コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
TOMTOMさんのMyガレージ
KAWASAKIの、H2とZX-14Rと、HONDAのGROMを交互に乗ってます。
原付は、PRO級。H2→ZX ・・・

夏休み最終日は、奥多摩206号線 今年4回目かな?

■車種名
HONDA グロム
■Myバイク
181cc
今年、4回?目の奥多摩周遊道路を走りに、GROMで行ってきました。181ccになているGROM、チェーン関連を428規格に変更し、前16T:後33Tにしたことで、206号線の上りが、ぐんぐん上がります。14RやH2と比較しては話になりませんが、GROMとしては、ストレス少なめで、上っていきます。428規格にして調子も最高潮と行った所です。 ルートは、一般道で、宮ヶ瀬湖から道志道に入り、県道76号線から国道20号に出て早々の交差点を右折し、藤野の駅脇を通過し、521,522号線や18,33号線を経由し、都道206号線に入ります。都民の森Pに至る、ワインディング全てが楽しいし、道の駅"小菅"のソフトクリーム350円も美味しいし、良い休日を堪能出来ました。
道の駅"こすげ"からは、最近走っていない国道139号線を利用し、国道20号線に出て、76号線から、道志道に入って、宮ヶ瀬湖に抜け、厚木方面となる国道129号線で南下しました。
天気に恵まれ、気温35℃、晴れ時々曇りで、良い感じのツーリングが出来ました。
走行時間は、6.5時間。走行距離は、225km。ガソリンは、4.00でした。
山道を楽しんで、燃費が55km程なので、良い感じです。
たまには、こんな写真。
一応、富士山スポット。
都民の森 Pにて
206号線のPにて。
道の駅"こすげ"にて
まだ、巣立ちしていない、ツバメさんが
かわいい。
道志ダム?
マイナスイオンが、飛びまくっていました。
同じく、道志ダム?
堆砂で埋まっちゃってるのかなー?

で、写真はおしまい。
リアのドラレコの具合が悪いので、確認します。
煽り相手を写せない。!!

この写真へのコメント

Maxさん
こんばんは<br>奥多摩ルートが、確立されましたねー^-^-<br>こうなると、次は秩父方面でしょうか?<br>それとも、299号ですねー^-^-<br>では、また
TOMTOMさん
Maxさん<br>秩父・299号線は茅ヶ崎からだと、同じに感じます。<br>ただし、遠い!!<br>昇仙峡辺りも、遠い!!。<br>やっぱり、近場の伊豆箱根&富士山ですかね?<br>明日は、気が向いたら、秩父方面に行ってみますが?、高速も使うので割高な感じです。
taizoさん
TOMTOMさん、こんばんは!<br>蓮の蕾ですか?キレイですね!<br>c3の水色ジャケットの方が、白バイ隊員に見えてしまいました(笑)
TOMTOMさん
taizoさん<br>蓮の花は、早朝が良いですよね。添付の様な蓮の実も、風情が有って・・・。<br>青い服装は、警察官風&白いバイクも。
エディーローソンさん
こんばんは♪C1いいですね♪いろいろと、物騒なので、ドラレコはバッチリメンテですね♪(@ @)ノシEDDIE
TOMTOMさん
エディーローソンさん<br>ドラレコは、電源の接点復活剤をスプレーして、直ったみたいです。<br>明日、バイクに付けて確認します。<br><br>ガラケイの女性も、任意同行なんですかねー?<br>関西弁でしたよ、ベンツでも煽りまくっていたみたいですね。<br>これだけ騒がれてるのに、あほは居るんですね。<br><br>と、全く心情が分からない訳じゃ無いけれど・・・。<br>BMW・アウディ・ワーゲン辺りが私を煽ってきますね。<br>GROMだと、軽のお姉さんやおばさんに煽られちゃいますね。<br>H2・14Rの時は、遊んじゃ・・・・。<br>自動車じゃ・・・。
ちゃこさん
現在の奥多摩周遊道路って警察がウヨウヨしてるって聞きますが…どうでした?<br>心なしか都民の森Pにもバイクが少なめですし。
おっぺけさん
クネクネを楽しむツー、良いです!<br><br>奥多摩も事故が多いみたいですから、気をつけて走りたいですね。
TOMTOMさん
ちゃこさん<br>206号線を奥多摩湖方面に下っている時、白バイが上がってきましたね。<br>前後に居たバイク達は、おとなしく走っていましたね。でも、それだけでしたよ。<br>駐車スペースに居た、バイクは少なかったですね。走っていても、抜かれなかったし。
TOMTOMさん
おっぺけさんへ<br>206号線の事故は、多いみたいですね。<br>バイク通行止めに成らなければ良いのですが。<br>と思って、走られる内にと、走ってきた次第です。<br>206号線は、クネクネ&起伏が大きいですね。