新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全64件
  • 投稿日
    2024年2月21日
    投稿者
    マ−クンさん
    1708523100706M.jpg

    見たことありますか? 希少 純正なんです マニアモデル

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月10日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1707553908515M.jpg

    昨日取り付けた中華サイレンサー、早速試走してみました。 まずはバッフル付きでライコまで往復。めちゃ静か! 純正より静かかも(笑) 上の方はさすがに詰まる感じはあるものの4~6千回転あたりのトルク感はかなり力強い。音質は静かすぎて走り出すとよくわからないw けどそれほど悪くはないです。いかにも「出口塞いでます」な見た目を気にしなければロングツーリングにはぴったりな仕様。マスツーだと上までなんて滅多に回さないしうるさいと疲れるし。

    • 4 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年1月28日
    投稿者
    こまさん
    Myバイク
    A6輔
    エリア
    九州
    1706443014601M.jpg

    O/H完了の連絡を受けたのが1/19。2週間予報を見ながら 最初は2月頭で予定したが日を追うごとに天気は悪化。気温は高くなっていたが雨の中500km近く走るのは 老いた身にはチト辛い。 そんなワケで26日に無理を言って変更。前日に伝えたにもかかわらず 心良く承諾してくださったスペックエンジニアリングさんに感謝。 8:45発の日本一短い営業距離の新幹線に乗り 武雄でリレーかもめに乗り換え福岡へ。 オーバーパンツこそ穿いていないものの バイク乗る用の格好じゃ暑くて汗かいちゃうね さすがに。 広島へは「ちゃんとした」新幹線。たまに乗るのも早いし楽でイイやね!  11時17分広島駅着。バス乗り場を確認 ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年1月24日
    投稿者
    ちゃこさん
    Myバイク
    Tさんの電動スクーター
    エリア
    関東
  • 投稿日
    2024年1月20日
    投稿者
    エルモさん
    Myバイク
    YAMAHA XSR900
    1705708012333M.jpg

    スズキさん急ですね、まだ先だと思っていたらなんと25日に発売なんて・・・8Sのスタイルはあまり好きじゃなかったのですが、8Rは写真見てカッコいいなって思っていました。(現車はどうなんだろう???)発売になるって聞いて、どうしよう???一応8Rエンジンと一緒の8Sに一度乗ってみたいなって思い片道77キロ(プチツーリング気分で)試乗しに行きました(笑)SXで行こうと思っていたのですが、XSRで・・・エンジン特性比べてみたかったので、 お店の人にまず最初に言われたのは、エンジンの振動気にして乗ってください・・・単気筒・2気筒のバイクに色々乗ってきた自分にとって振動ってあまり気にしていませんでしたが・ ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年12月24日
    投稿者
    すみっこさん
    Myバイク
    HONDA CBR600RR
    community_list_no_image.jpg

    予約しました。 10月末に予約してたので正確には本見積をもらいました。2月頃にはなれそうです。 店長からヘルメットは各社上位モデルの派手なヤツがいいよと言われました。 WINSの3万の白を検討中とは言えませんでした。 Arai RX-7X買うか?選ばない理由は値段だけなんだよな。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年12月06日
    投稿者
    辛子蓮根さん
    Myバイク
    YAMAHA XTZ125
    1701826885520M.jpg

    どもw(;ΘωΘ)ゞ 大変長らくご無沙汰しております(汗m(_ _)m SSTR以降ネタ切r(ry もとい 今年は前半から色々頑張り過ぎて暫くの間大人しく充電してましたが(貧(ノД`) ちょっとサボり過ぎですかね(汗_(:3 」∠)_ という訳で今回はタイヤ交換のアレコレでございます。(*・ω・)ノhttps://youtu.be/AQ6zpAibSPU?feature=shared 

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年12月01日
    投稿者
    ちゃこさん
    Myバイク
    Tさんの電動スクーター
    1701424334823M.jpg

    .   Tさん『ちゃこさん。今日はどうされますか❓』🙂「前回よりもイケメンにして下さい」Tさん『えっとwですからお顔は(ry      .

    • 4 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2023年11月19日
    投稿者
    Kskさん
    Myバイク
    YAMAHA SR400
    1700380151227M.jpg

    以前から気になっていたボアエースさんのバイパスキットを取り付けました。取り付けは簡単です、ヘッドカバー側の接続部分の銅ワッシャーは手持ちの新品を使いました。フレームのオイルドレンのワッシャーと同じです。ホースは1/3位余りましたんでカットして長さを合わせました。届いてすぐ取り付け、250キロ走ってみました。ヘッドからのラインに先にボアエースのバルブを着けていても体感効果があると思います。バイパスキット取り付け後の油圧が気になります。あとはエアクリーナーボックス内にエアファンネルを取り付けするのと、ロッカーアームのクリアランス調整ボルトを軽量タイプに交換するくらいでエンジン関連は終わりにする予定 ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年11月16日
    投稿者
    旧ちゃんさん
    Myバイク
    マッハ
    エリア
    関東
    1700120382336M.jpg

    免許取ったら夜露死苦

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年11月08日
    投稿者
    EndersEdgeさん
    1699420651726M.jpg

    加速が2stのようだクルーズコントロールがラクチンスーパーチャージャーが煩い ロングツーリングでは疲労の元クイックシフターはあってもなくてもいい

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年10月30日
    投稿者
    Kskさん
    Myバイク
    レンタルバイク
    1698643460812M.jpg

    レンタルバイク、200キロほど試運転してきました。結論から、VVA(バルブリフト切り替え機構)がついているから楽しい。 インプレッションやっぱり125cc、信号での先頭スタートは1速フルスロットル1万回転までまわさないと迷惑がかかりそうでちょっと心配になります。そこさえクリアすれば普通に交通の流れにのれます。7000回転を越えてくるとメーターにVVAのインジケーターが点灯します、8000回転から2ストローク的な音質に変わって本領を発揮しますが10000回転を過ぎるとパワー感はなくなります。気持ちの良い音を楽しんでいると免許が失くなりますのでご注意を。  

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年10月29日
    投稿者
    Kskさん
    Myバイク
    レンタルバイク
    1698574449470M.jpg

    前回無料でR7をレンタルできたのですが、 今回は10月末迄に間に合った10%オフクーポンでR125をレンタルしてみました。 本当に乗ってみたいR15はレンタル価格が変わった11月からしか予約できませんでした。 3人レンタル済みで、900キロ弱からのレンタル。 YSPから乗って帰った感触はやっぱり125ccのスタート1速は全開が必要ですね。 ゆっくり走るなら1速は15キロでシフトアップ、2速は25キロで、3速は35キロで、4速も45キロでシフトアップで普通に走れます。 バルブリフト切り替え機構が作動する回転域からレーシーな気持ち良い音になります。リミッター手前部分は力がないので手前でシフトアップ ・・・

    • 4 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年10月29日
    投稿者
    ブリ太郎さん
    エリア
    東北
    1698557451698M.jpg

    仙台市内では有名なお店「ティーズ」さんが、南海部品の駐車場で試乗会されていたのでお邪魔してきました! 1台目は ロイヤルエンフィールド スクラム411見てのとおり411ccのおバイク。一応大型に分類されるので、大型マウンター対策にはなるか??シングル 24.3ps 装備重量194kg インジェクション ABS装備 国産に慣れた身体には重く感じる。クラッチもスリッパ―に慣れちゃったので重く感じる。デザインとかシングル好きな人は買いと思われ。 

    • 3 いいね
    • 8 コメント
  • 投稿日
    2023年10月25日
    投稿者
    パロウさん
    Myバイク
    CT181
    community_list_no_image.jpg

    ノーマル状態の15Tは結構試している人が居るのですが、ボアアップしたハンターカブだとどうなるのか走ってみました 加速に関してはノーマルでも言われてる様に落ちます ですが、そこはボアアップしたエンジンなので特に不満は有りませんでした 1番変わるのは低いギアでもそれなりに回りますので体感的ギアがもう一速増えた感じに思えます 高速はまだ試していませんが明らかに高速域で余裕が生まれてますね 自分みたいにオフロードよりオンロードメインで使う場合にはおすすめです

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年10月24日
    投稿者
    ブリ太郎さん
    エリア
    東北
    1698116443497M.jpg

    TRANSALP 試乗してきましたアフツイ系の新設計エンジン、排気量754ccフロント21インチ リア18インチフラットダートなら問題ないかな? 

    • 5 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2023年10月22日
    投稿者
    Kskさん
    Myバイク
    YAMAHA SR400
    1697944809168M.jpg

    純正エキパイに戻したので、右バンク中のフロントエキパイ着地対策の為、イニシャルアジャスターを購入しました。対策方法として1.フォークスプリングを硬いものに替える2.フロントフォークを延長する3.イニシャルアジャスターを取り付ける4.オイル量を増やすを考えました。まずサグを確認して、ストローク量の33%が1G"だったので減らす方向にするために、フォーク延長は却下。スプリング交換をして、希望の1G"にならなかったら嫌なのと、純正のダブルレートのスプリングの乗り味に慣れているのでスプリング交換も却下。オイル量を変化させる位ならエア圧機能付きアジャスターで対応できるかも知れないのでオイル量を増やすのも ・・・

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年10月15日
    投稿者
    sydさん
    Myバイク
    YAMAHA MT-07
    1697374885710M.jpg

    結果を先に書くと前にNTR TVT22のカートリッジキットと後ろにNTR R3を導入し安定感が向上した。 フロントサスは元々もの凄く不満を感じており強くブレーキするとリアがすぐ浮きABSの作動が早かったり少しの加速でフロント浮いたりとこんなサスでは攻めた走りはできないと感じフォークオイルを少し減らしサスのプリロードを減らすためカラーを切ったりしセッティングした。 これでかなりマシに走れるようになったがギャップで跳ねたり停車時のボヨンボヨンボヨン感が気になる。しかしフリーバルブ式のフロントフォークではこれが限界なのでカートリッジ式のフォークを導入することを決意! メーカーは有名どころならどこでも ・・・

    • 4 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年10月14日
    投稿者
    bb1さん
    Myバイク
    bb1
    エリア
    関東
    1697207263741M.jpg

    ◯試走 その1ステムベアリングを交換して最初の試走。何かステダンを入れた様な感じでフロントの動きが重い。直進中にマンホールを避けるとかの左右の動きについてステム自体の舵角が付く動きは悪くない感じ。ベアリングの動き自体は良くなっています。なので遠出せずに途中で引き換えして三川内のコスモスロードへ。コスモスは満開でした。途中で休憩したコンビニでリヤホイールを見たらチェーンオイルが飛び散ってました(^_^;)。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年10月10日
    投稿者
    Kskさん
    1696936426448M.jpg

    知り合いの1992年初期型ゼファー1100、SRの次に乗るかもと売却する時は譲ってくださいと伝えてます。 遅い、重い、ガス喰いと聞いてますが試乗させてもらいました。 燃料満タン、265kg。跨がってからの直立はそんなに重たく感じません。燃料満タンよりもエンジン、マフラー、ホイールの重量が低重心になっているからでしょうか。 運転してみての感想は、フロント18インチの直立が強め、しかし倒れ出すと直立に戻しにくい感じ。 ハンドルの絞りを緩くして片側1センチでも長くすればまだ扱いやすくなりそう。 でもゼファーが自分のものになったら、まずホイールとマフラーは軽いものに交換すると思うのでまた印象は変わるで ・・・

    • 2 いいね
    • 2 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索