ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

ノーマルリアサスペンションの標準セッティングはかなり固く感じました。プリロードを2回転抜くと、普通に走る分にはまあまあな感じになったのですが、高速域で元気に走るとショック部の性能がしょぼいせいかリアが暴れ気味になり不安を感じたので、リアサスペンションの交換に踏み切りました。

数多あるリアサスペンションの中で、なぜハイパープロを選んだかというと色です。ボディが黒く塗られた落ち着いた雰囲気が一目で気に入りました。
紫色のスプリングが気になる方はイージーオーダーで色変更可能なようです。

ハイパープロを装着後、初めて走り始めたらがっかりしました。動きがもっさりしていて、路面のギャップでノーマルリアサスの標準セッティング並みに跳ねます。
しかし、セッティングを変更したところ見事に期待にこたえてくれました。

伸びを抜いたところピッチングが増えてバイクが軽く動くようになり、プリロードを抜いたらギャップへの追従性が格段に高くなりました。
組みこんだときのセットはサーキットにも対応出来るハード寄りのセッティングだったようです。リプレイスサスはセッティングの幅が広いところが売りなんだなと実感しました。

プリロードの調整はチェーンガードとステップを外さなければなりません。チェーンガードを外すのはかなり面倒なので、私は画像のようにチェーンガードをカットしました。
回り止めのイモネジが隠れているので、画像のようにイモネジの目印に適当なシールを貼っておくか、ペイントをしておくといいと思います。そうしておけばどのくらい回したかの目安にもなります(プリロード調整前にネジ部のほこり取りをお忘れなく)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2011/12/05 20:18
7人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP