コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
DukeさんのMyガレージ
まだまだ初心者ライダーです。
バイクが好きといっても私の楽しみは乗ること。
整備はイヤですw
乗るために仕方がなくできる範囲は ・・・

おじーじーパンクのお知らせ

■車種名
KAWASAKI ZZR1100/ZX-11
■Myバイク
おじーじー
通勤の帰り道、それは突然に起こった。

路肩付近をすり抜けしていたらパァァァァン!!!
と音がなって、石でも踏んだか?と思い帰宅。

翌朝通勤で乗ろうとしたところ
嘘みたいだろ。こいつ、パンクしてんだぜ。。。

ガッツリとしたネジがお見えになってます。
タイヤを交換すべく、いったんスタンドを掛けるが、

パンクしてて高さが足りない。

クッソ重いおじーじーをなんとかパワープレイでスタンド掛けて脱皮。
さぁ、どんなネジちゃんが刺さっているのかえ~?
ほへ?

これネジちゃんやなくて、ボルトやんけ!!w
しかもなっがい!www

こんな奇跡あるんですね。
ホイールは若干傷ついたくらいで助かりましたわ。

余談ですが、純正のホイールってどんなバイクも大体センターラインがフロントと若干ズレてるんですって。
カワサキ系だとマフラーの重さ調整の為とか、ホンダだとスーパーカブはフロントで巻き上げたネジとかでリアパンクしないようにずらしてるとか。
んで、イグザクトはそういったデータとってセンター出しするように作ってるようです。
その為、今回こんな奇跡に出会えたのかしらw
外したついでにイグザクトちゃんをキレイキレイしてその辺に転がってたR11を取り敢えず組んで終了。

みなさーん。路肩走る際は注意!←走るなw
都道府県: 神奈川県