コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ちゃこさんのMyガレージ
前人未到の【日記投稿件数 3000件】を
2023年11月11日に突破した
前代未聞の【ちゃこ】です。


アクセス数も2019年 ・・・

レーシングブーツ補修 & イロイロ整備etc

■車種名
YAMAHA XT250X
■Myバイク
XT250X モタード・セロー 2006
.













昨日は何ともナイと思っていたのだけれど…

https://imp.webike.net/diary/206907/

やっぱり何かとありました。

今朝サーキットの往路で、右足がなんか寒いな?思っていたら穴開いちゃてました(笑)










.
.










…というわけで、帰路にバイク用品店に寄って、ちょっと狙い過ぎな商品名()の補修用ブーツセンサーを購入しました。

それと愛用しているバンクセンサーが安くなってたのでラッキー♪って(笑)
もう1年以上保っているコスパ抜群な製品なので、Newレーシングスーツ用にGET。


.
.














"とりあえずガムテープ補修"でライディングスクール参加ってのはちょっとアレなので、ブーツ補修を行います。

思っていたより接着剤が強力なので、開いてしまった箇所にセンサーベースを貼り付けたらちゃんと塞げました。
まぁフルウェット走行だと浸水してしまう可能性はありますが、レインイヤダーなので大丈夫。

.
.















まぁフルウェット走行だと浸水してしまう可能性はありますが、レインイヤダーなので大丈夫。

しばらく固定します。
.













こんな感じで完成~。

擦りどころが悪いと1発で開いてしまうので、もう新しいのを買ったら予めガードを兼ねて装着しておこうかなぁ思いました(^ ^)

.
.












そうそう、日が出ているうちに整備を先にしておきました。


まずはオイル交換…って、最近は3週間連続でしてますねぇ。
*いちいち写真撮るの面倒なので画像も先週のを使い回しですよ~(爆)



でも今回は800kmくらいとちょっと長めです。
シフトタッチの劣化などはありませんが、速い人達の教えとX-Planの通りにフレッシュオイルを投入します。

.
.












…それと。


2日間ともベーパーロックしてはいませんでしたが

https://youtu.be/oNojN5wT6Go

フルードも夏前から交換していないことだし、一応見ておくかなぁと開けてみたら

プクククッ…

って少しだけ出てきました(^-^;


.
.













なので今湿度も低いので、ほぼ全量交換しておきました。

リフレッシュ♪リフレッシュ♪



.
.

















それと桶スポでは、なんか録画開始からの数分後に勝手に電プチされているというGoProのエラーで、午後走行の美味しいシーンが撮れていませんでした。

試しにSDカードとバッテリーを抜き差ししてアプリをダウンロードし直したら、
今日のミニサは全て撮れていたので一安心。


そのリプレイと最近の走行データを小1時間ジックリ見比べながら、ライスクに備えて色々考えてたら寝落ちしました

まる


.
都道府県: -

この写真へのコメント

B.Dさん
こんにちは~(^-^)/<br>ブーツは補修できる範囲で良かったですね~(´Д` )<br><br>最近はサーキットではモタード走りされてなかったと思いますが、穴が空くものなんですね…。(^_^;)
ちゃこさん
B.Dさん<br>こんにちは〜(^ ^)/<br>ちょっと擦りどころがよろしくありませんでした(^-^;<br>予めやっているミニバイクレーサーがいるので参考にしました(^ ^)
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん遅コメ失礼します(^◇^;)<br>便利な補修キットかあるのですね_φ(・_・<br>私のブーツも4年履いているので、あちこち傷んでますね〜(^◇^;)
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん<br>いえいえ!自分も最近ウェビには、たまにしか入らないので大丈夫です(笑)<br>ブーツは損傷しなくてもちょいちょい補修が必要ですよね(^-^;
さすらいのライダーさん
こんにちは!<br><br>あんなに傾けてコーナー走っていれば、直ぐにブーツの外側が穴開いてしまいますよね〜(*≧∀≦*)<br>モタードレース用に金属のブーツプロテクター(?)のような製品も出ていますね?どのブーツでも合うのかは疑問なところですが…<br>ガエルネなど、正規品であれば永久的に修理を約束してくれているブーツメーカーも有りますね!購入価格が高い(メーカーが値引き販売を禁止している。←本来、こう言った販売方法はご法度なのですが)のがネックなのですが、新品ブーツって馴染むまでが大変ですし、しっかりと体に馴染んだウェアを手放す時ってとても心が苦しみますから、メーカーや販売店が修理保証してくれると言うのは、ユーザーにとっては非常に心強いものですね?(^-^)/<br>それにしても、汎用センサーベースなんて商品化されているんですね〜(=^x^=)
ちゃこさん
さすらいのライダーさん<br>こんにちは!<br><br>あ、いえコレは転倒しちゃって変な角度で擦ってしまったらこうなっちゃいました(笑)<br>金属製のスライダーも出ているのですが、大抵のブーツはここがガードされていないのです。<br>ガエルネは修理保証があるのですが、出していると筑波の走行会に間に合わなかったのでセルフ補修しましたがなんかイイ感じです♪<br>帰りに寄った店に補修用スライダーが置いてあってよかったです(^ ^)