コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さんのMyガレージ
GSX-S1000FとVストローム650の二台持ちから、Vストローム1050XTへ。スズキ道まっしぐら。
KLX230Rで ・・・
さん

    XMAX試乗ツーリング&インプレ

    TDM900及びNMAXの代替機として購入検討中のXMAXに乗る機会に恵まれたので、半日ほど走ってきました。

    凍結は無かったものの、朝はとにかく寒くてまだまだツーリングシーズンとは言い難いですね。

    XMAXの温度計もしばしば気温を表示せずに、雪のマークが表示されました。
    で、肝心のXMAXですが、良く走るんでビックリ。コーナリングも良い感じ。車体と足回りがビシッとしてます。

    新しいブルーコアエンジンは80キロぐらいまではあっという間に加速します。さすがに100キロ以上の高速での追い越しはちょっと苦しいですが。

    とにかく乗り心地が良いんで、走っていて気持ち良いんです。

    車体はそれなりに大柄なんで、身長170センチの自分だと低速だとちょっと不安かなぁ~
    朝の渋滞路の通勤で使うにはちょっと小回りが利かないし、停める場所も気を使いそう。

    だけど、1台でツーリングから買い物もこなすぐらいはできそうです。タンデム性能も高速をかっ飛ばすんでなければ問題なし。
    シート下は45リッターという事で、余裕たっぷり。フルフェイスヘルメットにジェットヘルメット(X-14とJ-Cruise)が余裕で入ります。

    これでトップケースつけたら、タンデムで泊まりツーリングも余裕そう。

    いやーますます魅力的で迷います。

    ちなみに、ツーリングの燃費はリッター32前後。通勤、街乗りだと、リッター28前後ってところでした。
    帰りに中央道初狩パーキングの峠の茶屋でうどんセットを。

    ここのお店は富士吉田うどんで、コシがあって本当に美味しいんで、お気に入りのパーキングです。

    とても小さなパーキングエリアなんですけどね。おにぎりもおススメです。
    都道府県: 山梨県

    この写真へのコメント

    ライトニングカウントさん
    このバイクって、カッコイイだけじゃなくてスポーツバイク並みのサスペンションやトラコンついてるんですね。とても魅力的だと思います。
    銀さん
    正直なところ、この寒さではトラコンよりも、グリップヒーターが欲しかったです!