コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
キム(first penguin) ヨガ ・・・ さんのMyガレージ
基本は花日記ですので、友達申請は良く考えてお願い致します。

木々を愛で 鳥と語り 光をまねく風の人

やっては直し、やっては直 ・・・

ぶらり キム散歩 (葛和田のひまわり)

■車種名
KAWASAKI KLX125
■Myバイク
二代目 SOL BIANCA
家の近所でも、ひまわりを見掛ける様になりました。

ここは彩の国、埼玉。

もたもたしていたら、綺麗な花が次から次へと咲いて見損なってしまう。(汗)
花は好きなんですが、あまり知りません。(爆)
これは鬼アザミかな?
最近、SOL BIANCA(KLX125)に乗る様になってからは、何十年も住んでいるのに通った事無かった道があった事に気づかされます。

まぁ、そういう道を制覇するのもぶらり キム散歩の目的です。(笑)
こんな近くに、こんな寺があったんだ。(汗)
結構、家の近所でも奥に入るとこんな漆喰の倉を見掛けます。
塀の上からこんな花がご挨拶してきます。(笑)
田んぼ道を進んでいると、目が覚める様なピンクが。

これが噂の桃色吐息でしょうか?

(ピンク色のペチュニア)

なんでも那須の方では一面、桃色吐息が咲き誇る場所があるとTVでやってた様な?
本日の熊谷の気温は36度。

百合もぐったり。

住みやすさランキングに影すら無かったな。(泣)
そして、いつもの江袋沼を経由します。

現在は上沼、下沼ともに水が入り、夕日のシャッターチャンスには良さそうですね。

今日は19時くらいからが丁度いい夕日でしたね。
そんな足元では、こんな可愛い花も。(笑)
そしてやって来ましたのは、葛和田のひまわり農場です。

ここは第三農場?だと思います。

というのも、本当にここは説明がなんにも無いんですよね。(汗)
ここは一番最後に見頃を迎えるので、今はまだこんな感じでした。
第一農場を探して、うろうろしているのですが。

葛和田のひまわりはキッズスマイルという背が低いひまわりなので、近くまで行かないと全く分かりません。(汗)
おっ!
この花も綺麗ですね。

畑の隅で、あちらこちらに咲いています。
と、ふと横を見た先に黄色い花が。
丁度、やさい広場という建物の道を挟んだ向かい側。

ここにありました。

多分、花の様子から第二農場かな?
SOL BIANCAも嬉しそう?(笑)
ミラーショット。
ここはひまわりの中に入れないからか、管理の人がいないみたい?

バイクと一緒の写真なら、ここが良さそうですね。

道路沿いだし。
本当は地図にあるひまわり農場が、第一農場みたいですね。
今日はおじさんとお会いしたく無いので、第一農場の方が広いのですが、ここでいいか?(笑)
葛和田のひまわりは何故か、スマホ以外撮影禁止だそうですのでご注意を。
本日はXQ1というスマホで。(爆)

第二農場は中央がこれからて感じでした。

早咲きひまわりを見たい方は、おいでやす。
都道府県: 埼玉県

この写真へのコメント

みゆさん
キムさん、こんばんは♪<br>やっと紫陽花を見に行く事が出来たと言うのに、そちらは早くに咲くのですね(´V`)♪ 1番好きなひまわりだし今月は誕生日月なのでまた、お願いしなければ!<br>次の弄りに入るみたいだからまだ先になりそうですけど(笑)<br>しかし、綺麗に咲いてますね。見れて嬉しいです♪羨ましいな(//∇//)
Mako10さん
キムさん、ひまわり畑キレイですね、私も近場のひまわり畑探してみますね~!<br><br>今週中にKLE400のタイヤ交換作業をします、フロントに120/70-17.リヤに150/70-17を入れてサイズアップの予定ですが、今のミシュランからダンロップのアローマックスGT601にすると、幅がギリギリなんです付けてみないと判りませんが、完了後インプレッションしますので、宜しく(^_-)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!<br>念願の紫陽花を見に連れて行ってもらえて良かったですね。<br>2017 葛和田 ひまわりで画像検索をすると、みゆさんがさらに羨ましくなっちゃう写真が出てきますよ。(笑)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Mako10さん、どうも!<br>今年は一足早くに行ってみました。(笑)<br>Mako10さん、チャレンジャーですね。<br>400はトルクがさほどでも無いので、ノーマル幅の方が加速性がいい様に思いますが。(汗)<br>コーナーの余裕では太い方が安心ですけどね。<br>タンデムが多いMAKO10さんなら、その方が用途に合っているかも知れませんね。
ぷっちゃまんさん
キムさん、こんばんは(゚▽゚)/<br>もうヒマワリ畑が?8月くらいかと!<br>花をとってるのが綺麗でいいですね!<br>霊山とかでは絶対撮らないほうが(トラウマです)<br>あカメラ、素人でミーハーなわたしオリンパスが<br>すきなんだな!<br>しかしわたしが花撮ってるとおくさんに白い目でみられ<br>熱計られますね!
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今日は暑かったですね~^^; 私は干からびそうになりながら仕事<br>してました(爆)<br><br>この暑い中、ひまわりは元気に咲いてるね~♪ とっても見ごたえが<br>あったでしょー^^
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~<br>見事な花!綺麗な花!<br>そして、向日葵畑!最高ですね!
テツワンさん
こんばんは<br>花シリーズ、ドンドン変わっていきますね~!<br>もう、ひまわり咲いてるんですね。<br>これは、去年の写真です。<br>広島の世羅高原農場 8月
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!<br>私、まだ恐山に行ってないのですが、行かない方がいいのかな?(笑)<br>オリンパスはコンパクトがFUJI FILMと同じハード仕様タイプですね。<br>バイクなので、その方がいい気もしてます。(汗)<br>面白い機能もあって、FUJIのもいいですよ。<br>形はオリンパスの方が格好いいのですが。(笑)
聖芳さん
熊谷と最高気温で有名でしたよね(^^;<br>南国九州よりも猛暑とは恐れいります!<br><br>125なら足元の熱も多少は和らぐのでは!?<br><br>夏にひまわりは良い被写体になりますね♪
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!<br>干からびながら仕事をしていたという事は、今パチ屋で涼んでるでしょう?(爆)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!<br>何やら台風が来そうな予報だったもんで、綺麗なうちに行ってきました。<br>本当に咲いたばかりといった感じでしたよ。(笑)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!<br>写真、ひまわり畑て感じでいいですね。<br>今年は、昨年行けなかった郡山の風力発電とひまわりも撮りたいなと企んでます。(笑)
NINJA BAKAさん
向日葵が咲いていますね。まだことしの向日葵をみていない!<br>こんなに沢山の向日葵畑は圧巻です。
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!<br>いつも夏休みの計画で涼しい北にしようとなるのですが、考えたら南に行っても熊谷よりは涼しいかも?<br>みんな付けていないOILクーラーが、何故SOL BIANCAには付いているのか理解して頂けましたでしょうか?(泣)<br>でも最近は、岐阜あたりの方が暑そうですね。<br>九州まで行った方が涼しいのかな?(笑)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!<br>ここは丁度、田んぼ一つ分くらいのヒマワリ畑といったところでしょうか?<br>関東では小さい部類です。<br>でも、花は可愛いでしょう?(笑)
matsuさん
ひまわり,圧巻ですね。<br>これって観光用なのかな?
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!<br>最近は結構有名になって来まして、ひまわり畑を紹介するサイトでも取り上げられたりする様になりました。<br>今年からは農園によっては、駐車料金や入場料も掛かるかも?<br>かかっても300円位らしいですが。(笑)
amefurashiさん
はじめまして。花とバイク。良いですね。緑のklxたひまわりの相性抜群ですね。自分も花とバイクが一緒の写真がテーマなのですが中々めぐり逢いません。最初の花はマーガレット系でしょうか。友達申請させて頂きました。
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
amefurashiさん、どうも!<br>名前からして雨男?(笑)<br>この季節はそんな事はないでしょう。<br>なんなら熊谷におこしやす。
Maxさん
おはようございます<br>向日葵、なぜか、微笑んでしまいます<br>それに、一眼君は,NG理由が知りたいですねー<br>スマホない人はどうするのかな?<br>では、また
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!<br>三脚不可なら分かるんですけどね。<br>きっと過去に何かあったんでしょうね。<br>でも、私が撮った場所にはひまわり農園の看板はありませんでしたよ。(笑)
みゆさん
キムさん、こんにちは♪<br>画像見ましたよ(*^^*)やっぱり私の中の1番!<br>元気ももらえたし、頑張れます(*⌒▽⌒*)アリガトー
杉さん
こんにちは<br>キムさん得意のヒマワリですね。写真さすがです。<br>C-18 グリーンのKLXとヒマワリ良く似合っています。<br>C-19 これはニクイですね、バックミラーにヒマワリ映すとは、気に入りました。私は富士山を映しましたが失敗(泣<br>C-20 ヒマワリに映えるKLX カッコいいですね。<br>私もヒマワリを撮りに行きます。キムさんの写真をパクリます(笑
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こういうヒマワリの花畑を見ると、もう夏だなぁ~~と感じますね。(^^)<br><br>Chap.14-16のグラジオラスもこの季節の花ですね。♪
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!<br>そちらでも、スマイルキッズがあるといいですね。<br>ひまわり畑の真ん中で撮るには一番いい品種だと思います。(笑)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!<br>杉さんに先を越される前に、見てしまいました。(爆)<br>私も今年はひまわりとGO-TENの格好いい写真を狙ってますよ。<br>いざ、勝負!(笑)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!<br>そうでした、グラジオラスだ。(汗)<br>花の勉強もしないと。(笑)
hideo139 整備大好きさん
えっ、もうひまわり咲いているんですか?<br><br>こんなの見たら、ひまわり見に行きたい~って言うだろうな・・・(;^ω^)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Hideoさん、どうも!<br>もう、バッチリ期待してますのでまた頑張って下さい。(爆)
たいゾーさん
キムさん、こんにちは。<br>葛和田のヒマワリ農園いいですね。(*^^*)<br>近いし、今度行ってみようかな。<br><br>バイクでも駐車料金は掛かるのですか?<br>スマホ携帯以外のカメラ撮影は禁止は痛いですね。(>_<)
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
たいゾーさん、どうも!<br>私も昨年に始めて行ったのですが、昨年は無料でした。<br>終わり際だった為、第3農園だったのでよく目が届いてうるさかったですね。(笑)<br>私が撮った場所は第2かどうかも定かではありませんが、誰もいませんでしたよ。<br>直ぐ近くがグライダーの滑空場なので、格好いい写真が撮れるかも?