コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ぼんちゃんさんのMyガレージ
バイクは、乗る楽しみ、弄る楽しみがあると思って乗り続けてます。
■車種名
ヤマハ WR250R
■Myバイク
WR250R
■難易度
★ ☆ ☆ 初級
■作業時間
30分以内

プラグホールの水抜き穴が右側に有るので、水が抜けにくいWR

プラグホール清掃のついでに、プラグチェック

シートを外します。

タンクについているシュラウド固定ネジを外します。

サイドカウルのタンク下の差し込みを抜いて、シュラウドの差し込みを抜きます。

シュラウドのタンク横の差し込みを捻って抜きます。

タンク固定ネジを緩めて、タンクを傾けて、コネクター抜いて、燃料ホースを抜き、タンク外します。

プラグホールをエアーブローします。

パワーボックスらしきものが、付いているので シリンダーヘッド横からは、エアーブロー出来ないです。

なので、プラグホール上から念入りに エアーブローしておきます。

 

プラグレンチを使い、プラグを外します。

 

外れたプラグ。

錆びかけてます。

エンジン交換して 11ヶ月 約6000キロ走行で、この状態。

ほぼ毎日、通勤で乗っているので、エンジン熱で水分は蒸発していると思うんだけど、、、

年に一度のプラグチェック必要です。

 

プラグ付けて、プラグキャップ付けて、タンクへ コネクター 燃料ホースを付けて、タンクを固定して シュラウド付けてシート付けたら

終了。

都道府県: 兵庫県