コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ま~くんさんのMyガレージ
28年ぶりにバイクを購入

山中湖までツーリングへ行ってきました(^-^)

■車種名
HONDA CBR250RR(2017-)
■Myバイク
CBR
今日、2月11日(木)、以前の会社つながりで仲良くさせていただいている先輩方とツーリングへ行ってきました。(^-^)
朝8時に南橋本駅隣のマンションへ集合して、まずは宮ケ瀬ダムへ。
いつも自分が宮ケ瀬ダムへ行くときは鳥居園地の駐車場へ行くのですが、今回はダムの「あいかわ公園」へ。
公園の駐車場からは、ダムの放水されているところまで散策しました。
駐車場から1kmほど歩くと宮ケ瀬ダムの放水されているところに到着します。
観光放水はされていませんでしたが、みんなでパチリ!
散策後は本命の道の駅「どうし」へ。
しかしどうしへ到着してみると、いつもの賑わいが無くバイク駐車場も3分の1程度の感じ…
えっ?っと思って売店へ行ってみると、店舗改修工事のため2月8日~3月18日まで休業とのこと…
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方ないので山中湖まで足を延ばしてお昼ご飯を食べることに。(^-^)
道の駅から山中湖までは16km無いのであっという間に到着。
山中湖畔の美味しそうなステーキのお店「ステーキ酒場」で昼食にしました。(^-^)
自分は黒毛和牛のステーキランチをミディアムでいただき、昨年キャンプで食べた以来の牛肉に感激しました♪(人´ω`*).。*゜+.*.。
山中湖まで来てパノラマ台へ行かないのはもったいないとなり、パノラマ台で山中湖と雄大な富士山の景色を堪能しました。(^-^)
この時点でみなさん疲れていたので、山中湖も一周せず御殿場から東名高速でそれぞれ帰宅することにしました。
途中、足柄SAで車がトイレへ突っ込むと言うハプニングもありましたが、皆さん怪我せず無事に帰宅しました。(^-^)
前回給油からの総走行距離209kmで、給油が6.5リッターだったので燃費はリッター32.15km。
ゆっくり走ったのでこんなもんでしょうか?

明後日の2月13日(土)は久しぶりの筑波サーキット走行へ行ってきます。
怪我しないように走ってこようと思っています。
(^_^;)

この写真へのコメント

さすらいのライダーさん
こんにちは!<br><br>まだちょっぴり寒そうですが、もうすっかり春の関東圏ですね!!<br>天気も良ければツーリングスポットも凄いバイクの数です(((o(*゚▽゚*)o)))<br><br>北海道はまだまだ春は遠いですが、この時期に大雨が降ったりチラホラと最高気温がプラスの日も多くなって来ていますし、少〜しずつ春の足音が近づいてきている感が有りますw<br>早くシーズンインしないかなぁ!と心待ちにしているトコロですw
ま~くんさん
さすらいのライダーさん、こんばんは!<br>コメントありがとうございます。(^-^)<br><br>北海道に比べれば暖かいと思いますが、山中湖周辺は所々雪も残っていて寒く感じました。<br>北海道のシーズンインはゴールデンウィーク頃でしょうか?<br>さすらいのライダーさんのツーリング日記、楽しみにしていますね!(^-^)/