ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

5.0/5

★★★★★

主に走りの改善と言うよりは長距離走行でのポジション改善、質感の向上、ステップ回りのカラーリング変更の為に購入しました。

≪良い点≫
・MT-09用バックステップの中では安価な部類だが品質に問題無し
・本体のみならず一部のボルト類まで黒く表面処理をしているので引き締まった見た目
・シフトチェンジが滑らかになった
・純正ステップでは隠れてしまっている純正ブレンボ製マスターシリンダーが見えるようになる
・ポジションの自由度が高いので自分の走りに合わせて適宜調節が可能

≪イマイチな点≫
・ピボットシャフトを抜く必要があるのでジャッキアップかバイク本体を吊れる環境が無いと交換不能
・純正ホース準拠のメッシュホースを取り付けている場合はホースが届かない場合があります

ステップがピボットシャフト共締めな設計ですので取付の困難さに関しては構造上仕方が無いとして、純正ホース準拠のメッシュホース(MT-09専用のスウェッジラインプロ)がマスターシリンダーに届かず新調するハメになりました。どっちが悪いと言えば多分メッシュホースが悪いと思うのですが、これからバックステップを取り付ける予定のある方はご注意下さい。

このバイクは攻め攻めなイメージがついていますが、私は主に峠攻めよりも長距離ののんびりツーリングで使用しています。
長距離となると純正のシートではかなりきついものがあり、個人輸入でストリートラリー用のハイシートを購入して取り付けています。
そうなるとステップ位置がおかしくなってきますので、それを補正する意味でバックステップを導入です。

取り付けるには車体を吊るかジャッキアップをしなければいけません。しかし私の自宅にはそんな環境は無いので取付をバイク屋さんに依頼しました。

取付が終わって乗ってみた感触ですが、シフトチェンジのペダルにベアリングでも入っているのか純正より遥かに滑らかにシフトチェンジできるようになりました。これは嬉しい誤算です。
私はとりあえずバック30mmアップ30mmにいたしましたが、これまた上げ過ぎでも後ろすぎでもない絶妙なポジションに変化し、長距離でダラーっと乗っても峠に行ってもそこそこ走れるぐらいにまではなりました。
ポジションが変だと思えばまたすぐにでも変更できるのもバックステップの良い所ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/10/11 00:43
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

さといりすけさん 

うっかりミスでシフトロッドのネジ穴をバカにしてしまったので補修用パーツとして発注したのですが、納期が1ヶ月以上かかると言われました。幸い調整の幅が狭くなっただけですので使用には問題ないのですが、レース等でガンガン使用される予定の方はお気を付け下さい。

中古品から探す

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP