新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000818access

1607430688396M.jpg

DANDANさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

バッテリーレスのエイプ100でも大丈夫!

2013/10/16 12:53

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

ノーマルメーターは真上を向いているうえ照明が暗いので視認性が低く、またオドメーターが10000Kmでリセットされ、トリップメーターが無いため不便です。このため、ノーマルメーターを取り外し、LED照明のデイトナ製タコメーターと一緒にスピードメーター(トリップ付)をトップブリッジボルトに共締めする形で取り付けました(タコメーター付属のステーにスピードメーターを、別途購入のデイトナ防振メーターステーにタコメーターを取り付け、取り付け角度はステーの曲げ加工で調整)。取り付けに際し、別途購入のデイトナ防振メーターステーの穴が10.2mmであったためトップブリッジボルトの径(12mm)に拡張して使用しております。配線はタコメーター付属のハーネスに予備のギボシ端子があり、これに接続することできれいに仕上がり、余ったヘッドライトの穴は、別途入手したApe50のメーター(HONDAエンブレムを貼った)で塞ぎました。
バッテリーレスのApe100ですが大容量のコンデンサー(タコメーターに付属)の使用により両メーターとも全く問題なく安定作動し、LED照明のおかげで夜の走行での視認性が飛躍的に向上しました。また、トリップメーターがあるので、給油のタイミングが分かりやすくなりとても便利になりました。と言いますか、トリップメーターとタコメーターは最初から付属していて欲しいものです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)