コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
たかぼうさんのMyガレージ
関西圏をふらふらしてるおじさん。クルーザー乗車時以外は、酷道スキーと言う病気にかかっています。

アンダーガード装着記

■車種名
KAWASAKI KLX125
■Myバイク
KLX125
皆さん、こんにちは。インフル野郎(治ったはず)です。


今回は今更ですが、KLX125にアンダーガードを付けました。
ヘルメット買った時のポイントがかなり高かったので、かなりお安く手に入りました。
林道へは偶に行くものの、散歩ペースなのでエンジンにダメージがあるほど飛び石も無く。
ぶっちゃけうちの子には盆栽パーツであります。

物自体は11月末に届いていたのですが、何やかんやで今頃装着ですw
晴れてたり暖かかったりすると、つい出掛けてしまうので、強制ホリディ最終日な本日作業なのです。


あー、明日から仕事だー( ´д`)
下回りが汚れているので、少し洗車してからスタートします。
これが全てです。シンプル。
プレートの溶接が綺麗ですね。
国内メーカーですが、取説無しw
まぁパーツ点数少ないので、何をどうするか判りますが。

昔買ったレイド用プロスキルのアンダーガードは手書きながら取説付いてたのに。(確かに気持ちややこしかった)


ちなみに商品詳細では「ドレンホール有」となってますが、KLX125のドレンは横なのでプレートにドレンホールはありません。
事前情報で、「そのまま付けるとフレームの塗装に傷が入って錆びる」というのは知ってたので、少し小細工。
手元にあった薄いゴム板を、短冊状にしてホルダーに貼り付けます。
こんな感じ。
薄い両面テープが無かったので、接着剤を薄く塗って固定。
位置のガイドとか無いので、緩々に仮止めして位置合わせ。
コツとしては、ドレンボルト側が狭いのでそっちから付け始めると上手くいきます。
前2ヶ所を留めてから後ろ2ヶ所を留めましょう。
走行中のビビリ音防止と、塗装剥がれ防止の為にフレームとプレートの当たる部分にもゴム板を挟んでおきます。
後は均等に少しずつ本締めして完成ー。ヽ(´ー`)ノ


少し試走をと思ったのですが、風が寒すぎてヘコタレたので引き篭って積み漫画を消化します。
お疲れ様でした。
都道府県: 大阪府

この写真へのコメント

もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
シュルツェン装着!<br>これで神社の階段を降りる際の底打ちダメージを軽減できます!<br>(cv丁寧な言葉で無茶振りする某車長)<br><br>インフルエンザって、もっとこう「ぐえー」って体力奪われてへろへろになる筈と思うのですが…
たかぼうさん
もひっちさん、こんばんは。<br><br>防御力UP!これでH型仕様であります!<br>「うぅ~、見難い・・・サイドアンダーミラー欲しい・・・。」<br>(それでもこなすドン亀操縦士萌え)<br><br>インフルエンザって、酷い事になるって多方面から聞いてたので戦々恐々だったのです。<br>理由はわかりませんが、かなり軽く済んだんですよね。普段の風邪と違いが判らない位に。不幸中の幸いなんでしょうか。