コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
TOMTOMさんのMyガレージ
KAWASAKIの、H2とZX-14Rと、HONDAのGROMを交互に乗ってます。
原付は、PRO級。H2→ZX ・・・
TOMTOM さん

    ピッツァ&パスタでランチ。

    お昼の外食は、湘南地域ならOKかな?
    で、12:15に家を出て、国道134号線を東に進むと、30分後には昼食でした。
    場所は、逗子。
    134号線から葉山方面に右折する300m程西にあるCANTINAに入りました。
    緊急事態制限下なので、約20kmの距離を渋滞無しで走ることができました。

    メニュウーは、いろいろ有りましたが、ランチセット¥1,400を注文しました。
    湘南の海を眺めながら、1時間ほどの昼食を堪能でした。

    店の中からの、逗子海岸。
    テラス席は、寒そうでした。
    ランチセットのサラダです。

    ドレッシングは、ゴマをベースとした和風でした。
    4種のチーズピッツァ。

    あら、我慢できずに、2切れが・・・・。

    パイ生地は、薄めで香ばしくかなり美味しかったですよ。

    右側を取ったのは私です。
    小エビのトマトクリームパスタ。

    これも、思いのほか美味しかったですよ。
    クリームソースが、良かったですねー。

    ピッツァのパイでクリームは、綺麗に無くなっちゃいました。
    最後に、コーヒーです。

    なかなかの一時が過ごせました。

    ¥1,400で内税なのも気に入って、支払い¥2,800でした。

    駐車場の代金は、1時間で¥800でしたが、駐車チケットがもらえました。

    帰りは、七里ヶ浜と江ノ島で若干の渋滞があり、1時間ほど掛かりました。
    おまけ。

    ウインドサーフィンなんかも眺められます。

    正面の山並みは、伊豆・箱根となりますかね。
    都道府県: 神奈川県

    この写真へのコメント

    Maxさん
    こんばんは<br>これからは、ここでお茶をする。<br>いい店ですね。夕日が良さそうです。<br>フォルマジョー^ー^ー美味しいですよね。<br>蜂蜜をかけて食べたいです。<br>では、また
    TOMTOMさん
    Maxさん<br>夕日の時間帯は、予約が必要かも?。<br>太陽の位置は、若干それているのかなー?<br>今度、?確認しておきます。<br><br>駐車スペース(台数)も、少ないかなー?<br>バイクだと、何処にでも置けますけれど。<br>残念ながら、蜂蜜は、こっそり持参ですね。(笑)
    エディーローソンさん
    昨日、菅首相テレビの報道番組に、出てましたね、一都三県に、非常事態宣言って<br>事で、しばらくは、辛抱ですね!みんなで、乗り越えなくては♪<br>あ~美味しそうなピザ♪羨ましいw(@ @)ノシEDDIE
    朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
    逗子あたりはオサレなお店があって、短い時間でも悠々としたリッチ感な時が過ごせますね。<br><br>うちの近所は普通の住宅地で。(笑)<br><br>連日、感染者増加爆発中で、スーパーすらからも人が減りました。若い方でも感染した人の話では死ぬほど大変らしいので、気を付けないと・・・と思ってます。(*_*;<br><br>て、お忍びで歩いて行ける所を探してます。(`・∀・´)
    TOMTOMさん
    エディーローソンさん<br>駄目よ駄目よ駄目なのよー!!<br>でもね、お店は開いているし、お客が来ないと潰れちゃうし。<br>コロナが移れば大変だし、<br>サーどうする。<br><br>1日フライングしちゃったで、・・・・。<br>困ったもんだ!<br>みんなで、議事堂へ向かえ!!なんて、扇動しちゃうプレジデントが居たり。<br>サービス業は、店閉めろ!!誰も行くな!!て、訳にもいかないし!!<br>ないし、ないし、・・・。(笑えない)
    TOMTOMさん
    菜園(さらに警戒継続中~!)さん<br>茅ヶ崎から葉山方面に国道134号線を走ると、こじゃれた店がポツポツと。<br><br>神奈川県のコロナ感染者は、横浜・川崎で90%以上だと勝手に思い込んでいます。<br>人口密度がかーなり低い、湘南地区ではどうなのかナー?コロナ。<br><br>で外食。<br>誰も行かないと外食産業が無くなっちゃう、で、GoToなんて愚策がコロナを散らばらせて・・・。<br><br>やはり、政府は、細菌戦争のシミュレーションをしているんだという結論に。<br>??????。<br>では、コロナに掛からないように、1月12日(火)から2月7日(日)までは、在宅勤務に決定です。
    KAWIさん
    豪雪で外に出られません。<br>ひたすら雪かきです。
    TOMTOMさん
    KAWIさん<br>こんばんは。<br>玄関開けたら、雪が・・・。<br>子供の頃、茅ヶ崎でも50cm程積もった記憶があります。<br>こっちの雪は、水っぽくて、すぐに溶け出します。<br>翌日は、氷の世界になっちゃうので、歩くのが大変です。<br>最近は、1cm程度かなー?