コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さんのMyガレージ
GSX-S1000FとVストローム650の二台持ちから、Vストローム1050XTへ。スズキ道まっしぐら。
KLX230Rで ・・・

バイクは倒れることがあります。

■車種名
SUZUKI GSX-S1000F
■Myバイク
五号機
タイトルの通り、バイクって二輪で自立しない乗り物なので、転んだり、気が付くと倒れていることがあります。

どんなに注意深くしても、世の中不可抗力というものがあります。

長くバイクに乗っていると、多少の傷では気にならなくなってきますが、それでも傷が入ると悲しいですね。

そこで、バイクを損傷から守る様々なガード類が販売されているわけですが、私も先日ガードのお世話になりました。
こーんな気持ち良い場所で、ボーっとした後、砂利の駐車場でバイクを動かして、サイドスタンドで止めていたら・・・・・

気が付けばバイクがパタリ、と。

サイドスタンドが甘かったのか、地面が緩くて戻ってしまったのか・・・・悔やんでも、元には戻りません。
そんな立ちごけも、R&Gのこの小さなガードで見事にカバー!

フレームスライダーとクランクケースガードの二か所に傷が入っただけで、バイクのカウルなんかは無傷でした。

4気筒のバイクだとクランクケースが出っ張っているので、このガードは非常に効果的ですね。


https://www.webike.net/sd/22607773/
都道府県: -

この写真へのコメント

ライトニングカウントさん
常に転倒や立ちごけのリスクと隣り合わせだから、バイクをきれいに維持するのは難しいですね。<br>私のバイクライフでCBR250だけが唯一無傷で最後まで乗れました。<br>今GSX-Sにはアグラスのスライダーつけてますが、サーキットでこけた事を想定してアクセルシャフトとクラッチケース側のスライダー追加を検討してます。<br>他にも出費があるから、すぐには出来ませんが。
銀さん
アクセルシャフト側よりも、エンジンケース側のスライダーを先に買ったほうがいいかもしれないですね!