コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
今日から俺もコミネマンさんのMyガレージ
シンプルに全身コミネマン!

祝「HIMALAYAN」納車と「SEROW225」冬眠作業

■車種名
ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
■Myバイク
ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
9月に海外の動画で「HIMALAYAN」を見たのをきっかけに興味を持ったのが始まり。
10月4日に夜勤明けの妙なテンションの勢いで、教習所で大型免許申し込み。
10月6日に輸入元が新潟県で展示会を開催するということで、現車を確認。
10月8日にバイク屋に注文しに行くも定休日でお休み。
10月13日に再びバイク屋に行き、「HIMALAYAN」注文!
10月25日にバイク屋に「HIMALAYAN」到着し、予備車検手続き開始
11月27日に大型二輪免許取得
11月28日に陸運局(今は運輸支局というらしい)で登録が完了し納車

およそ2ヶ月といったところでしょうか。
本日無事に納車しましたー!!
到着したのが16時過ぎでしたので、近所の山ろく線を40kmばかり走ってきました。

単気筒らしい鼓動を感じ、慣らし運転スタート!

FIなのにチョークレバー付きですが、バネで戻ってしまうし、いまいち安定しないので、アクセルを微開で暖機運転。エンジンあったまらないとアイドリング安定しません。

175cmの身長で両足だとつまさき立ち。
乗車姿勢は微妙な前傾でちょっとハンドルが遠いかな?ハンドルを上げるか身体を慣らすか要検討です。

英語マニュアルによると500kmまで5速60km/h(3000rpm)以下ということですが、田舎なのでそんなに時間はかからないでしょう。

HIMALAYANを感じるにはまだ早いですが、
40km走った感じは、路面の段差をあまり吸収しないかな。重心は低いので扱いやすそうです。

ガソリンはメーカー指定無く、輸入元の見解ではヨーロッパ仕様なので他の外車と同様にハイオクで良いんじゃないかと。さすがインド車。おおらかです。

時間が遅くなってしまったのでパニアやエンジンガードの取り付けは週末までお預けです。
HIMALAYANの納車が遅くなりそうだったので、日中はセローの冬眠作業してました。

チェーンルブが前回で終わったので、今回からチェーンはオイルメンテにチャレンジしてみました。
やってみると、エアクッションのプチプチを潰す感覚で、意外とはまります。

ほかに、冬眠作業としては
・バッテリーはずし
・ガソリン満タン
・キャブのガソリン抜き
・はずせるところはずして隅々まで清掃と給脂
倉庫の中に押し込んで毛布をかけて、春までお休みなさい。
都道府県: 長野県

この写真へのコメント

Maxさん
こんばんは<br>まずは、納車おめでとうございます<br>メーターカッコいいですねー^-^-憧れのタコメーターだ!<br>ハイオクですね。レギュラーより10円は高いですよー^-^-<br>塩尻は安いですねー<br>さて、セローの冬眠ですねー<br>では、また
今日から俺もコミネマンさん
MAXさん、こんばんわー<br>メーターに方位磁石も付いてます!アドベンチャーらしい装備ですよね。<br>外気温計も付いてますが、24度の表示。センサーどこについているんだろう~
ちゃこさん
祝 HIMALAYAN 納車♪<br>新車、イイですね〜<br>これから末永くよろしくお願いします(誰?
エディーローソンさん
こんばんは♪納車おめでとうございます♪で、何故にハンドルネームが変わってるのか?(@ @)ノシEDDIE
今日から俺もコミネマンさん
ちゃこさん、こんばんわー<br>二輪で新車は4台目。末永く乗りたいですのー。
今日から俺もコミネマンさん
エディーローソンさん、こんばんわー<br>今日から俺もって、長くないですか??と今更ながら思ったしだいであります。<br>実はライディングジャケットもロイヤルエンフィールドに浮気しちゃおうかなと思ったり。お金ないですが・・・
エディーローソンさん
再コメです♪今日から俺もコミネマンがいいと思うんですけどね(笑)関係ないですが関西では(大阪?)日曜の晩の10:30から今日から俺は!って番組やってます(笑)漫画(少年サンデー)が原作でムロツヨシ、佐藤二朗、橋本環奈さんとか出てますが、私の一押しは清野菜名さん(せいのなな)どこか寂し気な感じがいいんですよね♪失礼しました~(@ @)ノシEDDIE
今日から俺もコミネマンさん
エディーローソンさん、おはようございます<br>ハンドルネーム途中で変えるとわかりにくいですよね~<br>とりあえず、長くて使いにくかったら「komono」で呼んでくださいw
taizoさん
komonoさん、こんにちは!<br>いよいよ乗りましたね〜!<br>新しいバイク、ワクワクですね!<br>今度、実車を見せて下さいね!<br>私のカタナも、今ムフフ作業中です。<br>完成したら、見て下さいね〜!
今日から俺もコミネマンさん
taizoさん、こんばんわー<br>自転車感覚の軽いセローと比べて当然重いので、バイクも身体も慣らし中です。<br>ムフフな作業いいですねー。楽しみにしています。<br>そろそろ気温も氷点下になり始めたのでお互い気をつけて走りましょうー