コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
MaxさんのMyガレージ
マイペース
WR 2019年7月 98515KMビーナスラインを走りラストランとなる。その後いろいろ部品を交換するも・・・ ・・・

魚沼スカイライン初走行

■車種名
HONDA CBR250RR(2017-)
■Myバイク
チェリー
最近よく行く渋峠から、奥志賀、秋山郷、津南、魚沼スカイライン、沼田、奥日光、宇都宮、古河のルートです。
3時に自宅を出て、4時過ぎ太田道の駅
一休み
5時少し前こもち道の駅(渋川)
一休み
いつもは八ッ場ダム方面に曲がるところを、大戸関所経由で、406で、峠越えしましたら、絶景ポイント見つけました。
丸岩と言われる所が道路の正面に見えています。そして左に視線をずらすと、これまた絶景が!
眼下に八ッ場ダムですよ。
トイレ休憩したくて公園を探していたら、面白い公園を見つけました。
キッズ集まれー^ー^ー
ロケーションも八ッ場ダム道の駅の近くで、不動の滝の橋の横ですね。
それが、これですよ。滑りませんでしたけど、怖い。
ターザンロープもあるよ。
横から、これは危ない角度ー^ー^ー
フリーフォールの滑り方・・・フリーフォールだよ。落ちる?
1224m草津の運動公園道の駅で時間調整1時間ほど気温が上がるまで散策しましたら、つつじが見事でした。
灯篭を見つけました。
説明
石碑も見つけました。
説明
右ルートが、吾妻方面
左ルートが、沢渡方面
追分でしたか・・・ここが。
地元の温泉は今は・・・。
入れない。コロナで・・・。涙。仕方ない。
住宅造成地に面白い水道の設備を見つけました。
水色・・・水道
赤色・・・温泉
流石草津ですね。
自宅でも温泉入れるなんて、移り住む人がいるのかいないのか?ですが・・・。
ようやく気温も上がってきましたので、のんびり走ります。
対向車も後ろからもほとんど来ません。
渋峠向けてヒルクライム。
この先は駐停車禁止エリアですよ。
硫黄の匂いがこの先は!危険な所。
停めたあたりは遊歩道もあるあたり。
白根のお釜が見えて来ました。
振り返ると雲の上に・・・。
三叉路を上から見た所
そして進行方向は、もう雲がそこまで来ています。
天空の道ですよ。
北アルプスも見えていましたが、気温が上がると白く見ずらいです。
山田峠
中央分水嶺
誰もいない最高地点と、白根山
眼下の湿原も歩いてみたいなー^ー^ー
白根山の先に雲の隙間から見えて来た山が、恐らく浅間山かな?
渋峠スキー場到着、では滑ります。
『後ろへ蹴っても、マイケルジョーダン』
気温が流石に寒い
マーカスと遊んで、後にします。またねー。
途中展望駐車できるのでありがたい。
ここは渋峠と横手の間かな、スノージェット1個目抜けて左側。
2年前の雲海の見れたポイントでした。
志賀高原に来ました。
前回までは、山田牧場に向けて左折R66を行きましたが、今回は直進して奥志賀を経由して野沢まで行きます。
なんとか池
正直、寒い。
そして野生の王国
猿、いるんですよ。
でかいなー^ー^ー
分かります?
では襲われ前に退散。
ゲートが開いていますが、何やら看板が・・・ゲートが開いているから抜けれるよね。
野沢まで行けない・・・。
秋山郷へ向けて右折ですよ。
本当は左折したいんやけどね。鉄のゲートが・・・無理や。
しかし走れど、走れど野生の動物しか会わない。
20km弱あるから人恋しくなる。
雪も残っているし、しかしここは寒い。
山の入り口か?
入山カードbox発見。
そして、ここに辿り着いた。温泉入り。至福の時間。
詳しくは、こちら雪あかりさんでお世話になりました。
https://imp.webike.net/diary/215197/
このあたりを走っているんやけど、この道は
国道でない事に気付いた。しかしどこかで出れるようだ。
でもお陰で観光スポット?を何箇所か見つけた。
これは見事なチュウジィウセツリだよ。
この後、屋敷という所を抜けて店をやっと発見しましたら、
イワナ定食
しかも朝食ですよ。
お腹空きすぎた。
1200円

中魚沼郡津南町大赤沢丁97
『山源木工』
025(767)2091
窓からの景色も見事、しかし山の名前すら分からない。あっちから走って来たことだけです。
向いている方が、野反湖方面
お腹もいっぱいになりました。
ギョウジャニンニクや、山椒味噌、山菜も豊富で美味しかった。
津南で給油します。
1204円
8.5L
276km走行
32.35km/L燃費いいわー^ー^ー
そりゃー止まらんから燃費いいよね。
13L入るタンクやし、まだ平気だけど気持ち安心したいので入れれるときに入れるこれ大事。
折角なので、駅に向かいます。
津南駅です。
駅ナカに温泉、マジかよいい所だ。
1時間ほど待ってtoritetu 部
少し仮眠もしました。
3時に出てもう10時間経過280km超えたしね。
いい所だ。
それにしても、温泉入りたいけど、帰らないと遅くなるしね。
魚沼スカイライン入り口の看板を見たら、つい入ってしまった。1個目展望台
見事な景色もご馳走です。
スタートからの
ゴール、六日町まで行きます。
2個目の展望台
3個目の展望台
15時30分

地元のおじいさんと話しました。八海山があれー^ー^ーだ。
ありがとうございます。
お米農家だそうです。コシヒカリ植えて一息の頃だそうです。
地蔵様に何やら・・・。
さてダウンヒルですよ。
六日町から沼田高速を使いワープ。
1500円
道の駅尾瀬で一休み
気温がご覧の通り
1枚着ます。
沼田は暑かったけどここは5℃は下がったよ。
道の駅『駅ピアノ』弾いていました。お上手です。
17時まで足湯オーケーだけど、3分しかないから諦めます。
この景色見ながら足湯最高よ。
地図
さて金精峠こえて日光目指すぞ。
いろは坂ダウンヒルだ。
奥日光に入りました。涼しい通り越しました。
寒いので、グリップヒーター大活躍。
日光白根山も、見えました。今日は草津白根山と日光白根山と両方見れました。
時刻は17時30分

さて、いろは坂おりたら、高速でワープ。
19時
佐野SA上り
昼飯?
もはや夕飯
2食目ですよ。
安定のとんかつ定食
疲労回復は、豚
ビタミンB-1
無事カエル
1452円
10.3L
300km
29.12km/L
まあ、高速で・・・。
576km
18.8L
30.63km/L

3時から20時30分
17時間30分走行

食費2600円
ガソリン代2600円
高速代3000円
合計8200円
魚沼スカイライン、尾根をくねくね走るクイックなコーナが多く、六日町側のテレビ塔などが多く道も少し狭い、魚沼展望台側の方が、道幅はあるかな。
奥志賀の林道は、7月にカヤノキ平まで開通予定だけど、どうかな?
工事が遅れていれば、まだだしね。
野沢温泉リベンジは、いつになることやら・・・・。
雪あかりは、泊まりで行きたいな、散策もしたいし。
都道府県: 新潟県

この写真へのコメント

エディーローソンさん
マーカス♪よしよし‥‥ガブリ!ぎゃ~w(@ @)ノシEDDIE
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
Maxさんが滑り台とターザンしてる所、見たかったなー!笑<br><br>大きな木製の器はMaxさん用ドンぶりに(^^♪
TOMTOMさん
麦草峠や、支部峠に行きたいですねー。<br>ただし、とーーーいですねー。<br>高速使うと良いかもですが?<br><br>20℃程度だと寒いですよね。私も昨日は、山中湖付近で寒かったですねー。
M Schenkerさん
ヘー、奥日光はまだそんなに寒いのですか。<br><br>サル見えました。すごく小さくみえますが大きいの?
杉さん
こんにちは<br>魚沼スカイラインの眺めは素晴らしいですよね。一部ですが棚田も見られて私も好きなスポットです。<br>そして秋は志賀高原の紅葉がいい感じですよね、水鏡も綺麗ですのでMaxさんも是非♪
さすらいのライダーさん
こんにちは!<br><br>なかなか素晴らしい景色とワインディングルート!!<br>スリリング滑り台も楽しそう(*^▽^*)<br>マーカス君に襲われたみたいです(*≧∀≦*)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いい笑顔やな~<br><br>お店の人に撮ってもらってる?<br><br>『すみません、ブログにあげたいんで写真撮ってもらえますか?』<br><br>的な?( *´艸`)
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
魚沼って聞くとコシヒカリしか思い浮かばないから、よもや険しい山々があるとは!(◎_◎;)<br>いつコシヒカリの話になるかと読み進めたけど、とうとう最後までコシヒカリは出てこなかった(^◇^;)
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
やっぱ疲れた時はカツが一番ですかね~♪ パチのゲン担ぎにも<br>一番だし!!(爆)
Maxさん
エディーローソンさん<br>こんばんは<br>そういえば、ビーナスは、よく計画にありますよね。是非渋峠もコースにー^ー^ー火山規制のレベル1は、殺生ゲートから三叉路の間走れますよ。今はねー^ー^ー<br>今のうちよー^ー^ーこの写真の道ですよ。息子さんと是非来てください。案内しますよ。2172m国道最高地点。<br>では、また
Maxさん
菜園さん<br>こんばんは<br>あ、これで豚丼食べたら間違いなく、横に成長しますよ。<br>では、また
Maxさん
TOMTOM さん<br>こんばんは<br>そうなんですよねー^ー^ー寒い。<br>なので梅雨明けに計画します。<br>宿は、りかあ雪にします。<br>では、また
Maxさん
M Schenker さん<br>こんばんは<br>奥日光も、渋峠も、どちらも寒い。<br>冬?グリップヒーター大活躍でしたよ。<br>猿は遠近法で、離れているから・・・大汗。<br>では、また
Maxさん
杉さん<br>こんばんは<br>秋は紅葉が綺麗だからいろいろ行きたい所が多くて迷います。<br>混まない所がいいなって思う。夕日と水田とコラボも今しかチャンスがないから、貴重な時期です。<br>では、また
Maxさん
さすらいのライダーさん<br>こんばんは<br>2回目のルートも止まるところを変えれば、何度も楽しめます。<br>なのであえて通過するのも次回の楽しみが増える。<br>マーカス君なかなかデカイ。<br>熊もびっくりでしょうね。<br>では、また
Maxさん
毎日さん<br>こんばんは<br>あ、バレました。正解。<br>では、また
Maxさん
くれデブさん<br>こんばんは<br>cー67で出ていますよ。八海山を教えてくれたお爺さんが、農家でして、コシヒカリ作っているそうです。<br>では、また
Maxさん
パチ10さん<br>こんばんは<br>そうですねー^ー^ー<br>しかもちょうどいいところで、佐野SAの上りでしたよ。ラッキー^ー^ー<br>では、また
シェフさん
C46の所で大きな熊のうんこが!2年前? 苗場山の向こう側にうちの別荘が<br>有りました!よく行った場所!今は舗装路だから楽だよな~<br>それにしても凄い距離だ・・・
Maxさん
シェフさん<br>こんにちは<br>いいところでした。<br>今度は泊まりでリベンジします。<br>野沢温泉も行きたいので、2泊します。<br>では、また
きたきつねさん
コンばんわ。新潟まで来ていたんですね。いつもながらMaxさんの行動力には驚かされます。<br>渋峠:頂部付近の絶景はライダーにとってたまらない光景ですね。かなりの標高なので気温も低いようで。<br>魚沼スカイライン:眺めはそこそこいいんですが、道幅狭くブラインドコーナーが多い上、地元の爺さんが山菜採りのため軽トラで乗り付けてふらふらよそ見しながら走ってくるので結構怖いところです。