新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全2,054件
  • 投稿日
    2024年3月15日
    投稿者
    wkoronさん
    Myバイク
    ゼファー君
    エリア
    関東
    1710452566485M.jpg

    ノジマのメガホンを付けていましたがイメージチェンジでモリワキに交換しました。ウェビックさんの最後の在庫以外は注文しても7月以降の入荷とのことで思い切って購入。ゼファー君に良く似合います。満足しました。性能よりも満足感が大切です。音も静かで早朝スタートでも近所迷惑になりません。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月09日
    投稿者
    ネッガーさん
    Myバイク
    HONDA CB200X
    エリア
    中部
    1709988273803M.jpg

    純正のマフラーの音量が小さく走行時にほとんど聞こえません。(-_-;)CB200X用の適合マフラーが無いため汎用品を付けることにしました。エキゾーストからマフラーを切断して中間パイプ(2600円)を介して接続しました。取り付け前は爆音になるのではないかと心配していましたが、純正マフラーと変わらないほど静かでした。そこで付属の消音器を取り外したところちょうどいい塩梅の音量になりました。(^^♪音質も低音の効いた音に変わり、満足するものとなりました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月28日
    投稿者
    toshiさん
    Myバイク
    武丸さんw
    エリア
    北海道
    1709097778546M.jpg

    皆様お元気ですか?d(>_・ ) 私と言えば最近色々ありまして中々バイクに手を付けれませんでした。(部下の人事の話やら年度末の見積もり請求やら…)まあ大分落ち着いてきましたのでここらで整備を進めます。 その前に作業場を少し片づけないと何もできませんなw

    • 4 いいね
    • 18 コメント
  • 投稿日
    2024年2月27日
    投稿者
    でんおうさん
    Myバイク
    Bbb10
    エリア
    東海
    1709017743448M.jpg

    アクラのサイレンサー交換で付属していたサイレンサーカーボンカバーを装着したので、キャタライザー側の目隠しカバーもカーボン化しました。・カーボン柄はサイレンサー側と合っていませんが遠目ならOKです。・純正と比べれば、軽量です。・ボルト穴の4か所も純正同様で無加工でOKでした。・製品は海外モノで多分、どちらかのアジア諸国製造品のようです。粗悪品ではありませんでした。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月26日
    投稿者
    おかたつさん
    Myバイク
    カワサキ W650
    1708950195231M.jpg

    整備日記、ちゃんと保存出来てなかった⤵️ 結果は失敗。純正の溶接簡単には抜けず。消音材の綿綿が錆びて固着して抜けず、赤丸の右端だけが千切れて取れた(実際はもっと長いらしい)無理し過ぎて中で潰れたり要交換なんて最悪なのでヤメ。

    • 1 いいね
    • 11 コメント
  • 投稿日
    2024年2月26日
    投稿者
    おかたつさん
    Myバイク
    カワサキ W650
    1708947369252M.jpg

    純正マフラーは左右が繋がっててw650はエンジン音タペット音ベベルギア音、金属音が主に聞こえる。芯抜き失敗でマフラー音が大きくならないなら三拍子⁉️ドコドコ感⁉️バタバタ感⁉️僕の好きな感じにしたいと、左右を独立させると鼓動感が出るらしく空き缶を突っ込んでみた。(初めは焦げた匂いがした) ・マフラーの消音部分タイコ部分だけの交換はスリップオンといい音量だけ増す。排気が良くなり過ぎて下がスカスカになったりする。本当はポッシュW1タイプフルエキゾースト。マフラー全部替えたかったがかなり爆音らしく値段も高い。矛盾するが消音材(芯抜きの芯の様な商品)音が軽くなり消音効果は低いらしい。走りは悪くしたくな ・・・

    • 4 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月25日
    投稿者
    聖芳さん
    Myバイク
    RG250Γ
    1708843572516M.jpg

    三連休も最終日の夕方から晴れてきました走りに行くヒマもないですし、前もって買っておいたガンマのサイレンサーを交換します 野暮ったいスタイルから90年代っぽいスタイルへ サクッと純正を抜きます

    • 5 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2024年2月20日
    投稿者
    M.Noriさん
    Myバイク
    KAWASAKI ゼファー750
    エリア
    関東
    1708354006892M.jpg

    定番のエンジントップからのオイル漏れ対策をしてみました。漏れたオイルがエンジン表面を伝わり#4排気口まで流れていたのを発見!!少し前まではここまで酷く漏れていなかったのですがね。 利点・オイル漏れがなくなりエンジン・服等が汚れる心配がなくなくった。・オイル漏れがなくなり正常に戻ったので不具合が発生しても不具合箇所の発見しやすくなった。・エンジンカム周辺状態が確認出来る。・バグース プレコートボルトは純正ボルトの同じなので交換するだけ​​​​​​​​​​​​欠点・・時間をかければ作業自体は出来るが青空整備だと焦ってしまってトラブルが発生しやすい・プレコートボルトを交換するにあたってガスケット・対 ・・・

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月13日
    投稿者
    でんおうさん
    Myバイク
    Bbb10
    エリア
    東海
    1707819831748M.jpg

    アクラポビッチのステッカーを貼り換えました。赤のインパクトもイイのですが、車体に合わせてモノトーンで行ってみようかと思い変更しました。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月13日
    投稿者
    toshiさん
    Myバイク
    武丸さんw
    エリア
    北海道
    1707803153495M.jpg

    さて前回、内部より腐り果てて出てきたサイレンサーそれを交換するべく内部を綺麗にしていきましょう。d(>_・ )  排気口内側の錆を出来るだけ落とします。まあ~錆が出る出る…(ノ∀`)鼻の中が錆色に包まれますw

    • 4 いいね
    • 22 コメント
  • 投稿日
    2024年2月12日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1707727442413M.jpg

    インナーサイレンサーを入れたバレットサイレンサーを装着してみてアイドリング音を確認。う~~ん期待したほど音量は下がりませんでしたがギリ許容範囲って感じ。 やっぱりアルミテープのはみ出しはカッコ悪いのでカッターで切り取りました。切断面がきれいに揃ってパイプ接合部用のガスケットに見えなくもない? 高速道路2区間と下道を走ってみましたが音量は無印良品号のSC-PROJECTと同じくらいで音質もまずまず。走りは中華サイレンサーのバッフル有り無しの様な明確な中速の力強さや高回転での気持ちよさは感じられず、下から上まで普通な感じw逆に言えば全域でそれ程悪くない・・・ ということで当面は見た目が大好きなバレ ・・・

    • 4 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月11日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1707654301312M.jpg

    密林で追加注文したサイレンサー静音化に必要なブツがなかなか届かないので暇つぶしに1ヶ月以上ぶりにぐっちさんを走らせました。 いつものライコより少し遠いNAPS埼玉店を覗いてみました。このお店電動バイクや値段の付いたバイクが店内にディスプレイされているのですが1600キロしか走っていないフルノーマルピカピカのゼファー750が展示されていて値段を見たらほぼ300万円・・・・ その隣にはハヤブサ用のヨシムラのフルエキが展示されてましたが約57万円・・・・ 最近のバイク業界の金銭感覚はどうなってしまったんでしょう_| ̄|○

    • 4 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月09日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1707448457162M.jpg

    テールパイプ接合部がキツくて入らなかった中華サイレンサー。 パイプ内側、届いた時点で写真以上に黒く汚れていましたがインパクトレンチ取り付け用アダプタと六角軸付きの回転砥石を入手して黒い部分が無くなるくらいまで削りました。 でもインパクトレンチは空転防止機構が付いているので強く押し付けていないと止まってしまい使いづらかった・・・ 結局元々家にあったリョービの電動ドリルの方が回転数もトルクも十分で回転がブレず使いやすかったというオチwアダプタ買う必要なかった(^^; 

    • 6 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月09日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1707440407975M.jpg

    うるさすぎでも一番見た目が好みのKファクトリー「バレットサイレンサー」をなんとか使えないかトライ。 付属で付いてるバッフルはご覧の通りインナーは排気流路が狭い上に一旦壁に当てて逆流させる様な構造なので見るからに抵抗が大きそう。消音よりも抜けすぎを調整するものの様です。 ということで付属品は使わずこんな時の定番、市販のインナーサイレンサーを入れてみることに。何もなし状態からパイプ内径は小さくなりますが、ストレート構造は維持される上に吸音材が追加されるので排気抵抗と消音を両立してくれないかな~と期待です。 ところが!・・・・入らない(TT) バレットのスペックでパイプ内径51Φとなっていたのでキジ ・・・

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月07日
    投稿者
    でんおうさん
    Myバイク
    Bbb10
    エリア
    東海
    1707290240366M.jpg

    アクラポビッチスリッポン(触媒から後交換)JMCAマフラーに交換しました。・純正のカバー外して6角レンチでサイレンサー外し・星形6角レンチで取付(ボルトヘッドの差し込みの形が違います) 試乗した個人的な所感は、一番使う3、4速の中低速が使い易く(トルクの厚みあり)で、5、6速で低い速度で走るとトルクが薄いのか?ノッキングまではいきませんが速度とギアが合っていないのがわかるので普段使いは3、4速を多用しますね。音は空ぶかし時(動画参照)より実際乗車している方が2気筒のような弾ける音を体感できたと思います。トータルでいえば、通勤や普段使いで使用する速度域が使いやすくなったので良かったと思います。 

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月04日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1707028730907M.jpg

    バレットサイレンサーが残念な感じだったので手持ちの中華サイレンサーはどうなのか? 接合部がキツくて入らなくても音を聞くのと装着した感じは確認できるだろうということで試してみました。 ベルハンマー塗布してプラハンと角材で叩き込んでみましたがやはりあと1センチくらいのところでそれ以上は入りません(TT)テールパイプの接合部になぜか穴が開いていてせめて穴が隠れるまで入れば・・・ 

    • 6 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月04日
    投稿者
    akai_hitoさん
    Myバイク
    HONDA リトルカブ
    1707023324401M.jpg

    2023年5月4日 リトルカブの排気音がおかしいので覗いてみたら、根元に亀裂。リトルカブのリヤタイヤ交換の時に横着をしてマフラーを外さず作業したらしい。人に任せるとこうなる。 もちろん純正新品は廃盤なので、中古を探す。HM GCN K1 

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月03日
    投稿者
    副部長さん
    Myバイク
    黒ボル
    1706941229900M.jpg

    BOLTのマフラーを交換しました。と言っても、サードパーティー製品ではなくBOLTの純正品(2017年以降)にです。オーナーの方ならご存じかもしれませんが、BOLTは2016年以前と2017年以降でマフラーの型式が変わっています。私のBOLTは2014年式ですので、2017年以降の型式マフラーに交換した、という訳です。作業は写真撮りながらでも1時間も掛からず終了。排気口のサイズが大きくなったことで、排気音が結構大きくなりました。低音が効いている感じですがメーカー純正なのでかなりジェントルな音量です。乗り味は・・・どの速度域でも排気音がちゃんと聞こえるようになったので、出足や吹け上りが良くなった ・・・

    • 5 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2024年2月02日
    投稿者
    newyorkstakeさん
    Myバイク
    幸福の黄色い玉号
    エリア
    関東
    1706850746913M.jpg

    4月納期のはずだったサイレンサーが先週末届いたので早速取り付け。 ノーマルの取り外しはサクッと完了。バックステップに交換済みだったおかげでノーマルだとステップを動かさないとアクセスできないらしいエキゾースト固定ボルトもそのままOKでした♪ 

    • 5 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年1月28日
    投稿者
    モトラGOさん
    Myバイク
    848Kekei
    エリア
    東海
    1706396153585M.jpg

    848タイミングベルト交換依頼でドカティディーラーにに出した際、排気漏れの指摘が有り まぁ自分で直すしか無いなと思い帰ってシ−リング剤をネットで探して見たらモリワキME−30という商品があるようだ!!超耐熱という事で試しに購入。マフラー冷えた時に早速漏れ部分にべったり盛り付けしました。(3枚目写真)1日経過して触って見ましたが消しゴムの硬さぐらいに固まってます。 少し始動して排気漏れ箇所に手をかざして見ましたが漏れてません! その後、しばらくエンジンかけて様子見ましたが焼けるような匂いも全く無し!! おっこれはいいかも (^^)モリワキME−30耐熱に強い感じ 新車から14年目になるし経年劣化 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

キーワード検索