コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
GFさんのMyガレージ
50になったおじさんライダーです。
コロナの影響で弄ってばかりです。

鹿カレーと弁天饅頭

■車種名
SUZUKI バンディット250
■Myバイク
Wilde Sau
久々に(隼駅がある)若桜へ鹿カレーと弁天饅頭買い出しに行ってきました。

場所は道の駅 若桜の向かいにある夢豆庵。
カレーは辛口で、鹿肉は長時間煮こんであるのか、かなり形が崩れてました。
ちょっと硬い牛肉って感じです(^_^)/
昼食が済んだので、本命の弁天饅頭を買いに移動。
道の駅から5分未満。

お店が新築移転されてました・・・
旧店舗は水道会社になってたので、閉店かと思っちゃいました(爆)
饅頭はこんなの(HPより転載)
米粉餅と甘さ控え目の漉し餡でウマウマですよー(^_^)v
その日に食べないと硬くなるのが残念・・・(T_T)
走行距離 249.5km(燃費 24.9km/L)
鹿カレー 1000
缶コーヒー ¥130
弁天饅頭(10個) ¥1160
都道府県: -

この写真へのコメント

taishiさん
鹿肉って想像してた以上に美味いですよね!<br><br>伊豆にも鹿肉を食べさせる店に行ったものですが、今じゃ閉店したみたいで!(^^:)<br>あー、また食べてみたい!♪
信天翁さん
GF さん、お晩です!<br>鹿カレー?あるんですね!一度食べてみたい(^o^)<br>注文すれば地方発送してもらえるお店なんでしょうかσ(^_^;)?
チバアヒル(令和の馬笑)さん
鹿は赤味だけどまったく癖がなくて軽くておいしいですよね。<br><br>最近は「ジビエ」の筆頭格ですね。(^^)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ほ~<br><br>すみちゃんだんごとどっちが美味しいかな?(ーー;)
おっぺけさん
鹿カレーっすか!<br>わぉ♪<br><br>自分も食べてみたいっす
1ビットさん
お餅に餡が入った饅頭なら焼いて食べたいな。
Maxさん
鹿食べて、馬に怒られそう!「馬鹿」(爆)<br>食べたことないなー鹿ー
軽量化以上に体重が増えたさん
鹿肉の刺身、美味よね(^O^)/<br>油が無いからお年寄り向き(^O^)/<br>皮剥いでくれれば解体やるよ(-。-)y-゜゜゜<br>散弾銃の玉取るのが大変なのよね
聖芳さん
鹿肉ってあっさりしてて美味しいですよね(^^)<br>刺身で食べましたがカレーも気になります!<br><br>弁天饅頭、出来立てのアツアツを頬張りたいです♪
どんべぇさん
弁天饅頭ですか^^その場で食べる分だけアツアツで<br>食いたいですねつい最近ですが梅が枝餅の出来たてを<br>2つ食べましたが、アツアツは、最高でした。<br>機会があれば、アツアツで弁天饅頭も食べてみたいですね^^
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
鹿肉ですか!<br>饅頭も美味しそうですね!
KAZUさん
鹿の肉って臭がするっていいますね。煮込みや調理の方法で抑えられるんでしょうね!?<br>弁天まんじゅうは美味しそう(^-^) 熱いお茶と一緒にいただきたいですね~
toshiさん
此方にもエゾシカカツカレーって言うのがあったりします。<br>シカ案外美味いですよね。(`∇´)ノ
MugenRSさん
バンテッド燃費いいですね。<br>GFさんの運転も上手いのだろうけど。
たかぴーさん
最近、ジビエって流行りなんですかね?(^^ゞ<br>鹿も煮込んでいけばホロホロのお肉で脂肪分も少なくヘルシーなような(^^)<br><br>そう言えば隼駅って結構山の中だった記憶が(^^ゞ<br>もう、雪とかは大丈夫だったみたいですね~(^^)
matsuさん
鹿肉は,赤身ですよね。<br>脂がないんですけど,じっくり煮込んであると,おいしい!
あかたんさん
鹿の料理は、香辛料キツメの料理じゃないと<br><br>ちょっと癖があったような記憶が・・・(^_^;)
軽量化以上に体重が増えたさん
↑あかたんさん、そりゃ古かったんでしょ(*_*)<br>捕れたてであったかい状態も食べましたが、全く獣臭さが無いです
GFさん
taishiさん、こんばんは_(._.)_<br><br>鹿肉はこのカレー以外では食べた事ありませんorz
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_<br><br>地方発送はやってなさそうです(-o-;)
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_<br><br>単なる茶色い肉にしか見えなかった・・・<br>歯に詰まるのが(T_T)(爆)
GFさん
毎日さん、こんばんは_(._.)_<br><br>すみちゃんだんごは食べた事無いorz<br>送って!(爆)
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_<br><br>馬肉も入れて馬鹿カレー(爆)
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_<br><br>1日経つと硬くなるので、トースターで焼くと美味しく食べれます(^_-)-☆
GFさん
Maxさん、こんばんは_(._.)_<br><br>蝶も添えて馬鹿蝶(爆)
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_<br><br>獣の解体出来るの・・・?(-o-;)<br>対戦車ライフルで撃てばバラバラになるよ(爆)
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_<br><br>鹿肉は刺身でも大丈夫なの??(゚◇゚)
GFさん
どんべぇさん、こんばんは_(._.)_<br><br>店内でも食べれますので、できたても良さそうですね(^_-)-☆
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_<br><br>ここの饅頭は昔から大好きです!(^_^)/
GFさん
KAZUさん、こんばんは_(._.)_<br><br>カレーの味もあって、肉の臭みは全く無かったですよ(^_-)-☆
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_<br><br>ヒグマカレーってのもありませんでした?
GFさん
MugenRSさん、こんばんは_(._.)_<br><br>高規格道路ばかりでしたので、余計に燃費良かったのかも?<br>回しても無いし・・・(T_T)
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_<br><br>若桜では鹿肉を広めて?ますよ
GFさん
matsuさん、こんばんは_(._.)_<br><br>生肉見たこと無い(T_T)<br>皆さん割と獣肉(爆)食べてますね
GFさん
あかたんさん、こんばんは_(._.)_<br><br>ここのカレーに限っては言わなきゃ鹿肉って判らない位自然でした。
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_<br><br>山で獣を襲って食べてません?(爆)
hideo139 整備大好きさん
弁天饅頭って美味しそう( *´艸`)
GFさん
hideoさん、こんにちは_(._.)_<br><br>美味しいですよ!(^_-)-☆<br>若桜迄来たら是非!