ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 2
使用感 5
形状 5
  • メクラのゴムキャップは純正レバー用の物を使っています

    メクラのゴムキャップは純正レバー用の物を使っています

  • 削り出しの精悍な見た目。レバーの感触も良好。

    削り出しの精悍な見た目。レバーの感触も良好。

【何が購入の決め手になりましたか?】
クラッチレバーをゲイルスピードのワイヤークラッチホルダーキットに交換した事によって、クラッチは削り出しのレバーなのにブレンボのRCSマスターシリンダーのレバーは鋳物なのでチグハグだと感じておりました。
そこで削り出しのレバーにしようと思い調べた所、昔から用品店で見かけて憧れだったアントライオンの物があると知り購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
見た目も削り出し感満載で満足度高いです。レバーの根元部分がカクカクした形状ですので賛否あるかとは思いますが、個人的には削り出しのパーツはこのぐらいの無骨さが丁度良いと思っています。
ブレンボRCSマスターシリンダーの純正レバーよりも指の当たる部分が山のような形状になっているので、交換直後は違和感がありましたが、慣れたらよりダイレクト感が増したように感じました。
あくまでも増したような気がするレベルですのでプラシーボかもしれませんが、指の当たった感触は良好で概ね満足しております。
調整機構の具合ですが、当然の事ですがレバー開度の調整範囲は純正のレバーと変わりません。
また調整のシャフトの回転のスムーズさは純正のレバーよりも若干良いと言った所です。

【取付は難しかったですか?】
このレバー専用の調整用ノブの取付難易度がベリーハードでしたので、自分はいつもお世話になっているバイク屋さんに取付をお願いしました。
ブレンボRCSマスターシリンダーの純正レバーから一部パーツを移植して使います。小さなスプリング等の細かい部品も扱いますので自信の無い方は素直にプロにお願いした方が良いかと思います。

【取付のポイントやコツを教えてください】
純正レバーからパーツを移植する際に小さなスプリングを組み付けるようなのですが、なにせ小さなスプリングになりますので移植作業の際には無くさないよう気をつけましょう。
ちなみに純正レバーに組んであるスプリングを紛失した際には、この商品に付属しているスプリングを予備として使用できるとの事です。

【期待外れだった点はありますか?】
ブレーキレバーと考えると高額と思えるのは否めません。
しかし現物を見れば削り出し感満載で満足度は高いです。あとはこれに1.5万円の価値を見いだせるかはその人次第って事です。
形状や性能に関しては全く問題ございません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
同社製の調整用ノブのインプレにも書きましたが、同色でも良いのでレバーと調整用のノブを組んだ状態で販売してほしいものです。
あまり色をとっ散らかせたくない趣味ですので、例えばレバーとノブが同色のブラックと言った具合でも2万円なら私は買います。

【比較した商品はありますか?】
・KOHKEN コーケン(旧光研電化):エアロレバー for ブレンボ RCSマスター用
安価で取付もお手軽なので第一候補だったのですが、アントライオンは昔からの憧れでしたので今回は高額かつ取付難易度ベリーハードでもアントライオンのレバーを選びました。

【その他】
最近のメーカーの物と比べると製品や取扱説明書が若干不親切な所はありますが、長年培ってきた高級感のあふれる確かな品質を持った商品ですので、ブレンボのRCSマスターシリンダーに交換したのであればプラスもう1品如何でしょうか?満足度はとても高いと思いますよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/29 22:25

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP