日が続き、出不精な自分ですが、やっとかめに、ツーリングに出かけました。暖かい三重県の南部を目指し、高速道路をひた走り、でも、ちっとも暖かくありません!一応桜は、満開でしたが、寒い!ゆっくり楽しめませんでした。帰りは、途中まで下道を走行し、制限速度内だと寒さも気にならなくて、ツーリングを楽しむことが出来ました。が後半、日没近くに高速道路の走行を残していたため、また寒い思いをしてしまいました。春は何処から来るのだろ~!

大和さん
    近畿

この日の夜はクロスカブ110とスーパーカブ110(60th Anniversary)に乗った友達の4台4人で集まってカブトーーク!を楽しんできました。

2019年2月14日
    so_tuさん
    HONDA エイプ100
    東海

寒すぎてプチツーリングどころじゃなく、近場への流しで断念!笑こちらの公園は初です♪沼津~お買い物しながら~ふじのくに田子の浦みなと公園(富士市)~沼津 約40kmちょい