コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
タケ無限NSR50さんのMyガレージ
NSR50(68.8ccボアアップ/原付二種登録)に乗ってます。

イジったり走ったり、ミニバイク生活を楽しんでます(*^^ ・・・

ラジエーター シュラウド作製

NSR-miniのラジエーターに換えてあるので、市販のラジエーターシュラウドは無いので、自作してみました。

材料は、いつもの通り100均のソフトまな板がベース。

大まかに採寸して、切り出して、PPも接着出来る接着剤で貼り合わせて、実際に当てがってみて、干渉部分を削り、調整。
余り物のLアングルを使って、アッパーカウルのサービスホールにビス留め。

下はサイドカウルに引っ掛かる様に爪を付けました。

ステアリングを切って干渉する所や、フロントフォークをフルボトムさせた時に干渉する所をカット。
アッパーカウルの右側には、サービスホールが無いので、これまた100均で買ったS字フックの真っ直ぐな所をカットして、ビス留め出来る様に穴開け加工して、アロンアルファのゼリー状接着剤で仮留めして、後からプラスチック用のポリパテで盛って固定。
ポリパテで盛って固定。

ついでに、掛かりが少なくて外れやすいサイドカウルに引っ掛ける爪を延長。
乾燥させてから、ペーパー当ててざっくり整形して、タッチアップで適当に塗装w
完成(*^^*)

各所の接合部は、接着剤だけじゃ弱かったので、ポリカーボネイトのビスに接着剤を塗って締めて補強しました。

効果の程は分かりませんが、無いよりは走行風が集まるハズなので、冷えてくれるハズ・・・( ̄▽ ̄;)
都道府県: -

この写真へのコメント

hideo139 整備大好きさん
イイ感じでラジエターシュラウドが出来ましたね~<br>これなら走行風がラジエターに集まりますね!!<br>ちなみに私のNCR80には、ヤマハのTZM50のラジエター付けて対応してますがオーバーヒートした事は無いですね(^^♪
タケ無限NSR50さん
hideo139 整備大好きさん>夏に向けての準備出来ました(о´∀`о)<br>現状で、走行中は65~70度前後で水温安定してるので、それなりに効果あるみたいです。