コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
シェフさんのMyガレージ
還暦になりました!バイクに乗れる時間はあと何年?
なので今を楽しんでバイクに乗ります

一か月点検までに千キロ走れなかった

■車種名
HONDA CRF250 RALLY
■Myバイク
CRF47ラリー

今日も早起きできずに午前11時スタート!何処まで行ける?

とりあえず箱根まで行って、あ?西伊豆の名水の話をお客さんが話をしていたな?

適当に聞いていたから、伊豆の名水で検索したら西伊豆の林道を登っても登っても無い?

終いには峠の山頂?流石に山頂には無いだろう・・・下山して町まで降りてネットで検索し直して

なんだ?ここの事か!温泉を掘ったけど水しか出なくて・・・千mも掘って・・・でもいい水らしく

ポリタンまで売ってるし。100円で15L・・・観ていたら15Lも入れ無いからとおばちゃんが持参した2Lの

ペットボトルに入れてくれた・・・お礼に途中で買ったパンを上げたら喜んでくれましたけど?

パンは200円のパン・・・笑

ネットを見ると何回も通ってる西伊豆スカイラインの堂ヶ島に下りる道沿いではありませんか・・・

ワサビの駅っていう所で・・・山の中を迷走したので時間が掛かってしまった・・・ちゃんと調べて行くもんですね?

調べると近くの西伊豆町宇久須237に長命水って、そこはタダで汲めるので寄ってみた!

街中の誰も居なければ分かりにくい・・・とりあえず飲んで見るとここの水もおいしい・・・

さて暗くなる前に箱根に戻らないと・・・で途中の道で富士山がきれいだったのでパチリ!

この時期になると温泉入ってバイクだと風邪ひいたりしてもダメだから今回は箱根で温泉は無し!

オフロードバイクはケツが痛くなる心配も2時間走っても大丈夫!往復9時間走って330kg

燃費も250単気筒だから36kg!パワーは無いけどギア比が絶妙?1~5速がクロスして

6速が巡航用・・・これが良い感じで箱根峠は5速まででしたが他は6速で行けるので燃費にも良い感じで

追い越しは力不足!軽い分下りはブレーキなしで結構楽勝で回ってくれて、軽いは凄い・・・

シフトダウンなしでエンブレだけで良いペース!TTR-レイドは横浜箱根の往復で尻が痛くてすぐに売ったから

CRFもそうだと嫌だな?って思っていたけど売らずに済みそうです・・・

都道府県: 静岡県

この写真へのコメント

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
シェフさん、どうも!<br>レイドはシートが広くていいのかと思っていましたが、意外と駄目だったんですね。(汗)<br>KLX125に使っているスパイラルのシートはいいですよ。<br>ノーマルはお尻割れそうでしたが、今は1日乗っても大丈夫です。(笑)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
そういえば、シェフさんに教えてもらったお酒を早速取り寄せてみましたが、1本2000円もしないのに美味いと父が気にいってました。<br>ありがとうございます。<br>飛騨の蓬莱も栄川よりは少し高いですが美味しいので是非。
シェフさん
唯一スキー場の宿で飲めたのが栄川でした。この酒は昔から変わらずおいしいのに<br>2級酒登録で安く売っていて、新潟の酒どころの人が毎日飲める値段でうまいんだって?
杉さん
こんばんは<br>宇久須の長命水とはネーミングにも惹かれます、伊豆の名水めぐりというのもいいですね。そして締めは大涌谷の黒玉子です。<br>一か月点検までに千キロはなかなか走れないでしょうね。このところほとんど乗ってないのに車検、レンタカーにしようかとも思うがやはり所有する喜びがありますものね♪
シェフさん
杉さんこんばんは<br>昨日のお客さんが凄い水って言ってたので?行けそうだったから走ってきました。<br>土肥までの峠道が整備されて一気に走りやすい道になってました・・・数年前にMAXさんと峠超えした時は<br>急こう配のクネクネ道だった記憶でしたが?いつの間に出来たんだろ?<br>伊豆縦貫道の月ヶ瀬降りるとそのまま直進でトンネルが・・・あれ?そんなにここに来てなかったかな?<br>そんな感じでしたよ?本日10Lもガソリン使わずに有料道路も通らずにポッケの中の小銭800円が500円ぐらい残ってました!笑<br>大型バイクならすぐに通コクへ行けるから距離も伸びますが?125は一年で千キロも走ってないし?<br>最近は天気が良い日に当たらずに走れてなかったです。
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
CRFはお尻が痛くならずに済んですぐに売らずに済んで良かった<br>ですねー(笑) それじゃ10万キロ目指しましょう(爆)
ゴリフさん
うちのカブは新車から13年で250kmしか走ってませんでしたからね!<br>スクーターだと思って見た目だけで気に入って買ったら<br>納車のときにギア付きと知って、<br>億劫で全然乗らなかったという嘘みたいな実話です。
おっぺけさん
250クラスだと大きさも手頃だし<br>すっと出してパッと乗るにも良いですもんね〜<br><br>原2もいいけど、<br>やっぱりイザという時に高速も使えるし!