コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
58CaddyさんのMyガレージ
修理が趣味なので、何でも挑戦して直します。
もちろん、車やバイクも修理しますよ。
普段の足は1969年式のキャデラックです。 ・・・
58Caddy さん

    パソコン死亡の続き

    1月頭にパソコンが起動しなくなってから、ホントに困った状態になってますが、仕方ないのでラーメンの紹介です。

    山口県防府市の「魚介系ラーメン大島」のいりこラーメン。
    あっさりした「いりこだし」ですが、薄味じゃなくてコクもあって味わい深い。
    トッピングのチャーシューもとってもおいしい。クセになるラーメンです。

    ああ、また食べたい。
    パソコンはデルのラップトップなんだけど・・・・
    HDDを外すためには、ホントにバラバラにする必要ありでした。
    交換してウインドウズをインストールしたんだけど、どうも調子が安定せず、時々異常なほどに遅くなったり。

    調子のいい時に限ってウインドウズアップデートがやってきて、その後は最悪。まともに動かなくなることが多くて、先週末もついに起動しなくなってしまった。

    仕方がないので、HDDを古い方に戻して、またまたウインドウズをインストールして、現在環境を再構築中。
    今のところ、問題はあるものの、一応それなりに動いてます。
    都道府県: -

    この写真へのコメント

    くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
    58Caddyさん、お久しぶりでございます(^.^)<br>「大島」は「周防大島」でしょうか?<br>そうだとしたら、うちの長男の嫁の祖母の出身地(^.^) <br>綺麗に澄んだ魚介系スープ(^.^)美味そうですね〜(^_^)v
    SARAH沙羅(代)さん
    こんばんわっ☆ミ沙羅ですn<br><br>ふぉ~そのラーメンあたしも食べたいデス。<br>美味いに決まってるじゃないですかぁ♪<br><br>ウィンドウズUPデートは選択できればいいのに・・・<br>何事もなく終わるようドキドキですよあたしも
    かしぽむさん
    58Caddyさん、こんばんは〜!<br>見事にばらばらですね〜DELLってインストールCDとかは汎用性高いのに<br>パソコンは結構大変ですね〜(~_=;)<br>透き通ったスープは大変好みですよ〜美味しそうですね(^o^)Y
    TOMTOMさん
    SSDの方が衝撃や速度的に有利では?<br>OSのドライブは、容量も少なくて良いので、256GB当たりで十分?<br>で、私は、デスクトップも、ノートもSSDにしています。<br>参考までに。<br>DATA用に、外付け8TBのHDDを最近追加しています。<br>メモリーは、OK??
    おっぺけさん
    ラーメン、美味そうですねー♪<br><br>ノート型ですか。。<br>前に富士通のノートの時は裏から簡単にHDD外せましたが。。<br><br>もう思い切って、ハードも入れ替え??
    58Caddyさん
    ター坊さん、こんにちは!<br>大島は店の名前で防府市の南の方にあります。<br>店主が周防大島出身かもしれませんね。<br>なかなか美味しいラーメンでした。<br>繁盛してる店なので、人気あるんだと思います。
    58Caddyさん
    SARAH沙羅さん、こんにちは!<br>いりこだしのラーメンなんて食べたことなかったので、初めて食べたときはビックリしました。<br>美味しいですよ〜<br>ウインドウずアップデートは、ホントに嫌ですねー。<br>再起動中に数時間も長考(フリーズ?)されたらどうしようもないです。<br>選択の余地がないのが辛いねー
    58Caddyさん
    かしぽむさん、こんにちは。<br>まさかHDD交換でここまでバラバラになるとは、自分でも予想外でした。でも、ばらし方がわかっちゃえば、ここまでバラすのってホントに簡単なんですよ。<br>実は今回、何度もHDDを入れ替えてます。<br>これの前に使ってたデルのラップトップはHDDがスロット式で簡単に交換できました。<br>このデルは6年前に買ったCOREi7ですが、最近のセレロンよりもはるかに戦闘力が高いので、ちゃんと動くのなら買い替える気になれません。<br><br>このラーメンは、食べてびっくり。いままで食べたことのないラーメンでした。美味しいです。
    58Caddyさん
    TOMTOMさん、こんにちは。<br>以前の仕事では出張時に持ち歩いていたので、衝撃に強いSSDは魅力ですが、今は持ち歩くことも無いので、容量重視です。SSDの速度は魅力的ですけど大容量は値段が高いし、ストレージを外付けHDDにしたら、そっちが足を引っ張るので悩ましいところ。<br>写真は家族で共有したいのでNAS化する必要があるし、外付けHDDはバックアップ用途で普段は切り離して電源切ってるような使い方なんですよ。<br>メモリーは大丈夫な感じです。<br><br>今のところ、サクサク動いてるし安定してるので、一応満足してますが、YouTubeの再生に問題があるのがホントに困ってます。
    58Caddyさん
    おっぺけさん、こんにちは。<br>カマキリ号復活ですね!日記はみてますが、コメント書く段階まで行けず、申し訳ないです。<br>このラーメン、美味しいですよ!ホントに最初食べた時は衝撃的でした。<br><br>以前使ってたデルのラップトップは、HDDの交換がホントに楽で、スロット式で交換できたのですが、このモデルは交換を考慮してない感じで、バラバラにする必要がありました。バラし方がわかれば、バラバラにするのって超簡単で、HDDの交換も苦じゃないです。<br><br>買い替えるならマウスコンピューターかなーと思って物色してますが、ホントに安いモデルは、6年前のこのデルよりはるかに性能が落ちることがわかって、結局まともなモデルを選ぶと10万を軽く超えちゃうのです。そこにお金はかけたくないので、がんばって使い続けます。