ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: シグナスX

5.0/5

★★★★★

シグナスにハザード機能を付けるために購入しました。
同時にウィンカーのLED化も考えていたため、LEDウィンカーとLEDテールユニットが同梱されているこの商品を購入しました。

スイッチボックスは専用のものが付属します。
スイッチボックスの交換にはグリップを取り外す必要があります。
パーツクリーナーで今付いているグリップを綺麗に取るか、新しいものを用意した方がいいですね。
配線についてはカプラーオンなので配線の加工が出来ない方でも簡単です。

LED化するに当たりウィンカーリレーも付属のものに交換します。
純正のウィンカーリレーはハロゲン専用に作られているので、LED化すると超高速で点滅を繰り返すハイフラになってしまいます。
このリレーもカプラーオンですし、取り付け用のゴムも純正と同様です。
純正と全く同じ位置に同じように取り付けができます。

フロントウィンカーはユニットごとの交換では無く、LEDバルブを交換します。
付属するLEDバルブですが輝度が非常に低いです。
夜間では見えますが昼間では対向車に見落とされる可能性があるので、別のものに交換したほうがいいです。
お勧めはM&HマツシマのLビーム800シリーズです。
このバルブは非常に明るく比べ物になりません。

テールランプはユニットごとの交換です。
純正のユニットを取り外してから取り付けます。
このユニットは取り付けに使用する穴の位置が少しずれていたのでリーマーで広げました。
社外品なので多少の誤差はあると思いますので、現物合わせで取り付ける必要があるかもしれません。
大きさ自体は純正と同じなのでピッタリと収まります。

点灯してみるとLEDらしくキレのある点滅をします。
ハロゲンではジワッと点灯してジワッと消灯する感じですが、LEDにするとパッと点灯してパッと消灯してくれます。
見る人が見ればわかる格好いいカスタムです。
お目当てのハザード機能もハザードスイッチを押すだけなので簡単です。
車種によってはメインスイッチがOFFでもハザードが使えるらしいのですが、このハザードはメインスイッチがONの時にしか作動しません。
ウィンカーリレーはスピーカーが付いているらしく、カチッカチッと作動音が聞こえるため消し忘れも少ないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/08/07 11:17
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP