ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

綺麗なチタンの焼け色が気になって購入しました。
普通チタンのマフラーと言ったら独特のあの青い焼け色の付いたマフラーを思い浮かべます。
ですがこのマフラーは茶色い焼け色が付いています。
長時間熱するとあの青い焼け色になるらしいですが、ある程度熱した所で止めておくとこの色になるそうです。

このマフラーのメーカーはグロンドマンです。
グロンドマンと言ったら、スクーターの国産ベルトで有名です。
私も結構このメーカーの国産ベルトは使用しています。
安くて信頼性のある国産ベルトなのでお客さんにもお勧めしています。
他にもプーリーやHIDキットなども出していましたね。

購入時エキパイのフランジが曲がっていました。
メーカーに問い合わせた所、「加工時に多少曲がることはあるが問題ない」とのことでした。
デイトナやヨシムラやビームスはそんなこと無かったんですが・・・
明らかに不良品なのに「正常」という判断が気に食いませんでした。

少しサイレンサーを固定するステーが貧弱ですね。
厚み1mmほどの金属板をプレスで打ち抜いたのでしょうか?
曲げ加工も無く、本当にただ一枚の板なのでペラペラしています。
取り付け後にサイレンサーを揺すってみるとフラフラします。
これはこれで衝撃を吸収していいのかな?
走行中に折れてマフラーが脱落しないか心配です。

音は結構五月蝿いです。
パタパタパタという単気筒の排気音がかなり強調されます。
好みが別れる音ですね。
私はあまり好きではありませんでした。
スロットル全開付近ではノーマルとあまり音は変わりません。

マフラーの抜けは非常に良く高速の伸びが非常に良いです。
ノーマルですと95km/hくらいで打ち止めですが、このマフラーだと110km/hくらいまで最高速度が出ます。
上の伸びはかなり良いです。
特に40km/h以上の中間からの加速が良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/08/06 22:01
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP