コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ちゃこさんのMyガレージ
前人未到の【日記投稿件数 3000件】を
2023年11月11日に突破した
前代未聞の【ちゃこ】です。


アクセス数も2019年 ・・・

X-Plan 筑波1000(4) @ 想定外の事は起こるもの…

■車種名
YAMAHA XT250X
■Myバイク
XT250X Mk-II FI仕様 モタード・セロー 2009
.









こうして明かしたsecret-Planにより、先ずは皆さんの先導走行を見学。

Gr.C コースイン。








.
.









今日の参加メンバーは自分以外の皆さんGr.Cです。

先ずはガラムさん。
今日はMC41に、初めてスパコルを装着しました!


…というか今までα14とかエンデューロタイヤとかだったので、ハイグリを強くオススメしました(笑)

.
.










そしてカズさん。
先月、筑波1000の走行会に参加した時は(何となく察してタイム聞かなかったやつで)ボロボロだったようで。

今日はリベンジとの事です。

.
.









そして、先週のクイック羽生で走行写真を撮って下さったkumaさん。

今日はライダーとして、KENZライスクに初参加です♪

この方、すごいんですよ。
自分と同じく自走なのですが、自分よりも倍近く遠いお住まいから…筑波近辺に宿泊して前乗りされたとの事!

昨日の夕方5時に『今から出発!』とかあったので、えぇっ?!ってなりました(笑)


.
.









Gr.Cの先導走行走行開始。

新品タイヤのガラムさんと初参加のkumaさんはともかく、やはりカズさんは特に何も進められそうもない予想通りのペースでした。

.
.











さて、そろそろ自分も着替えておきます。
前記したとおり今日のX-Planの狙いは、逆に午前1本目の先導走行。
そしてエキパークラスのみ2本目の途中から先導解除してフリー走行になるようです。

という訳で、1本目からトランザム()

https://youtu.be/Bia2MjwVaHA

というより、昨年ベスト出した時と同じセッティングを施します。
今日の最高気温予想は+5℃くらいですが、午前中はほぼほぼイコールコンディションです。


.
.









そして他車に順番を譲り、ウェイティングエリア1列目の最後尾に並びます。

いよいよエキスパートクラス1本目、コースイン!

.
.








坂田さんの先導にて数ラップするも、まだタイムは42秒台。

そろそろペースアップし始めそう。

そんな雰囲気で最終コーナーを立ち上がると















.
.










前々走者がハイサイド!!!!!


.
.










展開されるエアバックの方向を避けつつフルブレーキング!

最後尾に並んでいたのが幸いでした…((;゜Д゜)))
転倒したライダーも軽傷で済んだ様子で、ライン上よりイン側に止まったのが不幸中の幸いでした。


これにより10分間の1本目走行は終了となりました。

しかしながら、まさか慣熟先導走行が赤旗になるとは流石に想定していませんでした(^-^;


.
都道府県: 茨城県

この写真へのコメント

B.Dさん
こんにちは~(^-^)/<br><br>とりあえず無事で何よりです。(*^ω^)<br><br>走行ラインから外れてるのにイエローで継続ではなく、赤旗になってしまったんですね…。<br>こういう所はレースとは違うものなんでしょうか…。<br><br>慣熟走行が充分にできて無いですが、どうなるのだろう…。(´Д` )
ちゃこさん
B.Dさん<br>こんにちは〜(^ ^)/<br><br>とにかく無事で良かったです(^ ^)<br>そうなんですよ。前回のこれ<br><a target="_blank" href="https://youtu.be/XHotWeOhw9Q">https://youtu.be/XHotWeOhw9Q</a><br>とかもあってか、ブリーフィングで『今回は転倒があったら赤旗で止めます』との通達がありました。<br><br>えっと結局…狙っていた1本目は何も分からず終了でした(笑)