コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ちゃこさんのMyガレージ
前人未到の【日記投稿件数 3000件】を
2023年11月11日に突破した
前代未聞の【ちゃこ】です。


アクセス数も2019年 ・・・

朝イチAM3時からの朝市ツーリング @ 今年イチ回目

■車種名
YAMAHA XT250X
■Myバイク
XT250X モタード・セロー 2006
ここは…おダイバーシティ。

って、あと15分後から開催されるというのに、まだ国道357号線上です。



さて。久々に目指す目的地は?








.
.











ちょっと起床に手間取りましたがw

真冬の未明でも気温3~4℃なので、日の出ツーの時よりはだいぶ楽です。
そしてノーマルのエアフィルターに戻したのですが、何故かエンジン不調が直っていませんでした。

こりゃ帰ったら、キャブと格闘しないとです(-.-;)
.










そして、三浦半島は三崎漁港の朝市へ♪
初めて日の出前に到着しました(^o^)


まだ6時半くらいですが、だいぶ明るくなるのが早くなってきましたね。
屋台にはまだ電灯も点いていて、夜が明け切っていない早朝から賑わっています。


三崎朝市は、日曜の朝5時~9時頃まで開催されています。
採れたての野菜。
豊富な海の幸。
そして恒例の、でっけぇ魚。


『2500円でいいよ!』と言われましたが、バイクに積めるサイズではありませんw
今日は大トロが出ていなかったので
脳天かホホ肉をメインに、あとはゆっくり見てまわって決める事にしました。
そしてやはり朝市グルメと言えば屋台。

いつもの"くろば亭"に。
マグロのグリルセット(¥500)は昨日から確定していますが
もつトロ煮込み(¥300)を注文しようかどうしようかと。

今日はこの2品セットで¥700となっています!
そこまで寒くなかったのとお腹の空き具合を考慮して、鉄板であるマグロのグリルセットのみにしておきました。

毎回同じような写真ですが…ちゃんと具が毎回違いますw


特に白い部位が柔らかくて美味でした。
みそ漬け風の味付けでしたが、シンプルに塩コショウでも食べてみたいです。
そして、ゆっくり見てまわってお買い物。


この"すじ肉"と"三角"って部位が売り切れていたのですが、店員さん曰く
『いつも、あたしが店に来る前に売り切れちゃう』との事。

帰って調べてみたら、確かに三角は美味しそうだけどすじ肉って出てきませんでした。
うーむ。どうなんすかねぇ~
結局、新たにチャレンジしてみようと思った部位が売っていなかったので、安定のリピート品を4点購入しました。
ようやく外が明るくなってきました。

そして保冷バッグに収納して、帰り支度をしていると
朝日が出て来たのでパシャ!


去年はすでに到着した時には日が出ていたので、季節の移り変わりを感じます。
この時間帯だと国道357号も空いています。
飛ばす車や真っ白いバイクもいるので、周囲に気を配ります。
気温1桁ながら、まったく風もなくて快適です。
冬晴れの青空が広がる、解放的な空気感を味わえるのはライダーの特権ですね。

とても心地良いツーリングを楽しめました♪
帰宅して早速冷凍庫に移しましたが、この気温ですから全く溶けていませんでした(^ ^)


全てマグロの部位で

1)ホホ肉
2)テール
3)カマ
4)ハチノコ

全部で¥2700でした(^o^)
去年は3回行きました。

今年はイチ月から初朝市ツーですから、果たして何回行くのでしょう(^o^)
それと、三角という部位を食してみるには

朝市に朝イチに到着して購入!ですね~


…2時に起床しなきゃw




.
都道府県: 東京都 神奈川県

この写真へのコメント

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、早朝買い出しですね。<br>朝市は活気があって良いですね〜^_^<br>キンキが安い!<br>羨ましいです^_^
Maxさん
こんばんは<br>早起きは・・・いいことありますよねー^-^-<br>ッ渋滞がほとんど、無い<br>c-2(磯子)c-17(大黒ふ頭)いい道ですよねー<br>風があると怖いですがー^-^-<br>マグロのもつ煮最高ですよ。<br>三崎に行くと必ず食べます。<br>では、また
(閉鎖)さん
こんばんは。<br>いゃー、早起きと言うか夜中みたいなもんですね。<br>道路は空いていると思うけど凄いです。<br>ワラサを背中に縛って走ってたらカッコいいだろうなぁ、と思ってました。<br>この気温ならむき出しでも持ち帰れそうです。
taizoさん
ちゃこさん、こんばんは!<br>マグロのグリルセットは、美味しそうですね〜!<br>名産だけあって金目鯛の安い事!<br>我が家では、金目鯛を、しゃぶしゃぶで食べます。サッと湯引きしてポン酢、紅葉おろしで食べると絶品ですよ〜!
すずきあおこさん
あたしの苦手な橋ばかり<br>C.16 一本橋から落ちたら海に落ちてしまうのではないかと思ってなかなか行けない道です
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん<br>こんばんは。<br>今年も早速、マグロを求めて行ってきました(^ ^)<br>さらにお求めやすい金目鯛もありました!<br>朝イチに、まだ真っ暗な中の活気ある朝市も味わってみたいです(^o^)
ちゃこさん
Maxさん<br>こんばんは。<br>毎回、行きも帰りも渋滞ゼロな朝市ツーリングです(^ ^)<br>良い道が続くルートですが風が大敵なので<br>、前日に風の予報をよく見るようにしてます。<br>今回はふたつ食べ切れなさそうだったのでグリルセットにしましたが、トロもつ煮込みも美味しいですね♪
ちゃこさん
yokomichiさん<br>こんばんは。<br>去年は春か秋に行っていたのでまだ起きられたのですが、今回は起床に時間がかかりましたw<br>ワラサとタンデムしてたら、ウヨウヨしている真っ白いバイクに『ちょっと君?』されそうですね(^-^;
ちゃこさん
taizoさん<br>こんばんは!<br>やみつきなグリルセットは毎回必ず食べています♪<br>金目鯛、安いのだとは思いますが、こういうマルっと一匹ドーンって売っていると捌けるのか?食べ切れるのか?って悩みます。<br>その前に持って帰るのが、ちょっとアレですけれどもw
ちゃこさん
すずきあおこさん<br>そうっすね〜このルートは橋が好き人向けですね(^-^;<br>確かにこの357号の舗装ってドコ走って撮ろうか?って考えましたw
M Schenkerさん
こんばんは!ちゃこさん。<br>自分は冬が好きです。手のしびれを我慢すれば澄んだ空気。明るく暖かな太陽。<br>エンジン不調は冬の濃密な空気のせいでは?もしくはアイシング?
ちゃこさん
M Schenkerさん<br>こんばんは!<br>冬の早朝は都内でも割と空気が澄んでいるので新鮮ですね♪<br>いえ。あの去年の厄介な症状です…エアフィルターをメンテしてからおかしくなってしまいました。
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!<br>鍋持ってMAXさんと鍋ツーに行ってみたら?<br>安めの地魚をぶつ切りで放り込んで・・・ヨダレが。<br>私は朝早いのと寒いのはご勘弁ですが。(笑)
ちゃこさん
キムさん<br>楽しそうですね!魚捌くスキルを身に付けないとですね(^ ^)<br>では春になったら、キムさんは前日からキャンプしてて下さいw
BlackZone.Ghostさん
朝市ツーリングお疲れ様です!どれもおいしそうですね!<br>私には寒さと眠気で行けそうにない場所です…
ちゃこさん
BlackZone.Ghostさん<br>朝イチからとは行きませでしたが、活気のある朝市でおいしいマグロを買ってきました!<br>もっと近くにあって暖かくなってから行けば、ずいぶんと楽なのです(^ ^)
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
出た!でっけぇ魚!でっけえ魚じゃないか!<br><br>冬のシャキーンとした夜明け前の空いた道路を走って…<br>ワイはもう雪の降る所は嫌です。シクシク
ちゃこさん
もひっち@冬眠中さん<br>そう!でっけぇ魚を撮ってきたのに…なかなか来られないからテンションダウンしてましたw<br><br>このくらいの気温がギリギリかつ冬の爽やかさが感じられました。<br>ボクも年中走れる所じゃないとイヤです(^ ^)
はらぐっちょさん
こんばんは♪<br><br>寒い冬の日の未明にバイクで出だせるなんて…<br>おっさんには絶対ムリwww<br>でも、現地で食べるグリルセットはおいしいそうです<br>もう少し温かくなれば、あっしでもいけるかな<br><br>ではでは…
ちゃこさん
はらぐっちょさん<br>こんばんは♪<br><br>元旦の初日の出ツーが氷点下だったので…4〜5℃には慣れちゃいましたw<br>朝市屋台の雰囲気で食べるとより一層、グリルセットが美味しいです!<br>朝イチに走りやすい気候になったら是非♪