コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
おっぺけさんのMyガレージ
バイク楽しい^ ^

初走り、2連発!!2021年謹賀新年♪

■車種名
YAMAHA FJR1300AS
■Myバイク
YAMAHA FJR1300AS
年末にゴリフさんと新年は1/9に走りましょうと話していて、
チバアヒルさんにお声がけしたら、OKとの事でしたので
新年初走りは3台で房総を巡る事としました。

チバアヒルさんお勧めの海上鳥居と、程よい辛さの旨味のある勝タンを食べに出発します!

締めは上総一ノ宮 角八本店で和菓子のお土産です(^^♪

海上鳥居の詳しいことは、こちらチバアヒルさんの日記で(*^-^*)

https://imp.webike.net/diary/208733/
一発目は毎度の高滝湖の鳥居!

今回は高滝湖のシンボルを鳥居越しに狙ってみました(^^)/
高滝湖から亀山湖に向かうのに山道を抜けたんですが、前日に雪がパラっと降ったようで・・・

日陰はマジ凍ってました。
それも何か所も・・・

皆さん徐行で何とか無事クリア・・(;^ω^)
ここは穴越しに鳥居を・・

ってコッチじゃなくて(笑)
こんな感じ♪
亀山湖からK81はやばいだろうという事で、

房総スカイライン経由に変更しましたが、
こちらも所々で凍ってるし、途中乗用車が滑って事故ってるしで、苦労しましたが、無事下界まで。。

で、下界に降りたら、ナンテコトでしょう!
そこは菜の花が咲いてもう春模様♪

気温も上昇して暖かくなり
やっと房総らしくなりました(^^♪
最近千葉県に出来たというライダーズ神社へ、

うーん・・・
今後に期待ですね。。
そうこうしているうちにお昼です。

チバアヒルさんお勧めの松葉屋飯店へ、
程よい辛さの勝タン、美味かったです(^^♪

辛いのが苦手の私でも美味しく完食でした!
さて、まだまだ鳥居巡りは続きます(*^^*)
こちらは白い鳥居ですねー
後ろに見えるホテルは
勝浦のホテル三日月♪
鳥居の向こうに第一の鳥居が♪
そして最後!

ここは、、
東京オリンピックのサーフィン会場の釣ヶ崎海岸です。

選手村用のプレハブが・・
角八本店で、定番メニューの

いちご大福、みかん大福
そして、いちご桜餅♪

家族で美味しく頂きました(^^♪
そして翌1/10

筑波サーキット1000で初走行会♪

オートボーイ杯ミニバイクレースの合間にコースを走れます。
タイヤウォーマーがないアタクシは

日光ウォーマー♪
結構暖まります(*^^*)
アンダー90走行会も開催され、
個性的なカブも沢山来ていました♪
今年一年、皆様に幸あれ!!

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
都道府県: 千葉県

この写真へのコメント

サジタリウスきなこさん
お疲れ様でした。<br>コロナヤバいですね。。。<br>神奈川999人。。。<br><br>引きこもってます。。。
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
二日間でツーにサーキットに初乗りを満喫されてますね~♪<br>路面凍結してると怖かったでしょ^^; 皆さん何事も無く<br>帰宅で何よりですね~♪<br><br>とにかく今年はコロナが収束して欲しいですよね~今は<br>とてもそんな状況じゃ無いけど・・・
TOMTOMさん
C-4富士山バージョン。
黒コアラさん
新春ボーソー行為ですな。<br>房総?暴走?<br><br>楽しく走れたようで、何よりっす。<br><br>こちらの旧友とのアドベンチャーツーリングは1月は自粛となりました。<br>もっぱらソロツーのみっす。
おっぺけさん
きなこさん<br><br>緊急事態宣言出ましたね、<br>早く終息して欲しいです。。
おっぺけさん
パチ10さん<br><br>一年位ではコロナは終息しなかったですね、<br><br>密を避けつつ体調管理に気を付けて!!<br>ですね。
おっぺけさん
TOMTOMさん<br><br>ナイス!!(^∇^)
おっぺけさん
黒コアラさん<br><br>とりあえず走り始めは何とか。。<br><br>コロナに気を付けて!ですね。<br>会話の時はマスク、、
シェフさん
おめでとうございます<br>このところ数回アクアラインを使ってますが<br>日曜日など朝の6時には渋滞とか東京のナンバーが続々と<br>房総へ・・・みんなコロナが少ない土地に行きたいのは分かりますが、いい迷惑ですよね?<br>サーファーとゴルフが目立ちました。<br>さすがに寒いから神奈川でもバイク少ないです・・・
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪ 昨日はお疲れさまでした。<br><br>て、若いなぁ...今日も走っていたんですね。(^^;<br><br>Chap.17は、実用車のベンリイCD90のレーサー仕様みたいですね。カブ系エンジンなのでチューニングパーツが豊富なのでいじるのは楽しそうです。
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
早速ツーでしたか、お疲れさまでした<br>こちらでも不要不急の外出と県外への県境越えは自粛命令が三重でも出ました<br>バイクでも4輪でもツアーでも規制が走りにくくなりました」。<br><br>コロナ早急の収束願いたいものです
おっぺけさん
シェフさん<br><br>おめでとうございます!<br>アクアラインも金谷港もゴルフ目当てに結構来ますね。<br>商売としては嬉しい限りですが。。<br><br>早くコロナが落ち着いて欲しいです。
おっぺけさん
チバアヒルさん<br><br>お疲れ様でした!<br>翌日もサーキット走って来ました^_^<br>筑波はウチから40分くらいなので近くて良いですね。<br><br>カブ系ショップの走行会も併催されていたので、<br>改造車がたくさんでした!
おっぺけさん
VGさん<br><br>コロナが収まりませんね、、、<br><br>バイクに乗る事自体は密では無いですが、、、<br><br>早くコロナが終息してほしいです!!
杉さん
こんにちは<br>菜の花と青い海、初走りにふさわしい景色でしたね。<br>そして穴越しに鳥居、いい写真が撮れましたね。私もいつか行ってみます♪
taishiさん
おめでとうございます、今年もヨロシクです♪<br>diversionに乗ってた頃にバカタナさんやつんぼうさんと高滝湖に行き、そこで合流したアヒルさんと行動をともにしたことを思い出しました。<br>房総って再び行きたいけど次期戦闘機が原2になる予定でして遠いかな!(^^;)<br>chapt4の写真、いいアングルだと思います。
ぎんペーさん
こんにちは^∇^)/ことしもよろしくお願いします。<br>千葉県内でも凍結路面の場所があったとは<br>うかつに飛ばしてはしれませんね(⌒_⌒;<br>2021年一発目走行会行って来ましたか~♪<br>今年も走行会動画楽しみにしていますね
ゴリフさん
2日間お疲れ様でした!<br>あのカローラが死んでたところで俺も死んだなと思いましたが、<br>今回もギリギリこけそうでこけない選手権でした。<br>明日ほんとに雪が降ったら次の週末はさらにやばくなりそうなので、<br>気を付けて行ってらして下さい
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、今年も宜しくお願いいたします(^.^)<br>それにしても、私の初乗りはいつになるか…(・_・;<br>腰・肩…歳かなぁ…(-。-;
ゆうあいさん
たまにしかコメント出来てませんが、今年もよろしくお願いします。<br><br>東海地方だと渥美半島ではもう菜の花が咲いてる頃ですが、自分たちの周囲の景色とは違い過ぎて羨ましいです。<br><br>今日は実家の倉庫の屋根の雪下ろしに半日かかってました。
matsuさん
サーキットは思いっきり走れますね。^_^;<br>ライダーズ神社って,ツーリング目的地にして欲しいって事なのかな。<br>全国チェーンでマップを作って,スタンプラリーとかすれば面白いのに。
おっぺけさん
杉さん<br><br>鳥居巡り、楽しかったです。<br>以外と多いなって。。<br><br>菜の花は鴨川ですが、ここはもう春ですねー^ ^
おっぺけさん
taishiさん<br><br>おめでとうございます。今年もよろしくお願いします^ ^<br><br>前回の房総はご一緒出来ませんでしたね。<br>キャンプ道具積んで泊まりで房総!いかがですか?^_^<br>お待ちしてます♪
おっぺけさん
ぎんぺーさん<br><br>今年もよろしくお願いします!<br><br>走り出してすぐに道路脇が白くて、、<br>塩カルかと思いきや雪でした。焦った。。<br><br>今回カメラ忘れて動画撮れませんでした。<br>何やってんだか、、(*゚∀゚*)
おっぺけさん
ゴリフさん<br><br>後ろで見てたコッチもビックリでした。<br>転けずに良かったですね。。<br><br>来週は暖かくなりそうなので今回よりは安全かなぁと。<br><br>またよろしくです〜
おっぺけさん
くれデブさん<br><br>今年もよろしくお願いします!!<br><br>九州も雪でしたもんね、、<br>ご自分のペースで♪
おっぺけさん
ゆうあいさん<br><br>今年もよろしくお願いします!<br><br>ここ最近の寒波は凄かったですね、<br>雪かき、お疲れ様でした。<br>改めて日本の広さを知りました。。
おっぺけさん
matsuさん<br><br>バイク神社は色々と商標の取り合い?みたいのがあるみたいで、それぞれで活動のようですね。。<br><br>ツーの目的地としてはまだ神社だけでは弱いので<br>やはり地域との連携が必要でしょう。
たかぴーさん
こちらは近年に珍しく3連休中は雪で身動き取れず(^^ゞ<br>10日に走行会ができるなんて・・・(^^ゞ<br>ってつくばって結構寒くなかったですか?(^^ゞ
おっぺけさん
たかぴーさん<br><br>九州も雪が降って大変でしたね、、<br><br>10日は朝方は氷点下でしたが、天気も良く風も無かったので<br>日が出てからは、気温も8℃位まであがったので、<br>外で立ってると寒かったですが、そこそこタイヤ温度も上がってくれて<br>結構攻めて走ることが出来ました(*^^)v
toshiさん
既に春の様相ですねd(>_・ ) <br>こういうのを見ていると走りたくてうずうずしてきます。<br>春までにコロナも収まってくれればなお良しなんですがね…
おっぺけさん
toshiさん<br><br>房総の下界はすでに春の音が聞こえそうです(^^♪<br>今時期は房総方面が安心して走れる所ですね。<br>(と言っても、山間部はやばかったですが・・)<br><br>コロナも早く安全なワクチンが出回って欲しいですね!
KAWIさん
私の周りは雪、雪、雪です。<br>除雪疲れで、整骨院に行って針治療してもらいました。
おっぺけさん
KAWIさん<br><br>日本海側は雪が本格的なようですね。<br>除雪等大変でしょうが、お気を付けてお過ごし下さい。<br><br>今日はこちらも気温が低く、雨予報の中で雪もあるかもと注意報が出ています。。
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは~<br><br>タイヤウォーマー買っちゃいましょう!<br>欲しいと思ったら買うのが一番の薬っすよw
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん<br><br>ウォーマー買うとなったら、発電機も必要なんですよ。。<br>でも、目標としているレースはタイヤウォーマー使用禁止なんですよね・・・<br><br>難しいです。
さすらいのライダーさん
こんにちは!新年明け早々からバイクに乗れる環境!!北海道に居る私からは想像も出来ない世界ですf^_^;<br>しかもしかも、すでに菜の花が咲いているなんて!?<br><br>北陸地方では豪雪地帯になってますし、同じ日本で起きている事とは思えないです??
おっぺけさん
さすらいのライダーさん<br><br>房総は比較的暖かく一年中バイクに乗れちゃいます(^^♪<br>来月には早咲き桜も咲き始めますし。<br><br>一方では豪雪で凄いことに。。<br><br>狭いようで広い日本を感じますね!