コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さんのMyガレージ
基本、まったり(=゚ω゚)ノ
ソロが好き(///ω///)

ガンダムは、お台場だけぢゃ無い(`・ω・´)

■車種名
HONDA CRF250L
■Myバイク
CRF250L
雨ちっす(((((/・ω・)/

一週間日記が遅れていますm(_ _)m

9月24日

お台場に新しい等身大のガンダムが完成したみたいですので
福島のガンダムを見に行きましょう~(=゜ω゜)ノ 何で?(汗っ)

ハイっ(`・ω・´)
今回は遠いので3:00出発です(≧Д≦)ノ

寒いでしょうから薄手のフリースセーター&ネックウォーマー装備で
ウィンターグローブも荷物に入れて行きます(((((>
朝3:00
給油の為に地元のセルフスタンドに寄ったのですが

小学校の低学年位の男の子に
給油させているお母さんががが(=ω=;)

子供が、やりたいと言っても
それはダメでしょ(  ̄ω ̄ )ノ

※法律的にはスタンドの人がOKならば誰でも良いみたいですが、、、、

東北道、、、、
やはり寒い (((゜д゜;;)))ガクガクブルブル

温度表示が有る度に1℃づつ下がっています
(・ω・`三´・ω・)

頑張って一気に安達太良SA(=゜ω゜)ノ
トイレにポスター( ̄ω ̄ゞ

ココで温かい朝ご飯♪

と思ったのですが値段が高くて、、、、

もといっ(≧Д≦)ノ

ガッツリした物しか無くて(汗っ)

福島西ICで降りてセブンで
暖かいカップヌードルカレーを((((///▽///))))
ハイっ(`・ω・´)

今年も健在でした( *・ω・人・ω・* )

去年、お色直ししたみたいですが
少しヤレて来てますね~(///ω///)
腰に力を溜めてますね~(`・ω・´)
うんうん(///ω///)ノシ ベシベシ
さて、、、、
恒例の浄土平に向かいます(=゜ω゜)ノ

毎度ながら日本じゃ無いみたい(///ω///)

と言うか現世でも無いみたい(/ω?*)
まだ火山性ガスのせいで
「窓を開けて走るな」「駐停車禁止」
の看板が有るのですが

自転車さんが結構走ってましたががが(汗っ)
只今8:15
もちろんレストハウスは開いてません(`・ω・´)

次に行きましょう(((((/・ω・)/
道の駅ばんだい(=゜ω゜)ノ
"ばんだい"だから"バンダイ"
に目を付けられる((((((((/ >ω
あら?(・ω・)?
先程のガンダムよりシュッとしてますね~(///▽///)
ずっと南下して
芦之牧温泉駅(///ω///)

お馴染み猫の駅長の「らぶ駅長」が居る駅です

今度から「施設長」として「ぴーちくん」も就任です
ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ
先代の「ばす駅長」は
度重なるフラッシュを浴びて

目が見えなくなってしまったので(泣)

猫さんの撮影は禁止です(≧Д≦)ノ

「鉄道むすめ」にも、らぶ駅長が描かれてます♪
少し南下して
塔のへつり(=゜ω゜)ノ

あれ?(・ω・)?

前回程の感動ががが(汗っ)
でもキレイ(///▽///)
良し(`・ω・´)
帰ろう ~~~(~ ̄∇ ̄)~

東北道の「西那須野塩原」まで下道で行こうと思ったのですが
交通安全週間で(汗っ)怖い怖いので
白河ICから帰ろう(=゜ω゜)ノ

良い天気ヾ(゜д゜ )三( ゜д゜)ノ
道の駅しもごう (≧▽≦)ノ

玉こんにゃくウマーヾ(゜д゜ )三( ゜д゜)ノ
キョロロン村(=゜ω゜)ノ

ゲンさん居ませんね~?
(・ω・`三´・ω・)
後はひたすら、ひたすら(´; ω ;`)

東北道を南下((((((((/ >ω
途中のPAでスタミナカレー
ヽ(゜ω゜)メ(゜Д゜)メ(゜◇゜)ノ

あれ?(・ω・)?
今書いてて気付いたのですが
朝もカレー(〃 ̄ω ̄)
と言う事で15:20無事カエル(///ω///)

12時間耐久でしたね~(///▽///)

今日の総走行距離は669キロで
燃費は

129.0キロ走り5.64リットルでリッター22.8 124円
259.7キロ走り9.52リットルでリッター27.2 138円
205.3キロ走り6.71リットルでリッター30.5 129円
でした

やはり高速オンリーだと燃費落ちますね~(  ̄ω ̄ )ノ
都道府県: 福島県 東京都

この写真へのコメント

kiyoさん
おはようです、<br>いやはや単気筒で670Km埼玉から青森県まで届く距離ですよ。<br>お疲れ様です。
hideo139 整備大好きさん
いつも早い出発で感心です(^^♪<br><br>福島のガンダムは、お台場のユニコーンガンダムに比べると微妙・・・(笑)<br><br>浄土平に行く道は楽しそう( ^ω^ )<br><br>ラブ駅長に鉄道むすめは、カワイイですね( *´艸`)
みゆさん
雨さん、こんにちは~♪<br>そう!猫ちゃんだけではないでしょうけど、撮りたい気持ちをぐっと我慢して自分の目で温かく見てあげるのが1番だと思いますね(=^ェ^=)<br><br>chapter13、14<br>綺麗ですけど、この橋、吊り橋……揺れちゃうの?<br>渡りたいけど、揺れちゃうのは無理(。>ω<。)コワイ<br>いつも主人に撮って来てもらってます! 情けないけど。。。<br><br>朝早くからお疲れ様でした(*ゝω・*)ノ
ハジメさん
ん?なんでお台場のガンダム新しくなって・・・(笑)<br>福島のガンダムは不恰好ですね~<br><br>雨さん普段、昼飯抜きのイメージあるので<br>スタミナカレーは良いですね♪<br><br>そうそう交通安全週間、30日まででしたね
たかぴーさん
うん、お台場に新しいガンダムができたからって・・・<br>福島に行く辺り雨さんらしい(笑)<br><br>で、お色直ししたガンダム・・・<br>かなり低重心?(^^ゞ<br><br>道の駅ばんだいのガンダムは・・・<br>これぞまさしくってやつではないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
福島のガンダムはお色直し前の方が良かったかな~??(笑)<br>ってお色直しも必要ですかね^^;<br><br><br>スタミナカレーはツーで疲れたときに食べると<br>体力回復間違い無しですね~♪
黒コアラさん
福島のガンダムは、中〇のパチもんみたい、、あ、失礼。<br><br>ガソリンは、昔は丙種か乙4、甲種でもいいけどを持ってないとダメだったのにね。あ、お店に一人いれば良かったかな?<br>黒コアラさんは、乙4持ち。。。<br><br>でも素人さんは見ててハラハラしますよ。<br>この前は、入れ方がわからないおばあちゃん、、<br>ノズルを取り出して、給油前にトリガーを握っちゃったから、目の前でガソリン噴射。慌ててノズルを頭上に上げちゃった(なぜ?)<br>もちろん頭の上からガソリンがシャワーの様に降り注いで、それでも頭上を振り回している。。<br>道路の向こうから私も「手を放せ」と叫んだのですが、反対側に居た男性が「投げろ」と言って、やっと手を放して、、、<br>夏場で湿気があるから良かったけど、冬場で化繊の洋服なら、、コワ、、、<br><br>子供はダメっすよね。
ユージィさん
こんばんは。<br>お台場ユニコーンガンダムじゃなく福島ガンダムなんですね。(^_^;)<br>でも、年代的に「道の駅ばんだい」ノガンダムガ見慣れてる~。<br><br>朝は寒かったようですが、いい天気でたくさん走られお疲れ様。
雨さん
kiyoさん 毎度っす(≧▽≦)ノ<br><br>ハイィ~(/ω?*)<br>単気筒で670キロです(///▽///)<br><br>昔は50キロごとに休んでいたのに<br>今は、、、、(  ̄ω ̄ )ノ(笑)
雨さん
hideoさん 毎度っす(((((/・ω・)/<br><br>うん(///▽///)<br>早く帰らないと渋滞が始まるので<br>逆算すると、こんな時間になってしまうんです(´; ω ;`)<br><br>ユニコーンは30分も有れば行けるので(笑)<br>難しい距離の方に行ってみました(`・ω・´)<br><br>浄土平は凄いのですよ♪( *・ω・人・ω・* )<br>何か機会が有れば是非です(((((/・ω・)/<br><br>らぶ駅長の駅でグッズを買うと売上が<br>らぶ駅長のご飯代にもなるそうなので<br><br>らぶ駅長の為に鉄道むすめグッズを (///ω///)モフッ♪
雨さん
みゆさん 毎度っす(`・ω・´)ゝ<br><br>ハイっ(((((><)/<br>話はちゃんと聞きます(((((/・ω・)/<br><br>らぶ駅長♪<br>到着したら散歩、、、、<br>もといっ巡回中でして<br><br>お姉さんがリードを付けて「帰るよ♪」<br>って言った時に足を踏ん張ってイヤイヤしたのが<br>印象的でした(///ω///)<br><br>ハイっ(((((><)/<br>揺れますよぉ~(((゚д゚;)))<br>○○人以上乗らないで下さい<br>って書いてありました(=゚ω゚)ノ
雨さん
ハジメさん 毎度っす(=゚ω゚)ノ<br><br>お台場ガンダム<br>取り壊して新型になっております(`・ω・´)ゝ<br><br>やはり古いのだよね♪<br>って事で300キロ北上しちゃいました(・ω<)テヘー<br><br>Σ(・ω・ノ)ノ!<br>嫌ですよぉ~(/ω?*)<br>ちゃんと食べてます、、、、<br><br>あれ?(・ω・)?あれ?(・ω・)? (笑)<br><br>ハイっ(((((><)/<br>今年も狩られずに無事終了でした(((((/・ω・)/
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(((ヽ( ・ω・ )/)))<br><br>ハイィ~(/ω?*)<br>本当は一年に一回の浄土平ツーリングなのでした(汗っ)<br><br>ガンダム<br>お色直しって色を塗り替えただけです((((((((/ >ω<)/<br><br>2年前は、こんな味の有る風貌だったのです(笑)<br><br>道の駅ばんだいのガンダムも大きかったのですが<br>コレも売り物だったのですよね~(((゚д゚;)))
雨さん
パチbusaさん 毎度っすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ<br><br>確かに昔の方が味が有りましたが<br>突っ込み所満載でしたからね~(/ω?*)<br><br>スタミナカレー ~~~(~ ̄∇ ̄)~<br><br>もう券売機の写真見たら「これだっ!」<br>って感じでした(///ω///)っ
雨さん
ta2さん 毎度っす( *・ω・人・ω・* )<br><br>ガンダムは、かなり年配の方が作られたそうです<br>もう、お亡くなりになったそうですが、、、、<br><br>お陰で武器が生々しい事にににに(((゚д゚;)))<br><br>セルフはお店の店員さんがGOサインを出して給油が出来るので<br>店員さん的にはOKだったのですかね~(  ̄ω ̄ )ノ<br><br>Σ(°Д°;≡°Д°;)<br>おばあちゃん恐っ! ((((((((/ >ω<)/<br><br>まるでドラマみたい (((゚д゚;)))<br><br>子供も鉄砲のつもりで人に向けて<br>トリガー引いたら大惨事ですからね~( ̄ω ̄ゞ<br><br>とりあえず、少しだけエンジンふかして睨んであげましたわ(/ω?*)
雨さん
ユージィさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ<br><br>ハイっ(`・ω・´)<br>やはり新しいのもカッコイイですが<br>最初のがホッしますよね~(///ω///)<br><br>あっと言う間に秋到来で寒い季節の始まりですね~(´・ω・`)
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
朝カレー昼カレー<br><br>ラーメンなら良くやってますけど、カレーの方が健康的てすね<br><br>リニューアルしてピカピカになったユニコーンではなくあえての年季もの・・<br><br>夢に出てきそうです(汗
雨さん
青JAZZさん 毎度っすヾ(・ω・。) (。・ω・)ノ゙<br><br>うん(///ω///)<br>カレーって魅力有りますよね~(笑)<br><br>うん(///▽///)<br>このガンダムはじめて見た時は変な笑い出ちゃいましたよ(≧▽≦)ノ
とあるSPバイクのマイスターさん
雨さん、毎度です。('ω')ノ<br><br>早朝、及び12時間耐久ツーお疲れ様です。 ( ^^) _旦~~<br><br>CHAP3、4のガンダム、ウケますネ。<br><br>なすびッぽい面構えとイイ、ヨボヨボ爺さんみたいな佇まいといい~。<br><br>やはり道の駅バンダイのは作りがちがいますネ。(比べるべき物では無いのでしょうがやはりつい比べてしまいます。僕個人的には最初のヤツは結構好きですネ~(ΦωΦ))<br><br>いっその事、駅の隣にガンプラ専門の販売建屋でも建てて道の駅バンダイ限定モデルでも販売した方がイイ、かもですネ。(笑)<br><br>朝晩カレー、うん、うん、有りです。<br>寒くなるとうどんや蕎麦、カレーなんかが食べたくなりますよネ~。^m^
雨さん
マイスターさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ<br><br>何とも言えない感じで<br>毎年見に行っちゃってますの(/ω?*)<br><br>あ♪道の駅ばんだいは、ちゃっかりガンプラコーナーが出来てました(///▽///)<br>限定品は無いですがね~(=゚ω゚)ノ<br><br>うん(´・ω・`)<br>カレー、焼きそば、スパゲティ<br>この3種目は心惹かれます(((ヽ( ・ω・ )/)))