新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全571件
  • 投稿日
    2024年3月14日
    投稿者
    zepettoさん
    エリア
    中部
    community_list_no_image.jpg

    車検を受けました。フロント・リアブレーキフルード交換スパークプラグ交換(2本)冷却水交換バッテリー充電エンジンオイル交換(オイルリザーブ)フロントタイヤ交換 ミシュラン pilot power 2ctリアタイヤ交換 ミシュラン pilot power 2ct

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年3月11日
    投稿者
    苦楽さん
    Myバイク
    HONDA CBR1000RR-R FIREBLADE
    1710158337665M.jpg

    意味ないとの意見が多いローテンプ。まあ一旦水温上がればノーマルと変わらんしね。ただ街乗りをコイツで一切しないワイはやるで!w冬も全くの乗らないしなー(´∀`*)ウフフRR-Rのサーモは外しやすくていい。リザーバータンク外したらボルト2本のみ。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月27日
    投稿者
    苦楽さん
    Myバイク
    HONDA CBR1000RR-R FIREBLADE
    1709034963159M.jpg

    2020モデルなので丸4年経ちました。ただ走行は4000キロ台なので全然ですがね~街乗り皆無でナンバー有れど車検は切れたままサーキット仕様です。今回はクーラント交換に併せてのホース交換となります。純正で十分だし劣化もまだなので完全に見た目で自己満足ですね!カウルで隠れるのでほぼ見えないけど。

    • 3 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月21日
    投稿者
    あるばさん
    Myバイク
    TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW
    1708441157065M.jpg

    EvotechPerformance社のラジエーターガードです。本来RS用ですが形状は一緒なので装着可能です。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月19日
    投稿者
    bb1さん
    Myバイク
    bb1
    1708317395696M.jpg

    ◯変更完了ラジアルキャリパーと330mmディスクの変更に伴いキャリパーとディスクのセンター出しとアクスルの並行出しの調整を行いました。M50はロールバックが大きいのか、4枚ポッドキャリパーより引摺りが少ないです。スプロケットも新品のC型止め輪に変更して再度ワイヤリングを行っています。新品のC型止め輪は座繰り穴に入り易い様にリング穴の外周を削って加工しています。 

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月18日
    投稿者
    サラリーマン太郎さん
    Myバイク
    忍SEN
    1708246781745M.jpg

    新車で買ったときは新しかったんです(当たり前!)まさかここまでボロボロになるとは・・・

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月11日
    投稿者
    シゲちゃんさん
    Myバイク
    X-11 CB1100SF
    エリア
    近畿
    1707650513018M.jpg

    CBR1100XX用のR&G製ラジエーターコアガードを購入。取り付けはラジエーターシュラウドを外して、コアガードを取り付け。取り付けの際に、下のボルト止めのステーが位置が合わなかったのでグラインダーで切り取りました。上のステーで止まっており、シュラウドを被せてあるので外れることもない。コアガードは真ん中辺りした被さっていないが、フロントタイヤからの巻き上げたチップが当たらないので安心です。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月11日
    投稿者
    ウゴちゃんさん
    Myバイク
    SUZUKI HAYABUSA
    1707635834606M.jpg

    二年前に換えたクーラント交換を実施。手順は左右サイドカウル脱着、ドレンボルトはこの車両には無い為ラジエターロアホースをウオーターポンプと切り離して冷却水を排出します。殆ど汚れてはいなかったが水道水のみを注入し冷却回路をフラッシング。リザーバータンクを取り外し内部洗浄。準備が整った後クーラントを入れエンジンをかけながらのエア抜き。水温が上がるにつれクーラントが漏れそうになるのを見計らいラジエターキャップを閉じ、冷却ファンが作動し水温が安定するのを確認してエンジン停止で冷えるのを待ち補水しました。この作業を二回繰り返してクーラント交換作業は終了。サイドカウルを外したついでにクラッチフルード交換を行 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年2月02日
    投稿者
    ES1986さん
    Myバイク
    マンボー
    エリア
    関東
    1706869293195M.jpg

    sc40 の水温計が数ヶ月前から水温表示されなくなり、--表示のままになりました。温度表示しないので、水温不明のまま近距離通勤をいいことにそのまま使用。105度を検知しないのでラジエターファンが回らず、ラジエター液沸騰して、右足の足首あたりから高温の蒸気とラジエター液が吹き出しました。仕事忙しくメンテナンスできなかったので、ラジエター液補充しながら騙し騙し乗っていました。先日2度目のラジエター液の噴出があり、修理することに。温度検知せず--表示のままなので、ラジエター液補充とエア抜き→症状変わらずメーター内までの配線確認、異常なしラジエターの水温計を交換→--表示のまま変わらず。ラジエターキャ ・・・

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2024年2月01日
    投稿者
    某国のアギトさん
    Myバイク
    SUZUKI アクロス
    エリア
    中部
    1706733947962M.jpg

    ヘッドを下ろしていきます。内部はスラッジも無くて綺麗、オイル管理は良好だったみたいでちょっと安心。 とは言えピストントップにはそれなりにカーボンが堆積していました。あ、いけね、一番シリンダーで上死点出すの忘れた(;^_^A やっとヘッドガスケットとご対面です。上がアクロス純正下がカタナ250用リプロ品パッと見た目は同じに見えますが。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年1月10日
    投稿者
    ア二ィさん
    Myバイク
    KAWASAKI ZRX400
    エリア
    関東
    1704869282220M.jpg

    ウォーターポンプの交換をしました。別に水やオイルが漏れていませんが先の事を考えての交換です。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年1月06日
    投稿者
    Tahさん
    Myバイク
    KAWASAKI ZZR1400/ZX-14
    エリア
    近畿
    community_list_no_image.jpg

    オーバークール対策でサーモスタットを純正の60度からZRX等の82度の物に交換パーツナンバー60度:49054-000480度:49054-0003外気温5度程度で水温65度前後だったので・・・・さすがに冷えすぎ70度の物を探せなかったので、取り敢えず80度で

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年1月01日
    投稿者
    bb1さん
    Myバイク
    スピードトリプル955i 2号機
    1704114494564M.jpg

    ◯元旦から年が明けて天気が不安定で、昨年買っておいたPPシートでラジエーターとオイルクーラーのカバーを作成します。カッターで適当に切ってヒートガンで熱を加えつつ角を曲げて側線バンド用の穴を空けるだけの簡単な作業です。取付けてみるとラジエーターは1/3程度を塞いだせいか隙間が空いてあんまり風除けにはなりそうにありません。オイルクーラーはどの程度保温すれば良いか未明のため、3本スリットを空けて走行風を通す様にしてあります。PPシートの耐熱温度は120度ですから熱の影響は走らせてみないと判りません。後は2号機のSWボックスが下向きでクラッチ操作に対してウインカースイッチ操作がやり辛かったため、ハンド ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2024年1月01日
    投稿者
    さん
    Myバイク
    YAMAHA YZF-R6
    1704105608025M.jpg

    前回やらなかったブレーキフルード交換も含めて諸々整備を。とりあえず気になった事柄から手を付けていく方針にて。・空気圧補充・クラッチワイヤ注油・冷却水点検・チェーン清掃注油・ブレーキフルード交換 ・前回のリアブレーキパッド交換https://imp.webike.net/diary/254397/

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年12月30日
    投稿者
    みーすけさん
    Myバイク
    DUCATI PANIGALE V4
    1703920714564M.jpg

    本日は冷却系のメンテ。まずクーラントを抜きます。約1.2L抜けました。汚れてないのかどうか元の色を知らないので不明です。ゴミは若干ありました。ラジエーターキャップは異常ない様です。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年12月25日
    投稿者
    久我さんさん
    Myバイク
    SUZUKI GSX-R125
    1703513886509M.jpg

    先日、道の駅で先輩ライダーの方から「これ、冷却水が漏れているのでは?」と指摘を受けました(写真)。 実はこの見た目、このマシンを買ってすぐの頃、自分で電装系のカスタムを施しているときに気づいていたのですが、私はてっきり汚れだと思っていたのですね。そういえばあの暑い時期、冷却水のタンクがLOW付近になっていて、あわてて補充したのですが、これが原因だったのか!と。 すぐにバイク屋に持っていき、修理してもらいました。 日々の点検、中古バイクの購入時など、これはわかりやすいところなので、目視確認する習慣を。 

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年12月16日
    投稿者
    さん
    community_list_no_image.jpg

    冷却水 冬用に交換130km 12/9

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年12月10日
    投稿者
    みーすけさん
    Myバイク
    DUCATI PANIGALE V4
    1702192265980M.jpg

    昨日の続き。Fエキパイの遮熱板を付けてないので確認するとRエキパイ同様エキパイ固定前にエンジン側の遮熱板を入れておかないとダメな事が判明。F側で乗車時に影響無いのと車検取得後にマフラー交換するのでこのままにします。次に排気バルブモーター取り付け前にラジエーター周辺を戻す事にしました。なぜかと言うとハンドルが切れずロックが掛けられないし移動が出来ないからです。ラジエーター周辺もマフラー以上に組み付けが複雑で手間が掛かります。一通り元に戻しサイレンサーの排気バルブの確認の為、エンジン始動。なぜ確認するかと言うとワイヤーが固定されてない状態でバルブが全閉か全開か不明なので手で回して音で確認します。結 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年11月26日
    投稿者
    副部長さん
    Myバイク
    HONDA ダックス
    1700979126361M.jpg

    寒さが厳しくなってきたので、DAXにおなじみの冬装備施しました。ハンドルカバーとオイルクーラーの遮蔽版です。あまりにも寒いので、お試し走りは次回ですね。

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2023年11月23日
    投稿者
    bb1さん
    Myバイク
    bb1
    1700723412910M.jpg

    ◯試走中気温が戻って暖かい午後になりました。タイヤ含めて軽くなったbb1の慣らしに出掛けます。フロントフォークの設定は更に緩める方向です。・突出し46.5mm・プリ5mm(半回転緩め)・伸1戻、圧1戻(半回転緩め) ブレーキは末端重量が軽くなった分は効き始めが少々唐突感を感じています。まあ軽くなった上に298mmのダブルディスクのままですから。道中でも今までの様に外乱受けた重いホイールをライン外れない様に身体を支えたり抑える必要が無いから、いや楽チンです。念のため空気圧を規定圧F2.5/R2.9にしましたが、若干硬さが残るので慣らしが終わるまでは下げても良いかもしれません。気温は高い方でしたが ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

キーワード検索