コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さんぺぇさんのMyガレージ
嫁が通勤用に小型二輪(AT)免許を取得するとのことで、自分も便乗し大型二輪免許取得のため教習所に通い無事に卒業。

そこから ・・・

維持走行

■車種名
KAWASAKI Z900
■Myバイク
KAWASAKI Z900
今日から金曜までお休みなんですが天気予報は微妙・・・

ということで、ちょっと早起きして近所を軽く流してきました。

午後から雨予報なんで、昼にはエンジン冷ましてかばーができるように30km程度の走行でしたが、半月ぶりということでなんか乗り方忘れちゃってましたね(笑)

ふと見たらアイドリングの回転数が900rpmとちょっと低く、空ぶかしすると回転が落ちてきたときにストールするなんてことがあったので、説明書記載の1050~1150rpmくらいに調整

次回走行時に再確認してみようかと思います。

にしてもアイドリングってそんなに簡単にずれちゃうもんなんですかね?

その辺はもう少しで6か月点検を行ってもらう予定なんで、その時にでも確認してみようかと思います。
ふと見たらクラッチワイヤーのアジャストボルトに錆が(爆)

こんなとこ錆びるんですねぇ

処理方法考えなきゃ・・・
都道府県: -

この写真へのコメント

メガネの花屋さん
こんにちは。<br>FI車両はいつでもアイドリング安定!なんて思い込みがありましたが、意外とズレるんですよねー。<br><br>私の例もあるので、点検の時に見てもらうと良いかもですね。
さんぺぇさん
メガネの花屋さんこんにちは♪<br><br>ふとメガネの花屋さんのこともよぎりつつ・・・<br>この休み中に乗ることができたら検証してみようかと思います。