コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
シェフさんのMyガレージ
還暦になりました!バイクに乗れる時間はあと何年?
なので今を楽しんでバイクに乗ります

SSTRの準備完了!

■車種名
SUZUKI Vストローム650XT
■Myバイク
SUZUKI Vストローム650XT
今年も出来るのか出来ないのか?
いつやるの?出来るの?エントリーを決めれない人が多くて
8月の中旬までエントリー受付?去年は1日でいっぱいになりましたが
そりゃ~そうだよね?
開催できなくても、宿は予約してお金も振り込んでるから
ロングツーリングは行きますけどね?
17000km走って・舗装路ならまだ走れるかもですが?
SSTRの後にも3千キロ走るので
安全を考えると交換しておかないと!
いつものバイクタイヤ専門店へ
専門店なので作業時間が短いので助かります。お盆明けに交換予定でしたが、天気悪いし・・・
ミシュランアナキ―ワイルド
初めての国外タイヤです・・・
新品杉で良く分かりませんが
バイクを少しバンクするだけで
グニァってします・・・
オフタイヤは数10年ぶり?
オンオフ半々らしいですが?
この感覚好きじゃないな?
慣れが必要なんでしょうね?
タイヤ交換後に家のポストに!
ゼッケンとブックと・・・
あれ?今年はサングラス無し?
グループエントリーをしたので
3人が連番で!この番号はCB1100EXの17年式?あとの二人から終わったら小さいゼッケン貼れば面白い!CB1100無印が18年式
Vスト650が19年式・・・
終了後にもらいます!
サイドに小さい方のゼッケンを!
サイドならどこでもOK
ヘルメットには、ライダー用丸
ゼッケンを
ブレーキパットも17000m以上走ってますが半分以上の凝ってるのでそのまま!
後はもう少しタイヤ慣らしして
出走を待ちます!
これでSSTR後の佐多岬までのツーリング準備OK!
レインウェヤーも準備完了!
後はあまり寒くならずに天気が良いと良いな!
都道府県: 石川県

この写真へのコメント

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
準備完了なようですね~♪ 天気に恵まれて楽しいツー<br>となるといいですね~♪ 道中無事故無違反で楽しみましょう
シェフさん
パチさんこんばんは<br>救急セットに非接触体温計に携帯アルコール消毒に<br>医療用手袋にマスク・・・いろいろセットして注射証明に<br>検査セットも・・・SSTRの為に買い物に備蓄品を食べながら<br>体調管理!昨日は冷蔵庫の中身でお好み焼き作って<br>家で映画三昧・・・慎重に他人に迷惑掛からないように楽しんでくる予定です
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪<br><br>あと1と月、楽しみですね。(^^)<br><br>千里浜から佐多岬までも、下道だと結構長丁場ですね。お気をつけて行ってらっしゃい。
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは<br>もうすぐですよ! 今回はANAの上級社員がどうしても<br>最後まで一緒に行きたいというので、休みの期限内での<br>予定なので去年のように気楽では無くて?<br>高速も使います!雨だとショートカットのルートも!<br>場合によっては、佐多岬は次回に?無理して事故も嫌なので<br>距離が有るだけに色々断念もあるかもしれません?<br>帰りのフェリーの日にちも決まってるので、無理しないで<br>行ってこようと思ってます。
Maxさん
こんばんは<br>おー楽しみですね。<br>今年は無理そうです。今月末、来月中旬と注射が・・・汗。<br>11月から始動みたいな感じなので、今は殻の中にうずくまっていますが、陰ながら応援していますが、ご安全にー^ー^ー<br>佐多岬って、鹿児島ですよね。<br>では、また
シェフさん
MAXさんこんばんは<br>お金を払っても中止もあるので誘いませんでしたが<br>やるようですよ。あと何回も出れる確証も体力も無いので<br>今年もエントリー!バイクでは鹿児島の佐多岬行ってないんですよ~。これからコロナになると治るのに間に合わないので<br>ず~と家でおとなしくしてます・・
おっぺけさん
あと1ヶ月くらいですね^ ^<br><br>壮大なツーになりそうですね!<br>お気をつけて!(^ ^)
さすらいのライダーさん
こんにちは!<br><br>着々と重ねて来たSSTRの事前準備も遂に完了後となりましたね(*^▽^*)<br>後は体力と健康を保持して本番を待つのみですね!!<br><br>私もいつかは絶対に参加してみたい!と思っている一大イベントですw<br>でも、エントリー料が高いんですよねぇ〜(*≧∀≦*)
シェフさん
おっぺけさんこんばんは<br>やっとSSTRの後のロングコースのルートと宿を予約終了!<br>体力ありの晴れルートと疲れが出るか雨の時のショートカット<br>ルートとか考えて宿探しは2週間かかり、本日定休日だったので一日掛かりで宿予約!コロナが伸びると休業する宿も多くて<br>コロナ対策をしっかりする宿を探すの時間が掛かりました。<br>行楽の秋は、コロナでも宿探しは大変でしたよ。
シェフさん
さすらいのライダーさん今晩は<br>エントリー代は一人11,000円と高いか安いかは<br>人それぞれで?ボランティア活動では無いしそれで<br>収益をあげてるので、始めたもん勝ち?<br>軽く5500万も集まりますからね?これを一人でだったら<br>良い仕事ですが?会社でやるとなると?大した利益には<br>なりませんよね?昔ミニクーパーの集まりで富士スピードウェイでのミーティングは一人の人と数人で、一日の利益で<br>一年を過ごす人もいて? 耐久レースでモテギでやって<br>ましたが?12時間耐久のエントリーは毎年上がって<br>エントリー代が20万、タイヤガソリン整備で一日で100万掛かりましたから?一日楽しんで1万ならと思っています?<br><br>今回もその後のロングツーリングもあるので予算20万?<br>フェリー代やガソリン代に宿代、その前後のメンテナンスも入れると?それくらいは掛かりそう?すでにタイヤ代で4万円使ってるし?去年はGOTOでかなり安くて宿代が約半額だったし<br>20%の商品券で昼飯とかお土産代になったので<br>凄く安くいけましたけどね?6泊して10万持って行って<br>8万ぐらいしか使って無かったです?<br><br>明日からはSSTRのルート選びをしますよ!