コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
毎日CB(そんなんでいいのか?)さんのMyガレージ
とにかくバイクに乗らなきゃ1日が始まらない。

平日ツーキング♪

休日ツーリング♪(阿蘇ばかり(笑))

ついにモンキー125で走行距離50000キロ達成!って日記はまだあげられないけど50000キロ前に色々消耗部品を交換しました♪

■車種名
HONDA モンキー125
■Myバイク
ど根性モン吉
作業をお願いしたのはいつもの『紙屋』さん。
代車はシグナス。

前に借りた時からリアサスが交換されてて乗りやすくなってました。

モンキーより圧倒的に速く、モンキーより圧倒的にうるさく、モンキーより圧倒的に燃費が悪い(笑)
前後タイヤを前回からノーマルブロックタイヤから換えたIRC MB61.62に引き続き交換。
前回交換から1年4カ月走行距離24360キロ走行。

ノーマルタイヤとの走りの違いはほとんど感じられないが、圧倒的に耐久性あり。

ツーキングライダー歴20年以上になるけど、1年以上タイヤ交換しなかったのは初めて。

自称日本一モンキー125の消耗品交換してる私として、これは嬉しい♪
ハブダンパー、ホイルベアリング、スペーサー、リアブレーキパッドを初めて交換。

リアブレーキパッドどんだけもつんだよ!

てかフロントブレーキパッドはまだ一度も交換してませんが♪

ってうぉい!(爆)
都道府県: 福岡県

この写真へのコメント

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ほとんどブレーキ掛けないで走ってるの?<br>もしかして昔を思い出して・・・・(笑)
エディーローソンさん
見逃したら、いかんので、先に50000km達成おめでとうございます♪って、<br>言っておきますwフロントブレーキ残ってるのは、乗り方が上手いからですよ♪<br>ザビエル君、お元気ですか?(@ @)ノシEDDIE
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
毎日さん、どうも!<br>相変わらず、引っ張りますな!?(爆)<br>ハブダンパーて交換するもんなんですね。(汗)
TRSK( GSX 1400)さん
毎日さん<br>おはようございます。<br><br>フロントブレーキパッドは結構もちます。<br><br>私も13年になるけど未だ代えてません。<br>5月の車検時には代えようと思ってます。<br>交換用に買ったフロントブレーキパッドも<br>10年くらい前の物なので。
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます<br>50000km目指して、あれ前回達成おめでとうなんて書いてしまって<br>まだでしたか、早とちりでしたすみません。<br><br>これで安心して目指せますね<br>50000km目指して”GO ”<br>安全運転で!・・・・・・いつもそうですね
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪<br><br>20万km、30万kmまでまだまだ余裕しゃくしゃくですね。(^^)<br><br>私は今年の秋に出るというウワサのダックス125期待です。♪
軽量化以上に体重が増えたさん
猿でも10万キロですね(///∇///)<br>CBと変わらないじゃないですか<br>コスパよすぎでしょ<br><br>フロントパッドはグリスを塗ると更に長持ちしますよ(^o^;)止まらないけど
Maxさん
おはようございます。<br>ツーキングーにはランニングコストの話興味あります。<br>タイヤは前後でお幾らでしょうか?<br>欲しい、猿。<br>では、また
おっぺけさん
この調子でクラッチは無交換で10万キロは固そうですね〜
matsuさん
月まで38万キロ。もうすぐですかね。^_^;<br>ホイルベアリングって,5万キロ乗るとガタが増えるんでしょうか?
taishiさん
50,000キロ、早期達成したければ関東へ!<br>日記のネタも増えると思うよ(笑)
ユージィさん
5万キロ達成日記かと思いきや。。。<br><br>もうすぐという事で、それだけの距離走ったことのない自分は、ハブダンパーや<br>ホイルベアリングを交換する事も知りませんでした。。。(^^;)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
中シャリさん、こんにちわ!<br><br>そうそう。<br><br>モンキー軽いから止まるときは両足地面に押し付けて止まります♪<br><br>ってうぉい!(爆)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
エディさん、こんにちわ!<br><br>なに?<br><br>見逃しちゃう?<br><br>しょうがないな~<br><br>予定では5月末から6月初めに50000キロ行くと思うんで忘れずにチェックしてね(^_-)-☆
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キムさん、こんにちわ!<br><br>そうそう。<br><br>いわゆるタイトル詐欺的な。<br><br>あと3回はいけます( *´艸`)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
TURUさん、こんにちわ!<br><br>え?<br><br>交換用に買って10年?<br><br>自家製デッドストックどんだけ~♪(笑)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさん、こんにちわ!<br><br>大丈夫です。<br><br>タイトルのせいですから。<br><br>このパターンあと数回あると思うんで注意してくださいね(*^▽^*)
fireballさん
CBに比べて部品代も安いでしょうから維持費が節約出来ますね。<br>浮いたお金でもう一台(笑)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チバアヒルさん、こんにちわ!<br><br>20万はむりでも10万いけたらいいな~<br><br>私はダックスよりも夏に出る新型エンジン搭載モンキーに興味津々です(#^.^#)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さん、こんにちわ!<br><br>そうそう。<br><br>もう十分元も取ってるって感じ~♪<br><br>軽量さんもとりあえず1万は走らないとね( *´艸`)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
Maxさん、こんにちわ!<br><br>前後でいくらかな~?<br><br>今回は他のと込みの値段だし。<br><br>工賃込み1500円前後?<br><br>125スクーターより燃費もいいし走りも楽しめるしツーキングならモンキーよ(^_-)-☆
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おっぺけさん、こんにちわ!<br><br>クラッチってどのくらいで交換なんですかね?<br><br>CBはクラッチもミッションも手つかずで25万キロ超えたし。<br><br>ま、モンキーは多少修理がかさんでも長く乗るつもりですけどね(#^.^#)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
matsuさん、こんにちわ!<br><br>問題は別になかったんですが、タイヤ交換のついでに距離走ってるんでベアリングとハブダンパーも交換しようってなりました。<br><br>走行中にベアリング破損したらけっこう危ないらしいですしね(=_=)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさん、こんにちわ!<br><br>ここだけの話・・・<br><br>関東行こうと計画してたけど小池さんが来るなって言うし~<br><br>あ~<br><br>残念残念♪(爆)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ユージィさん、こんにちわ!<br><br>そうそう。<br><br>そこまで距離乗らなくてホイルのガタつきとかなければ交換しなくていいのかも。<br><br>たしかCBは何度も交換したような・・・(~_~メ)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
fireballさん、こんにちわ!<br><br>もう一台?<br><br>ふふふ・・・<br><br>ふふふ・・・<br><br>ふふふ・・・<br><br>ふ(以下略)
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
タイヤ25000キロ近く持つの?Mt10と違ってとっても経済的だね~♪<br>これで安心して50000キロ達成できますね~^^
ちり太郎さん
タイヤが25000kmもつとは…恐るべし井上タイヤ(・ω・;)<br><br>エンジンの調子はどうでしょうか?
ぷっちゃまんさん
ブレーキ使わなかったらパットなくなりませんよ(^O^)<br>つーきんライダー歴20年....<br>35年選手が言います。 まだまだヒヨッコですね(^O^)/
ちゃこさん
いや〜そもそも…<br>自分は5万キロも乗ったバイクがありません(笑)<br><br>毎日さんのモンキーとは真逆に、タイヤは2000キロでブレーキパッド3500キロで…って、うぉいw
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチ10さん、こんにちわ!<br><br>そうそう。<br><br>経済的よ。<br><br>パチンコで言えば4パチと0,25パチくらいの差があるよ( *´艸`)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちり太郎さん、こんにちわ!<br><br>エンジンは今のところ問題なし。<br><br>ただ逝く時はいきなり逝くかも・・・(=_=)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ぷっちゃまんさん、こんにちわ!<br><br>35年!?<br><br>よーし。<br><br>通勤距離で勝負だ!(爆)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちゃこさん、こんにちわ!<br><br>バイク酷使どんだけ~♪<br><br>やっぱサーキット走行は怖いな(>_<)
toshiさん
ブレーキパッドの前にディスクローターの交換になったりしてw
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさん、こんにちわ!<br><br>あ、そのパターンもあるかも。<br><br>ま、CBの時に比べれば安い買い物ですからオケ(^_-)-☆
GFさん
靴がブレーキの代わりしてません?
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
GFさん、おはようございます!<br><br>そうそう。<br><br>靴底がすぐに減っちゃって~♪<br><br>ってうぉい!(爆)