コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
taishiさんのMyガレージ
一眼カメラをバイクに積んでアチコチ行ってますが、最近ではWebike友達とツーリングする度合いが高まってます。

ここはバイ ・・・

東名・大井松田IC近辺のお雛様&パワースポットを!♪

■車種名
YAMAHA ディバージョン600
■Myバイク
XJ6 Diver亀
久々の東名!


パーキングでちょっとしたアクシデント!?

自販機でコーヒーをと思ってコインを入れ、出てきたカップ!

手に持ったら軽すぎる!・・・何も入ってませんでした!(^^:)

〔これは後日、現金書留で返金されるとのこと!〕
最初の目的地は大井松田インターを下りてから!
開成町にある瀬戸屋敷と云われる旧家前で!

邸内に入るには400円が!(^^:)
ま、これだけのお雛様の展示があるなら有料も仕方ないのかもね。

だって、町の貴重な収入源だろうから。
平日にもかかわらず老若男女がわんさか!

いや、老老男女で!(爆)
瀬戸屋敷の北側、歩いて数十メートルには古民家ガーデンが。


メジロがタイミングよく!♪

あー、デジイチ持ってくればと猛省!
ここを見終え、最乗寺という曹洞宗の禅寺へ。

山門から程よいクネクネを数キロ走って駐車場に。
日本三大禅寺のひとつといわれる古刹・大雄山最乗寺。

地元では道了尊とも!

詳しく知りたい方は同寺のHPで↓
http://www.daiyuuzan.or.jp/

ちなみに、残りの2つとは永平寺〔福井県〕と総持寺〔横浜市鶴見〕。
奥の院まで通じる階段を上がると御真殿。

ここには天狗伝説の寺らしく高下駄が!


さらに奥の院までと思いましたが足腰の弱い年寄りはここが限界!

いくらパワースポットでも!(爆)
天気が良かったので伊豆へと思ったんですが・・・・

昨日の積雪と今朝の気温が低すぎたので午前10時スタートのため近郊スポットに!

なんたって、ある年代以上のモットーに『がんばらない』ことが大事とあったもので!(爆)
都道府県: 神奈川県

この写真へのコメント

6回フルバンクきなこさん
こんにちは。<br><br>出てきたカップが空なんてことあるんですね。でも、返金されるならヨシですね。<br><br>お雛様沢山!  私は、3月3日、グロムです。ルンルン♪<br><br>日本三大禅寺 全て、曹洞宗ですね。
matsuさん
「がんばらない」<br>「ほどほどが一番」<br>誰が,語源になったんだっけ・・・。(T-T)
チバアヒル(令和の馬笑)さん
年とるとなぜかお寺や神社に足が向くのよね...(^^; ジブンノ コトデス 汗
おっぺけさん
自分も最近は神社仏閣に足(バイク)が・・<br><br>年かなぁー(笑)
6回フルバンクきなこさん
↑ 再コメです。<br><br>年は関係ないですよ??(笑)。<br><br>私も好きで、1000ヶ寺以上行って御朱印もらってますよ??爆<br><br>今は、鎌倉三十三霊場回ってます♪
聖芳さん
空のカップってそんなコトがあるんですね!<br>現金書留ってのも面倒ですね(^^;<br><br>神社とお雛様って何か関係してそうですが、その内にTVで(ぶっちゃけ寺とかで)やってくれたら面白そうだし、老若男女になるカモ(爆
taishiさん
きなこさん>空カップのコーヒー、オイラも初めての経験でした!(笑)<br><br>3月3日に新らしいバイクが納車なんですね、おめ!♪<br>ニックネームは雛にちなんで女の子みたいな名前に!<br><br>永平寺だけはさすがに遠くて行けませんね!(爆)
taishiさん
matsuさん>誰だろうね、言いだしっぺは!(笑)<br><br>お医者さんなら日野原さん、芸能人ならタモリさんが唱えてたのは知ってますがね!
taishiさん
チバアヒルさん>そう、お迎えが近くなる歳だからかなァ!?<br><br>だから仏閣に!(爆)
taishiさん
おっぺけさん>オイラは子供の頃から神社仏閣が好きでしたよ!♪<br><br>プラス花が加わったら完全にジジイですからね!(爆)
taishiさん
きなこさん>ウエルカム、再コメ!♪<br><br>御朱印帳、集めたいですがハマるのが怖くて躊躇してます!(^^:)<br>でも、1000箇所とは凄いですね 少し真似してみようかな!
taishiさん
聖芳さん>そう、現金書留で!<br>証拠品をお送りしましょうかと言ったら、それは必要ないって!(^^:)<br>それじゃ、嘘の報告電話をする輩が増えるんじゃないかと心配します。<br><br>神社とお雛様は関係あると思いますよ!<br>だって神主みたいな装束ですから!(笑)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら~<br><br>メジロ惜しいな~<br><br>でも、デジイチ持って行ってたら、いなかったと思う(笑)
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ハプニングがありましたが無事に解決したようですね!<br>もうお世話になる所を探してるの?<br>まだ早いでしょう(笑)
たかぴーさん
そうそう、頑張らないは重要です(^_^)v<br><br>周りからも頑張りましょうがプレッシャーになることもあるので(笑)<br><br>やはりこの時期はお雛様に梅にと・・・<br>どこの観光地もこぞってやってます(^^ゞ
taishiさん
毎日CBさん>そう、無いモノねだりです!<br><br>ここは住宅地ですのでメジロ自体に遭遇できただけでもヨシとしなくちゃね!♪
くらさん
おや?いつもの農道じゃなく、わざわざ東名ですか?<br>陸自の車両を尾行したかったんですね(笑)<br><br>南足柄は雪が残ってそうですが平気でしたか!?
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>無事と言っても金が戻ってはじめて無事と!♪<br><br>お世話になる場所はありますけど、なるべく先にと願ってます!(爆)
taishiさん
たかぴーさん>昔はガンバレと言ったそうですが今じゃ「がんばらなくてもいい」と励ますこともあるそうですね!<br><br>お雛様、各地で展示してますので全て回ることはできないですね!♪
GFさん
現金書留・・・何年も使ってないな(゚o゚;
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
合言葉!<br><br>頑張らね~ぞ~~!<br><br>嫌な事は後回し<br><br>やりたい事を積極的に<br><br>やりたく無い事を散々やって来たんだから<br><br>もう良いよね?
taishiさん
くらさん>そう、陸自車輌の後ろで監督してました!(笑)<br><br>南の山間、たしかに雪の心配がありましたがなんでもなかったですよ!♪
TRIPOHさん
からのカップはずっこけちゃいますね。<br>鶴見の総持寺は実家の近くなので知ってましたが、<br>大雄山最乗寺は知りませんでした。<br>行ってみたいところがどんどん増えていきます(^^)
taishiさん
GFさん>銀行振り込みやカード決済が多い現在、現金書留は少なくなったようで!<br><br>ただ、銀行振り込みの手数料から比べれば安いかもね!
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は<br>最近あちこちで梅が見れるようになり、お雛さまと合わせて見に行くのに楽しみがありますね<br><br>あちらこちらと走られて、楽しまれてますね・・・少し羨ましさが(笑)<br>お疲れ様でした。<br><br>気をつけて走られてくださいね。<br><br>あぁカップが空しか出ないこと私も数回経験が、打ち上げする方法も無く泣き寝入りです・・・戻ればオンの時ですね
taishiさん
バカタナさん>そう、長年会社勤めでしんどい時も!(笑)<br><br>今後はもう、好きなことだけを楽しみますよ!<br>がんばれと今まで他人を励ましてましたが、そろそろその言葉も考えなくっちゃいけないかも!
taishiさん
TRIPOHさん>総持寺、一度だけですが行ったことがあります。<br>都会なのに大きなお寺でビックリしました。<br><br>神奈川でも知らない場所って多いですよね!<br>江ノ島、三浦を除いて相模川から東は未開地です!(爆)
taishiさん
VGさん>この時期各地で雛の展示が見られますよね!<br><br>あちこち走ってると言ってもいずれも短距離ですから!(笑)<br><br>自販機の故障、設置してあるお店に言ってもダメで直に設置した業者に連絡するようです。
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
空のカップ?<br><br>昔、当たりってことでプラスチックの缶が出てきたことあったんすけど・・<br>それ自体が貯金箱で・・コーヒーは飲めず、返金もありませんでしたね^^;<br><br>今思えばハズレじゃん(爆)
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私も腰がイマイチだからパワースポットまでたどり着け<br>そうに無いよねー^^; パチで勝てるようになるなら<br>腰が砕け散る覚悟で行くけど(大爆)
たかさん
大雄山は昔に仕事で行った事ありますが<br>住職同士の会話を聞いてビックリしました<br>ここでは書けませんが・・・
黒コアラさん
道了尊、あ、もしやうちの親父と会わなかった?<br>顔見ると、ta2に似ているのでわかるかも(爆)<br><br>足腰がって言っても、80過ぎの親父が毎日働いてるんだから<br>taishiさん若い部類よ。。(^O^)/<br><br>天気が良くてツー日和でしたね。
ユージィさん
頑張らないのは重要ですね。<br><br>最近ではお雛様展示の場所増えましたよね。<br>そして梅はよく見ますが、あまり桃の木(花)は見ませんよね。
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪<br><br>自販機に世界初って貼ってありますが、世界初のカップのみの自動販売機なのかもですね!( ゜Д゜)<br><br>最近寒くなったり暖かくなったりで変な天気ですね(^^;三寒四温だとすれば春はもうすぐなのでもうすこしの辛抱ですね♪
taishiさん
カァズさん>え、中身が空っぽで貯金箱の缶、そんな自販機があったんですか?<br><br>缶じゃないですがオレンジジュースが噴水のような自販機、覚えてますか?<br>ジュースが止まらなくて何杯も飲めたこともありましたね!(笑)
taishiさん
パチbusaさん>腰がイマイチだとスクーターって辛くないですか?<br><br>乗りこなすパワーが落ちたら、マジェS譲ってください!(爆)
taishiさん
たかさん>坊主の話って、意外とエロいんでしょ?(爆)<br><br>周りからみて堅そうな仕事についてる人の定番でっす!
taishiさん
ta2さん>え、親父さんはここで働いてるんですか?<br><br>知らなかったな ta2さんが農家ではなく坊さんの息子だったとは!(爆)<br><br>天気良かったけど明神明星の真下だけあって寒いし、雲はかかって暗いし!<br>そんで、侭下あたりはピーカンでした!♪
taishiさん
ユージィさん>最近よく耳にします 「がんばれ」じゃなく「がんばらなくてもいい」って!<br><br>桃の木って見かけませんね!<br>ただし、果実が採れないハナモモの花はよく見ますが!♪
taishiさん
みやんさん>確かに世界初って表示が!(笑)<br><br>あと4,5日で3月ですから寒さも和らぐでしょうね!<br>そしたら、ツーリング開幕ですね。<br>今はキャンプ&オープン戦みたいなものですから!♪
KAZUさん
空っぽのアクシデント、殆どが泣き寝入りなのでは・・・?<br>taishiさんは連絡したんですねー(?ω?)<br>返金が現金書留だとは初めて知りました(^-^)<br><br>梅にメジロのツーショット惜しかったですね~(;^ω^)
taishiさん
KAZUさん>今までは泣き寝入りしてましたよ!(笑)<br>ただ、この日のツーリング開始早々だったもんで縁起悪いし、とりあえず電話だけを。<br>そしたら返金が現金書留であるとオイラも初めて知りました。<br><br>ま、一眼持っててもメジロに遭える確率は計算できないですから。<br>それに、重いしかさ張るしね!♪
ゼロハチさん
カップコーヒー、美味しいでしょ(笑)<br>私も、飲みました!<br><br>待ってる間、【珈琲ルンバ♪】…流れて来ませんでしたか!?(爆)<br><br>それに合わせて、踊っちゃいます(爆)あはは
taishiさん
ゼロハチさん>コーヒールンバが流れ 出来上がったカップが出るところまでは映像で観たんですが、出てきたブツがこれ!(^^:)<br><br>爺の場合、体では踊りませんが脳の中では踊りますね!(爆)
雨さん
taishi隊長 毎度っす(=゚ω゚)ゝ ビシッ!<br><br>Σ( ̄□ ̄; カラッポ!!<br>そんな事も有るんです~(((゚д゚;)))<br><br>隊長!赤いリムストライプが良い感じですね~(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ<br><br>メジロ(≧◇≦)ノ<br>ナイスタイミングですっ(≧Д≦)ノ<br><br>いよいよ春ですね~<br>圏央道も繋がって、あんな所も、こんな所も近くなって嬉しいですね~(///ω///)っ
ハジメさん
ひな祭りの時期になりましたね。<br>華やかですね~♪<br><br>このコーヒーは、挽たてで美味しいですよね<br>中身が空とは、ビックリでしたね
あかたんさん
貴重な体験をしましたね(^_^;)<br><br>      その自販機、オイラも高速のSAで<br><br>              よく利用するやつだぁ~~(笑)<br><br>    
taishiさん
雨さん>そう、初めての経験でしたがこんな事も起きるんですね!(^^:)<br><br>赤スト、実機をみるとボロだらけですから!(笑)<br><br>メジロ、今じゃ住宅地にも現れるようになりました。<br>いい傾向だかワルいんだか!
taishiさん
ハジメさん>ウチは男2人ですがハジメさんちには女の子なので賑やかなひな祭りなんでしょうね!♪<br><br>かって缶コーヒーの缶が出てこない時には泣き寝入りしましたが、今度だけは一応クレーマーに それもやんわりと!(爆)
taishiさん
あかたんさん>貴重な、いや珍しい体験でした。<br><br>利用されてるなら分かると思いますが、作ってる過程がビデオで見られますよね。<br>それによると、ちゃんと抽出から蓋を閉めるまで映ってたんですが!(^^:)
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
コーヒールンバが流れるやつでしたっけ?<br><br>高速道路で待ってて中身が出ないなんて!!困っちゃいますね<br><br>中々 神社等を回る機会も無いですがお雛様の季節でしたね<br><br>うちもそろそろ出さないと・・・<br><br>もう暫くは近場で暖かい時間にのんびりツーもいいですよね♪
taishiさん
青JAZZさん>そう、アノ唄が流れるヤツです!<br>ま、パーキングエリアでしたので他にも自販機いっぱいありますから!(笑)<br><br>近場でウオーミングアップをするには神社仏閣は穴場だと思いますよ!
ゆうあいさん
日本三大禅寺、初めて知りました。<br><br>うちは逆に永平寺にしか行けない(笑)。<br>(バイクだと2時間ぐらい?)<br><br>今日、散歩してたらうちの周りでも梅が咲き始めてました。<br>やっぱり今年は季節が早い感じがしますね。
taishiさん
ゆうパパさん>逆にオイラは永平寺には行けないでしょうね!(笑)<br><br>梅の次はすぐに桜でしょう、そちらでは。<br>もしかして、両方が!♪
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あー、なるほど。<br><br>パワーが要るスポットって事ね(笑)
taishiさん
moriさん>そう、パワーがかなり要ります!<br><br>物理的な''力''以外にも乗ってやるぜという''気力''も!(爆)