コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ゆーくんさんのMyガレージ
会社員、おっさんです。

またまた平家 平清盛の嫡孫「平 維盛」公のお墓に行ってみた!

■車種名
HONDA モンキー125
■Myバイク
猿赤
Webike日記の〇〇さんに教えていただいたポイントへ、行ってきました!
先日の平六代公のお墓に続いて、父君の平 維盛公の墓へいってきました!
ここも街から離れ、山奥にあります。やっぱりダムがあって、その奥になります。本人がみたらビックリ、平安末期には、ダムはありませんでした。三重県には、平家の史跡がいっぱいです!
年代をかんじさせる古い造りです。由緒書があったんですが・・・覚えきれません!ここらも、平家の隠里といわれています。
何でここに?・・・ロマンスですね!いろいろと、想像を膨らませてください!
源氏に追われていたはずなのに・・・
墓にハッキリと「平」と書きますかね?
都道府県: 三重県

この写真へのコメント

杉さん
平家の史跡は各地にあるんですね。<br>三重県にも行ってみたいがちょっと遠いので関東の史跡へ平家巡りをしてみたくなりました。
ゆーくんさん
杉さん <br>今日は!<br>確かに関東にも史跡がありますよね。ただ、「平」と書かれた墓石など後世の作り物かなと思うのですが・・・。源氏に憚って大ぴらにはできなかった気がするのですが。でも、伝承、歴史のロマンが心地よいですね。