コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
おっちゃん小僧さんのMyガレージ
16歳で免許をとって以来、ずっと乗り続けています。
通勤ではスクーター。
大型バイクを購入して、休日には時々ツーリングを楽し ・・・

電気系の交換

■車種名
YAMAHA アクシストリート
■Myバイク
ご褒美号
最近どうも燃費が落ちてる。
なんでかな?
そこで、基本にのっとってプラグを点検してみた。
電極そのものはそこそこの焼け具合?
でも、なにコレ?
周囲はカーボンで真っ黒になってる。
エンジン内部がまたカーボンで真っ黒になってるのか?
リコールで作業したのに、改善されないのか?
まあしょうがない。
現状でエンジンは普通に動くから、見なかったことにしよう。
他に、最近は朝一のエンジン始動がセルでかからないことが多い。
バッテリーの問題ですね。
さすがに購入から3年近く経つので、そろそろ寿命なのでしょう。
AMAZONで発注したら予想外に今日届いたので、ついでにバッテリーも交換。
さあこれで無事にエンジンは元気に始動するようになったゾ。
燃費が戻るかな?
様子を見てみることにしましょう!
都道府県: -

この写真へのコメント

麺屋家元さん
こんにちは。初めまして。<br><br>燃費が以前より落ちてきたなら、プラグが原因も間がえられますよ。<br><br>古くなると正常な火花が飛ばず、不完全燃焼でカーボンが出たりします。
GFさん
はじめまして。<br>アクシストリートならO2フィードバックしてるので、冬場(空気密度が上がる)はどうしても燃費落ちてしまいます(T_T)<br><br>カブも夏場は60km/L出てたのが、冬場は50km/Lまで落ちてしまいます・・・
おっちゃん小僧さん
麺屋家元さん<br>初めまして。 コメントありがとうございます。<br>プラグは消耗品ですものね。<br>今回交換したので、改善するかどうか? 様子をみてみます。
おっちゃん小僧さん
GFさん<br>初めまして。 コメントありがとうございます。<br>そうなんですか。このコの事あまりよくわからないで乗ってます。<br>「冬場なのにパワー感が変わらないなぁ」とは思うのですがね。<br>カブの燃費凄いですね。<br>通勤号としてはとってもありがたい数字ですね。